広島カープ_オスカル_青木陸_戦力外通告

広島 ブラジル出身左腕・オスカル、“栗原2世”青木に戦力外

広島は28日、オスカル投手(27)と青木陸内野手(20)に来季の契約を結ばない旨を通告したと発表した。

 ブラジル出身左腕のオスカルは15年ドラフト6位で入団。プロ1年目から23試合に登板して2勝を挙げたが、昨季は2試合、今季は1軍登板がなかった。

 青木は15年ドラフト7位で入団。山形県出身で「栗原2世」として期待を集めたが、プロ3年間で1軍出場はなしに終わった。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/10/28/0011769756.shtml


882: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:07:39 ID:4ea
球団はオスカル投手、青木陸内野手と来季の契約を結ばないことを通告したと発表しました

881: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:06:27 ID:trz
オスカル、青木…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540646417/



【おすすめ記事】
カープ曽根、古巣ソフトバンク戦で日本シリーズデビュー!挨拶回りで感謝を伝える


884: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:12:35 ID:Riy
ここまで予想通りな戦力外もまあ珍しいわ

887: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:13:52 ID:Riy
そして中村恭平、よかったな^^
首の皮一枚残ったわ

888: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:14:17 ID:pVj
ってことはいまカンポス抜いたら68人、67人まであと一人
最後の一人はエルか……もう一年やれると思うんだけどなぁ

889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:15:25 ID:1nF
>>888
本人が帰りたい方向に傾いてるのかもね…



890: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:15:43 ID:aSk
庄司「セーフ」

893: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:19:15 ID:trz
>>890
まだ終わりじゃないだろうなぁ…

892: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:17:14 ID:aSk
青木は武器発揮できなかったな

894: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:19:18 ID:aSk
いやまあ庄司このままいくと来年ドラフト組の結果見届けてからグッバイコースになってしまうが
背水よほんと

895: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:19:51 ID:Riy
ほんま庄司や中村恭平、下水流、岩本、白濵はよー残れたわ
岩本なんか2軍で打率3割なのに上で使われないから戦力外あるかなー思ってたわ

896: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:21:31 ID:bSC
>>895
下水流を誰かと間違えてない?

900: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:24:01 ID:Riy
>>896
下水流なんて二軍で13試合、打率.205やぞ?
一軍で確固たる成績もないし可能性としてはあると思ってたで

906: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:31:04 ID:bSC
>>900
確かに今年二軍成績悪いけど一軍で打率263、4本の下水流切れる程層は厚くないわよ

897: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:23:35 ID:rmx
あの手投げサイド、なんだったんだろうな

898: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:23:42 ID:J9D
まあ普通に考えてドラフトで支配下と育成の二人が来たとはいえいまの外野事情でシッモ戦力外はないな

899: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:23:59 ID:aSk
下水流は100%ない
あとケガ人が複数人出た時のリザーブとしてだから白濱もない

石原引退のが早いだろうから結構生き残るんじゃね
坂倉が21か22くらいの時に高卒捕手獲得した時とかかねヤバくなるのは

901: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:26:46 ID:aSk
来年だと横山庄司恭平あたりはマズイ

902: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:27:38 ID:Riy
>>901
そういや横山もいたな
お前ドラ2やからって安心したらあかんぞ???



903: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:28:44 ID:1nF
来年は投手が豊作らしいから半端な実績のPは戦力外を免れえないな

911: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/10/28(日)12:37:18 ID:lM7
辻とかオスカルとか青木の戦力外を見てると改めて選手は試合に出ることが大事だと思い知らさせるな
3年目くらいで、試合に出てないけど身体を作ってるから…と言わせてしまってたらその時点でヤバそう


~ネット上の反応~






・オスカル名前のインパクトだけは抜群だったのにな



・青木は大砲候補だと思ってましたがダメでしたか…



・内野手3人(兼投手なら4人)も取ればこうなるわな
内野はまだ削られると思う



・オスカル、ダメだったか・・・。
青木は早いねぇ。何があったのかな?



・青木は甲子園の時から好きだったので残念。



・でも他にもまだいるでしょ。



・オスカルはトライアウトに出るかな?



・ラスカル見切られるの早かったなぁ
同じく最初だけ騒がれてた横山も来年続きそう



・20でもう!って思ったけど7位か



・左の中継ぎが手薄なのにオスカル・祥万と退団したなあ。
陸君も入って5年もたってないのに。



・横山弘樹、踏みとどまったか。






・青木選手は高卒3年でクビか



・オスカルは初めだけだったな
飯田と比較しても
飯田の方が光るものはあったから仕方ない
青木は二軍でみても
厳しいと思ってたから仕方ないかな



・オスカル→フランスアの
メルヘンリレーが見たかった



・契約金2000万円もらって、3年でクビ
まだ21だからヤル気があるなら大学に入り直せばいい
売り手市場だから就職にも困らない
野球にしがみつくのが人生じゃないさ



・オスカルはサイドスローに挑戦1年で見切られたか
ドラフトで内野手を多く取ったとは言え
2年で切るのはカープにしては早いな



・オスカルはサイドに転向してやることはやってこの結果だから本人もファンも納得でしょう。
青木もまだ若いけど二軍の成績を見れば納得。



・日シリの裏でコレ。
プロの世界は厳しい。



・戦力外五人、引退二人でドラフト指名選手七人の支配下受け入れはぴったりになった。育成枠等からのシーズン途中での昇格を考えると本当はもう一人二人枠を空けたいところだろうけど…





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認