田中広輔田中俊太CS兄弟対決

巨人・田中俊太VS広島・田中広輔 CS最終Sでセ界初の兄弟同時出場へ


 セ・リーグCS最終Sで対戦する広島の田中広輔内野手(29)と巨人・田中俊太内野手(25)が15日、兄弟対決を待ち望んだ。CSでの兄弟対決は、12年のパ最終S第1戦で日本ハム・陽岱鋼と兄のソフトバンク・陽耀勲がそろって先発出場した。13年のセ第1Sでは、広島と阪神に上本兄弟がいたが、同じ試合の出場はなかった。今回、田中兄弟が対戦すれば、セでは初めてとなる。

◆巨人・田中俊「役割を果たす」

 その物おじしない姿勢で、第1S初戦では、初回1死から四球で出塁した直後の初球で盗塁を決め、先取点につなげるなど堂々としたプレーを見せた。「ヒットでも四球でも、しっかりと後ろにつないでいきたい」。兄のいる絶対王者を倒すためにも、俊太の働きが鍵を握りそうだ。


◆広島・田中、弟を認め「幸せ」

 大一番での兄弟対決に、兄の広島・田中は顔をほころばせた。

 「もしそうなれば幸せなことだし、一生懸命頑張らないといけない。兄弟で盛り上げられれば」

 巨人のCS突破に貢献した弟の姿には「試合に出ているのは彼の実力。巨人という球団で物おじせずにプレーできているのはすごい」と目を細めた。

(全文はリンク先)
https://www.hochi.co.jp/giants/20181016-OHT1T50024.html


・お父さんがジャイアンツの、お母さんがカープのユニフォームを着て応援かな?
めちゃくちゃ親孝行な兄弟だ
親御さん、嬉しいだろうね





【関連記事】
菅野 中4で広島巨人CS第3戦に先発へ…中2で中継ぎ登板の可能性も


・広島ファンですが、CS1stステージ観てました。田中俊太はシーズン初めと比べて大きく成長したように感じました。
いい場面で打つし、走る。盗塁はお兄さんより上手いのでは?



→私もカープファンですが、俊太の活躍だけは嬉しく思って見てました。



・兄弟での真剣勝負






・田中俊太は今年ファームと一軍とCSと計16回盗塁して全て成功



・厚木民としては誇らしいかぎり。



・このあいだ2塁走者の弟くんとショートのお兄ちゃんが同じ画面に映ってた!感動したよ


【関連記事】
【広島巨人】田中兄弟のシンクロ率wwwww


・終盤 俊太は本当に頑張ってると思う
やっとプロに慣れて来た感じ
これを吉川尚がどう思ってるか



→この2人がいるのに根尾を取ろうとしてる現状。



・新井兄弟は同時出場なかったのか。



・数年前、まだカープが強くなりかけの頃挑戦者としてジャイアンツに臨んだのが懐かしいなあ。あの頃の気持ちを忘れずに熱い戦いをしてほしいね!



・俊太の背番号が兄に対する尊敬を感じるな。



・16年の田中さん帰ってこい!



・大した兄弟だよね。
お父さんも立派な選手だったみたいだし



・田中俊に対する評価は首脳陣からしても使っていくたびに上がっていると思う。ミスしてもそんなに落ち込まないし、またどこかで貢献もしてくれる。



・兄弟揃って良い選手だな
親は嬉しいだろう羨ましい



・吉川と俊太競わせるのはもったいない気もするしマギーもいつまでコンスタントに結果を残すかわからない年齢になってきた。

今シーズンは続く中でキャンプの話もおかしいけれど坂本の今後来るであろうサードコンバートに向けて坂本サード尚輝ショート俊太セカンドの練習もしといたらいいと思う。

岡本もファースト専念できた方が打撃に集中出来るはずだし


→言っても坂本はまだ29歳だよ。もうすぐ30歳になるけど井端や鳥谷や宮本も35歳くらいまではショート守ってたし、あと5年はショート坂本で大丈夫だと思う。ただ怪我が増えてきたので休ませることは今まで以上に増やしたほうがいいね。






・親孝行してるね!



・よくこんな選手が
ドラフト5巡目まで残ってたなって思う



・兄貴が巨人という球団で、と言ってるのはさすがプレーヤーだな。アンチは巨人に行くと活躍できない。と簡単に批判するがこういうプレーヤーのコメントみても巨人のプレッシャーがわかる。

アンチがどう言おうが常勝を宿命づけられたチームは巨人だけ。最近はソフトバンクが近いかな。



・去年どろんこ試合しなければ新井兄弟がやってたかもね



・巨人ファンですが、この話題には両チームほっこりする話題ですね。



・兄弟揃って人気球団でレギュラーって凄い、両親は誇らしいだろうが困るよね。観戦にも行けないんじゃないかな。どっちの応援席にも座れないし勝ち負けじゃなく息子の応援するみたいな。まあ何にせよ羨ましい



・ツイッターでショートの広輔とランナー俊太が全く同じポーズで2人並んでいる画像が上がっていて面白かった。本当そっくり。
2人とも揃って活躍をと言いたいところだけど、カープファンなので「兄ちゃんの方がすごいんだぞ」というプレーを見せて欲しいです。



・新井兄弟や上本兄弟の同時はなかったのか。



・田中兄弟の親御さんからすれば、こんな嬉しいことはないでしょうね。

二人がケガなく、それぞれにはつらつと活躍してくれることを期待されてるんじゃないでしょうか。

どちらのチームに勝ってほしい、とかは複雑な気持ちかもしれませんが、できれば1試合でも多く二人を観ていたい、が本音かもしれませんね。

幸せな親御さんだな、と思います。両チームのファンからすれば、当然自分のチームの田中を応援しますけどね。



・東海大相模は、この田中兄弟をはじめ角兄弟、大城兄弟、磯網兄弟など、兄弟共にレギュラーとして活躍する選手が多い印象。兄弟の片方だけでなく両方なのだから、本人の才能以外に育て方に何らかのコツがあるはず。

ウチにも小さい男の子がいるので、プロとまではいわないから、子供を甲子園球児に育てる方法を教えてほしい!



・来年あたりのオールスター戦で兄弟二遊間を見たい。




・広輔は菅野から打つイメージ。野間や西川も打ったけど、完全試合なんかされないように頑張って欲しい。




・どちらかが出塁して2塁に行った時がシャッターチャンス︎




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認