巨人菅野智之CS中4先発
https://twitter.com/Sponichi_Editor/status/1051461489666617344
CS史上初のノーヒッター巨人・菅野 中4日でファイナルS第3戦先発へ

◇セ・リーグCSファイナルS

 14日のヤクルト戦でポストシーズンでは史上初のノーヒットノーランを達成した巨人・菅野は中4日で19日の第3戦にスタンバイする。

 この日はジャイアンツ球場で行われた投手練習に参加せず、疲労回復に充てた。広島に移動した高橋監督は「頑張ってもらうしかない。きついのは分かっている」と期待をかけた。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/10/16/kiji/20181016s00001173020000c.html

255: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/14(日)20:07:43 ID:XAU
一人で投げ抜いたら逆にしばらく出てこないんでは?と信じている

258: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/14(日)20:12:18 ID:xpE
>>255
菅野やし中4日でも出てくるで
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539432354/



【関連記事】
【緊急】カープ鈴木誠也フォーム改造「CSまでに完成させます(48時間後)」


303: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/14(日)20:49:24 ID:GSG
9回完投で中4はないと思うけど、
追い詰められそうなら3戦目菅野もあり得るかもな
巨人菅野CS中4先発

【巨人】由伸監督、下克上へ菅野の中4日先発検討…中2日リリーフの可能性も


 由伸巨人が15日、広島とのクライマックスシリーズ(CS)最終ステージ(S)に向け「下克上ローテ」の検討に入った。

 17日の初戦にはメルセデスが万全の状態で先発。2戦目には田口の抜てきが濃厚となった。首脳陣は3戦目に、14日にCS史上初のノーヒットノーランを達成した菅野を中4日で任せる構想。実現すれば4戦目は今村、5戦目の候補としてヤングマンの1軍合流も決まった。シーズン7勝17敗1分けのカープに全員で雪辱し、日本シリーズの切符をつかみにいく。

(全文はリンク先)
https://www.hochi.co.jp/giants/20181016-OHT1T50000.html




~ネット上の反応(主にカープファンと巨人ファンの中4先発についての感想)~





・原監督としては、菅野を無理して使わないでほしいでしょうね。



・菅野を潰さないようお願いしたい。どんな犠牲払っても勝てば良いって話は無い。



・監督辞める宣言した途端に強くなる。






・短命だった稲尾和久を思い出します。



・中4日は極力避けた方がいいんだけど。。。

例えば中5日で90%回復、中4日で70%回復なら、中5日を選択すべきだと森祇晶さんが著書で書いていた。数字はうろ覚えだけど。
もっともだと思った。投球の質を考えても故障リスクを考えても。



・中4日じゃ9回まで投げるの厳しいし、救援陣も不安定だから中5日でいいでしょ



・カープファンとしても想定内です。
菅野だから勝てないのではなく、勝つための準備して普段通りのカープ野球をすれば大丈夫です。



・5年前はまったく逆の立場でした。



・阪神戦は登板間隔空いたから投げさせたけど、さすがに中2日はないと思う。由伸は酷使させるようなことはしないと思います。



・菅野は一回肘やってんだから目先の勝利の為に酷使しないでほしい!選手ファーストでお願いします!



・あのノーヒットノーランは素晴らしかったがベンチからすれば複雑だったのかな?

7回90球ぐらいで降板してればまた違った起用法もあったかもしれないし。
まだ選手生命は長いし無茶なことはしない方がいい



・菅野は中5日で使えば由伸の評価が上がるし、そのような展開にしていきたい。



・広島に連敗する確率が「万が一」とは。
さすが大本営(報知)発表だわ



・中4日で回すなら、球数100球を目安にしてくれ。



・ヨシノブは辞任撤回で。






・カープに奇跡的に勝っても投手が疲弊して日本シリーズは勝てないだろう。

横浜みたいにクライマックスで頑張りすぎて、来季に無駄な疲れが残らないよう巨人も気をつけてください。



・菅野は中4日が続いたくらいでは潰れない。
ノーヒットノーランの試合も殆ど力投せずに、リラックスして投球していた。



・菅野本人のメジャー志向が強いなら、前回113球で中4日はデモンストレーションの意味合いも強くなる、中4日で回せるPなら当然評価は上がる



・ここまで頑張るなら日米野球も頑張って出てもええと思うけどね
スカウト達は別に見んでももう分かってはるやろうけど
日本のエースとしてMLBの選手にマウンド上での軽い挨拶、日本の新たなトップリーグ入りの選手達に代表の貫禄を見せてあげるのも経験やと思います。



・>万が一、2連敗で王手(広島にアドバンテージの1勝あり)をかけられていても・・・

メルセデスも田口も今シーズンカープに1回も勝ってないんだから、その可能性が一番高いのでは?



・万が一間違って2連勝するようなことがあれば、菅野で大手をかけるのではなく、あえて他のピッチャーを先発させて、今日負けたら最後明日は菅野だぞ、というプレッシャーをかけて戦う方がいい。ヤクルトもそれでやられた部分もある。



・菅野は日本で1番すごいピッチャーだけど菅野も人間だろ。酷使して壊さないで欲しい



・逆に考えると高校野球の連日150球とかやべぇな。。。



・こんな事出来るなら日米辞退の理由がわがままとしか思えない



・中4日で投げれないなら、メジャーは無理



・突破の可能性を少しでも広げるなら菅野のフル回転は必須。ただ怪我だけには充分注意してほしい。



→充分注意って言うなら、投げさせないことさ!ムリさせないこと。



・カープ戦にフル回転するのはいいけど、もし下克上を果たし、日本シリーズに出場したら、またそこでもフル回転を余儀なくされますよ。 そうなったら来年どうなっても知らんよ。 肩や肘にかなりのダメージを与えるんだから。



・周囲がなんと言おうと、由伸は辞めるんだから好きに采配するだろう






・広島はデンと構えて冷静に戦えるかだね

対戦成績は圧倒してんだから普段通りにやって、先に1勝すれば有利は変わらないけど

巨人はここに来て由伸の最後を労う別チームと化して、ムードも一変してるから勢いのまんま来られると縺れるかもね

鈴木と岡本の若き主砲の対決がカギだね

楽しみに見させて貰います。




・巨人ファンじゃないけど、無理して負けて負傷でもしたら取り返しつかないよ

確実に休めて使わないと



・中4日で出したいなら、由伸も落合の様に(ノーヒットノーランでも)菅野を鬼采配で変えて 90球くらいにおさえないとね。

それが勝てる監督と優しすぎる監督の違いだな



・菅野には相当な疲労はあるだろうから逆にカープにとってはチャンスになりうる可能性もある。

ただ ここ最近の調子通りのピッチングをされたら 球数をどうにか投げさせて早めに降板させることしか今の菅野に対しての攻略法がない気がする。



・カープとしては万全の状態の菅野より中4日で登板してくれるほうがありがたい。



・由伸は最後やけど…菅野は先がある選手。
将来性のある、球界を代表する投手。
無理はさせたくないですね。



・楽天時代のマー君みたいになって来た。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認