771: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:20:45 ID:zbO
大瀬良大地中継ぎ待機

広島・大瀬良 第6戦以降は中継ぎ待機も「そのつもりでいる」

4-4の延長十回に中崎が柳田にサヨナラ弾を浴びた。敵地で3連敗を喫し1勝3敗となり、崖っぷちに追い込まれた。

この日の球数は79球。今後は中継ぎとして待機する可能性もある。背番号14は「チームが決めることだけど、そのつもりでいる。やれることがあれば、チームのためにしっかりと頑張りたい」と前を向いた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/11/01/0011783621.shtml

773: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:21:06 ID:bFe
>>771
壊れんでくれよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541079092/



【関連記事】


780: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:22:21 ID:i5q
確か2016年も投手居ないなぁって嘆いてたし今年も同じように嘆いてる気がするわ
ホンマどうすりゃ…

779: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:22:06 ID:tOZ
大丈夫か…
大瀬良は単年エースルート行ったらあかん

778: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:22:01 ID:KF9
大瀬良はもしあったときの8戦目の待機だけでいいよ
さすがに中3日は休んでくれ



781: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:23:52 ID:jiO
アドゥワ温存もなんか裏目になったな
後がない状況で使えるのか使えないのかよくわからない手札になっちゃってるし
どういう事情だったのかわからないけど初戦から使った上で投げられるのか駄目か判別する時間が必要だったかなと今更ながら思う
野村九里からの第二先発とかいろいろプラン考えてたのかしれないが今シーズンやりくりできた原動力を温存する余裕はやっぱりなかったよなぁ

786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:26:16 ID:KF9
>>781
アドゥワに関しては温存じゃなく体調不良かなんかだと思うけどなあ
さすがに廉とか今村とか使ってまで温存するとは思えない
まあ全部推測でしかないが

805: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:31:20 ID:jiO
>>786
その辺の事情がわからないからなんとも言えないんだよな
情けないけどうちのリリーフ陣からアドゥワ外す余裕なんかないっていうのは首脳陣としてもファンとしても共通認識な筈だしなにかしら外す事情あったと思いたいけども

783: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:24:57 ID:LNg
野村がもーちょい良ければ、九里がもー一皮剥ければ。たられば言っても仕方ないがなあ。野村今年はパッとしないまま終わるか…

784: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:25:14 ID:S4S
まあ待機ってだけで本当に出てこんだろうたぶん
延長になってどうにもピッチャーおらんなら・・・ってくらい

785: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:26:03 ID:S4S
逆に先発が大瀬良KJ九里野村だけでリーグ優勝したって凄いよね

790: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:27:16 ID:KF9
>>785
まあリーグに関しては岡田もほぼ1年ローテ回したから

794: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:28:20 ID:S4S
>>790
ああそうか、岡田頑張ってくれてたわ

800: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:29:30 ID:KF9
>>794
大瀬良KJの次にイニング喰ってるの岡田だしね

787: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:26:36 ID:tOZ
ほんまな
岡田覚醒しねえかなぁ(遠い目)

788: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:26:41 ID:S5T
明日一日は悶々としたまま過ごす事になりそう
資格試験の発表もあるんだが落ちてたらほんときついわ

789: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:27:10 ID:TI2



791: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:27:43 ID:voM
KJは中5やろ?じゃあ大丈夫や問題は寒さやな
あと勝って試合が続けば野村と九里はどんなによくても短いイニングで変えてもええくらいや
九里の時は岡田に野村の時は大瀬良にスイッチこれくらいならやってきそう

792: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:28:04 ID:GD4
ちょっとだけ中村祐太が輝いた時もあったっけな

こないだの中継ぎ登板案外良かったから
そろそろ覚醒期待するで

793: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:28:15 ID:wFp
カープの場合先発を厚くしていくしかないやろね
優秀な中継ぎを何枚も揃えるのは実際難しいし

796: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:28:37 ID:Vfv
福岡初戦以外、投手はそれなりにやっとる
一昨年と同じで問題は打つ方や

797: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:28:41 ID:S4S
九州の人が打たれて、
広島の人が打ったのに
なぜか広島乃カープが負けた

798: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:28:48 ID:ViU
日本シリーズに相応しい戦いはしてるんだが、1点差ゲーム2つはやっぱ悔しいなあ

799: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:29:07 ID:zbO
丸が目覚めたしバンデンから3連発した時のを思い出してくれんかな

802: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:30:34 ID:o7X
大瀬良このあと日米野球もあるんよな…
菅野辞退したし大瀬良も休んでくれないかなぁ

