マエケンカープ3連覇
https://www.instagram.com/p/BkTzk7OngDJ/?hl=ja

マエケン「すごく強い時代にきている」古巣カープの強さと“見る目”に感嘆

 2年連続ワールドシリーズに出場するドジャースの前田健太投手(30)が22日(日本時間23日)、あす23日(同24日午前9時9分開始)のレッドソックスとの第1戦を前にチーム練習に参加した。

練習前に取材に応じた前田は、2年ぶりに日本シリーズに出場する古巣カープに関する質問を受け、「(メジャー)1年目は互いに刺激を、と言っていましたけど、向こうはもう僕から刺激をもらうことはないと思う。僕が頑張らないといけないな、と」と前田。リーグ3連覇を果たしたチームに「今はすごく強い時代にきている。改めてすごいなという気持ちと、頼もしい。僕が気にするようなチームではない。僕自身がカープから刺激をもらっている」と感嘆の声を上げた。

https://www.daily.co.jp/mlb/2018/10/23/0011755345.shtml


・カープは前田健太というエースがメジャーに行ってから三連覇だからすごいと思う。楽天、日ハムはエースが去って成績下がってるから余計に思う。





日本シリーズのチケット、転売で5万円超え。カープファン&ソフトバンクファン怒る


 対戦相手のレッドソックスのリリーフ陣には昨年カープでプレーしたブレイシアがいる。

「一緒にやっていないですけど、カープであまり良くなかったのに今回のポストシーズンを見て、なんでこのピッチャーが日本でだめだったのかなと思うくらいすごいピッチャー。いい選手を取ってくるカープは見る目があるということですね」と、チームのスカウト力の高さを称賛した。
https://www.daily.co.jp/mlb/2018/10/23/0011755345.shtml


・マエケン孤軍奮闘懐かしい。大瀬良野村九里らもマエケンのピッチングを見て色々学んだと思う。今の活躍があるのはマエケンのおかげ



・いやいやそれは無いよ。
暗黒期の数少ない光だった。
少なくともそこから知るファンは
ずっとどうなったか気がかりだよ。



・黒田の存在が大きかった







・マエケンはカープのチームカラーをガラッと変えてくれました。



・自分が去ってから三連覇とか少し複雑だろうな



・マエケン、あんたこそ
どん底の球団、どれだけ心震わせ続けてくれたことか!



→万年Bクラスの負け犬状態のカープを闘争心溢れるピッチングで戦えるカープにしてくれました。



・マエケンが抜け黒田が抜け薮田が絶不調と毎年のように中心ピッチャーが欠けるのだが、その度にそれを補う力が出て来て優勝している。

今年は特に好調の投手が少なくてやりくりが大変だったと思うけど、なんだかんだで乗り切った。
それはやっぱり凄いことだと思う。



→選手やスカウトやコーチ、そして緒方監督の采配よね。



・黒田と同じチームにいる年に優勝してほしかった



・彼がカープにいる内に、今の常勝チームになって欲しがった。
何を書いても虚しい繰り言だが。



→だからこそ、マエケンにはアメリカで光り輝いてほしい。
世界一、期待しています。



・いなくなってから三連覇か



・大きなケガもなく、本当に頑張ってる
ドジャースとの契約が切れた時位にまたカープに帰って来て欲しいな。



・※いい選手を取ってくるカープは見る目があるということですね」と、チームのスカウト力の高さを称賛した。

その『いい選手』が、マエケンでしたね。
カ-プが3連覇できたのも、マエケンの移籍金で、有力選手の
年俸を引き上げることができた。
もちろん、活躍の割には他球団より安いと思うが、契約更新での
トラブルはなかった。



・マエケンを一本釣りした辺りから劇的に変わった。



・そう カープのスカウトが 凄いんじゃ~
マエケン!あんたも だよ!



・今 マエケンいたら20勝はしてるよ






・ブレイシアは球は早いけど、球種が少なくて、全然ダメだったね。なんでメジャーで通用するの?



→メジャーのボールは日本のボールに比べて変化球に関して曲がりが大きい。そこら辺が関係してるんじゃない?



・マエケンがカープ在籍時の背番号は空き番になっている。



・また、いつか帰ってきて欲しい。
今年の夏場、先発がピリッとしない時があって、
マエケンがいたらなあ、と思う時が何度かあった。
それにしても、駐米スカウトのシュリーやマクレーンの眼は素晴らしい。



・エースカーショーが場合によってはFA 投手を引退したら1塁主として広島に入りたいと公言したそうだから その時は投手として入団してくれる様に頼んで欲しい {20億以上の複数年契約だから今年じゃないだろうけど}



→恩師の黒田の存在が大きい



・マエケンとブレイシアが今カープにいたら、巨大戦力のソフトバンクにも互角に戦えたんだけど。

広島のカープファンだけど、セ・リーグにはソフトバンクのような投手力と打撃力を持ったチームはいない。
総年俸は圧倒的に低いカープだが、一泡吹かせて欲しい。

世の中マネー力だけでないこと見せて欲しい



・前田がいたら、と思うカープファンは多くいると思う。
でも彼がいなくなったことで多くの投手が伸びたんだとも思う。



→ノムスケや大瀬良など



→19歳の時、佐々岡が引退し、負け犬根性が蔓延しているチームの先頭に立って引っ張ってきたのはマエケンだ。2軍でも、たくさんサインを書いてくれたりしてたよな。なんとかいいチームにしたいという気持ちがにじみ出ていた。

メジャーデビュー戦での初勝利&スタンドに叩き込んだ一発、アレでカープの選手らにも勇気をもらった。

はじめの優勝の時、パレードのバスの運転手の横にでもマエケンを乗せて欲しかった。
この人をカープが獲得してなかったら、未だに優勝どころではなかったと思う。



・今でも大瀬良のロッカーにはマエケンのバットが飾ってある
球場に雨が降るとマエケンのてるてる坊主が飾られる(笑)
そして球場には背番号18と1の前田ユニを着たファンが沢山いる
みんなマエケンを忘れてないよ



・もしマエケンがいたら3年連続20勝も夢じゃなかったかもね。



・少しでも気に掛けている事が嬉しい。カープは日本一になります。マエケンは世界一になって欲しい。そしていつの日かカープに戻って来てくれたら尚更嬉しい。待ってます。



・暗黒時代からマエケンだけは本気で「優勝目指してる」って言ってくれてたからね。

いつかはカープでも優勝してほしいけど
今はワールドチャンピオン目指して頑張ってください!





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認