カープ永川勝浩現役続行

広島・永川が現役続行「日々、上手になる自信ある」石原はチーム最年長に


広島・石原慶幸捕手(39)、永川勝浩投手(37)は来季も現役を続行する。

 石原は今季58試合に出場。新井の現役引退で、来季はチーム最年長としてチームをけん引する。永川は、左膝手術から復帰して743日ぶりに1軍登板するなど、今季22試合で2勝0敗、防御率4・82。「契約する限りはチームの戦力になるように頑張りたい。日々、上手になる自信はある」とコメントした。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/04/kiji/20181104s00001173168000c.html


・暗黒期を知る選手の残留は朗報

まだまだ若手や中堅どころが主力なチームなだけに、新井が引退する最中、ベテランの経験を伝えられる選手は残しておきたい!





【関連記事】
達川コーチ、ホークス退団←カープに招へいすべき?


・チャンスと契約がある限り、前向きに頑張ってほしいです。現役はいつか終わりがあるので、セカンドキャリアも考慮に入れながら。



・石原はジョンソンがいる限りマスクを被らないと。



→昨日1イニングだけだったけど、會澤とのバッテリーもそんなに悪くなかったように見えました。






→一昨年、石原がバレンティンに頭ぶっ叩かれて會澤と変わったけど、その試合はまぁ大量得点あったけど、全然ヤクルト打線抑えていた…



→昨日僅かだが会澤とのコンビは良かった。
神経質なジョンソンを誰か説得すべし。



・永川ファンの俺としてはうれしい話題です!来年こそは抑えの座を取り戻し200セーブ達成してほしい!



・彼が新井さんと同じ存在になってほしいです。
本当の意味でも酸いも甘いも知ってますからね



・功労者とは思うが、球団には客観的に判断してほしい。
今後のFA流出阻止貯金も必要。





・あの打撃、あの盗塁阻止率では、そろそろ若手に譲らないと。




・石原捕手には来季はコーチ兼任でやって欲しい。
坂倉くんを1軍に置いて捕手4人制でやる方がいいと思う。
実質3番捕手で。
来季は磯村くんのスタメンがもっと増えればええな。



・三次の英雄

























・石原には頑張ってもらいたい。そして、坂倉や磯村はその姿に奮起し、安心して石原が引退できるだけの力を付けて欲しい。そうすれば、カープも更に強くなると思う。



・石原はリードは上手いがあの打撃ではね。ジョンソンのこともあるが、そろそろ道を譲って下さい。坂倉を一軍でバンバン使わないといけないと思う。磯村はすきな選手だが、致命的に肩が弱い。
来期は會澤、坂倉、磯村の体制で。



・石原はそろそろコーチ兼任になるかな?
飛ぶボールによって捕手も打撃力必要になったし、アツメインでサブに磯村、若手有望株に坂倉がいるし。



・石原、残るならコーチ兼任にして出場は今年以上に限定を。
ジョンソンもいい加減、石原から卒業しろ。昨日の最後の会澤とのコンビ良かったじゃないか。



・永川が今年復活してくれたのは大きかった。
中継ぎの穴を埋めてくれると安心出来るので、来年もこの調子でお願いします。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認