803: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:31:09 ID:tOZ
大瀬良はしっかり休んでマツダでマエケンと投げ合ってくれ



813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:33:26 ID:b63
勝ち負け意識したら本当の魔境になるのがネック

814: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:33:52 ID:4QP
現地民が良くも悪くも素直やねん

816: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:35:01 ID:LNg
2016年の再現はやめて…って言うとファンも気負いそうやなあ
あの日負けた後テレビ越しに伝わるお通夜感よ…

818: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:36:03 ID:voM
>>816
そういえばジャクソン打たれた時に一回チャンネル変えたわ
ほんでゲームセットになった瞬間にテレビ消した

817: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:35:27 ID:wFp
もう負けられないとか選手が考えてたら酷いことになりそう
勝敗関係なくもう開き直ってのびのびやって欲しいわ



819: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:36:27 ID:jiO
2016年日シリの最後の試合は最悪やったからなぁ
ピッチャーにタイムリー打たれ、トドメにグラスラくらって
リモコン投げたのは覚えてる

822: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:37:21 ID:zbO
上にもあるけどファンが多い分良くない方に作用して雰囲気が重くなりそうなのは心配
逆に開き直って現地ファンが一気にテンション上がるような展開にできれば

823: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:37:41 ID:TI2
緋鯉会の腕の見せ所やな

824: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:38:06 ID:i5q
鈍感なワイでも察せたここ負けられないって日に弱い気がするわ
明後日なんか正念場やから意識しないほうがおかしいもん
どうしてもそういう空気が蔓延するんやろなぁ

825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:39:13 ID:b63
負けられないというのを作らないのが必勝法の一つ

826: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:39:36 ID:voM
KJが完全試合とかノーノーとかしたら鷹も意気消沈するやろうか?

827: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:39:56 ID:zbO
去年のCSラストも大差負けだったからな
あれとも被るものがあるんで意地は絶対に見せてほしい

828: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:39:58 ID:jiO
そらまぁキツい負けして戻ってきてファンに盛り上がってくれっていうのは無茶やしチームが頑張って盛り上げるしかないわ
そういう閉塞感を吹き飛ばすのはやっぱり勝ちしかあらへんし
追い詰められたら駄目じゃいつまでたっても日本一なんかなれへんよ

829: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:40:13 ID:4QP
下水流ベンチに入れといてほしいな
巨人戦岡本勝ち越しHRのあとの沈んだ空気読まない一発が忘れられん

830: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:40:13 ID:rX4
去年、地元優勝逃した試合とかの9回裏の回頭からのヤケクソチャンテとか悲壮感半端なかったわな

859: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:12:21 ID:zbO
ヘルウェグがここまで重要なポジションを任されるシリーズになるとは

865: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:15:13 ID:KF9
>>859
1点もやれない走者3塁とかの場面ならヘルは出す価値あるわな
四球出そうが打たれなければ無失点で行けるからね

864: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:14:18 ID:S4S
まあ来年は来年で今はとにかく日本シリーズで勝ってもらいたい

869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:20:13 ID:S4S
ヘルは一応まともに打たれては無いからな



871: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:20:22 ID:GD4
まぁでもヘルウェグ
よそからすればフラストレーション溜まりまくりなのは
しょうがないわね

875: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:26:24 ID:i5q
>>871
今まではチーム与死球数かなり少ないほうだったけどヘルウェグのお陰で上位に上り詰められそう

886: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:37:17 ID:rcS
日本一狙うなら中崎クローザーは考え直さないといけない
スライダー継投より落とす球主体のピッチングスタイルの方が打ち取れてる

887: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:37:28 ID:a7j
中崎が9回にフランスアがセルフタイブレークにしたのを火消ししたの忘れてる人多すぎへん?

889: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)01:40:50 ID:GD4
>>887
フランスアというよりはバティスタやろ

913: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)02:23:46 ID:TI2
勝ち負け意識したら負けの意識がどうしても優位に立つから無理や
打つしかない!

808: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:32:13 ID:ViU
ここから3連戦ホームゲームのアドをモノにするしかないな
しっかり応援せんとな

809: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:32:46 ID:KF9
>>808
福岡に負けない魔境っぷりを見せつけるしかないな

812: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)00:33:11 ID:NbD
負ける気せえへん地元やし

910: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/02(金)02:18:25 ID:6Gi
おいみんなポジるんやワイらはマツダで負けたか?ソフバンもヤフオクで負けてないやろ?
つまり明後日からはそういうことよ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認