新井さん黒田新聞広告銀座TAUカープファン行列

「結局、新井は凄かった」広告を手に入れるため、銀座にカープファンが長蛇の列


 11月5日にBuzzFeed Japanでも報じた、引退する広島カープ新井貴浩さんに盟友・黒田博樹さんが自費で送った「結局、新井は凄かった」広告。反響は大きく、Yahoo!ニュースのトップやTwitterのトレンド入りも果たした。一夜明けた11月6日、東京・銀座にある「ひろしまブランドショップTAU」には広告が掲載された5日付の中国新聞を求め、雨が降る中、300人以上が並んだ。

 行列の整理を行なっていた広島県東京事務所の関係者によれば「カープのリーグ優勝Tシャツを購入する方が並ばれることはありますが、新聞では今回が初めてです」と反響の大きさに驚く。

通常、中国新聞は10部ほどが入荷するが「今回はお問い合わせが非常に多いこともあり、中国新聞さんのご好意もあり、333部入荷することができました」。333部という数はカープのリーグV3に掛けたものだ。

新聞の購入は一人1部まで。14時45分には333部の規定数に到達したため列は締め切られた。銀座を行く人も「あっ、黒田のやつか」と行列の意味を察していた。

TAUの店員によれば、BuzzFeedの記事が5日昼にYahoo!トップに上がってからは「ずっと電話が鳴りっぱなしでした。今朝も電話が鳴りっぱなし。お昼のニュースにも取り上げられ、さらに反響が大きくなりました」という。

(全文はリンク先)
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/arisankurodasanforever?ref=hpsplash


・新井さん恥ずかしさもあるだろうけど嬉しかっただろうな
黒田さんだからこそ嫌味も感じないし素直に感動しました





【関連記事】
黒田博樹、新井貴浩の広告を中国新聞に自費で掲載!カープレッドの全面広告と“新井さんイジり”

 
・カープを牽引したレジェンド



・お宝だな








・カープの選手もファンも一途でまっすぐなところがいい。






・この行列の中にはなんJ民もいたんだろうなぁ。



→人類の10%はJ民やから



・並んだ方全員がカープあるいは野球ファンと思いたい



・>14時45分には333部の規定数に到達したため列は締め切られた。

なんでや!



・既にヤフオクでは2千円近くの値が付いてるよ。



・黒田は表向き新井のイジリで笑いをとるようで、実は日本一になりたかったなれなかった傷ついたカープファンの為に新井を使って気を紛らわそうとしてくれてるんだと思う。

新聞社には聞かれても意図は言わないようにと伝えているあたり、その意味を知ってまた悔しくなるカープファンを守ろうとしてくれてるんだよ

3年かけても日本一になれなかったカープ
黒田も新井もいなくなって今後どうなっていくのか不安もあるけど黒田が見守ってくれている限り大丈夫だと思う



・関東在住やけど、広島の友達に連絡したら送ってあげるって。



・PDF版のダウンロード販売してあげなよ。



・掲載料金は幾らくらいなんだろうか?



→1面カラー広告で4~500万ってところですかね。
裏表2面使ってるので最大1000万近い広告費だと思いますよ



・ボールパークステーションがTwitterで電話してくれたら発送するって言ってた
数に限りはあるみたいだけど、1部140円+送料だそうですよ!

Twitterで中国新聞ボールパークステーションって調べたら連絡先書いてましたよ
まだ残ってるから不明ですが





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認