カープ丸佳浩FA権行使

広島・丸がFA宣言「他球団の評価も聞いてみたい」

広島の丸佳浩外野手が7日、マツダスタジアムを訪れ、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権について「本日、球団に行使する旨を伝えました。プロ野球選手として他球団の評価を聞いてみたい。宣言して残留も認めてもらっているので、きょうの結論に至った」と話した。球団には書類を提出した。

 行使期間は、日本シリーズ終了翌日から7日間以内(土、日曜と祝日を除く)と決められており、今年は13日が期限。翌14日にNPBからFA宣言選手が公示され、15日から全球団と交渉が可能になる。

 丸は今季、2年連続となるリーグMVPの有力候補。打率・306、39本塁打、97打点の活躍でリーグ3連覇の大きな原動力になった。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/11/07/0011798629.shtml

481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:14:04 ID:bLf
丸 行使の速報出たわね
RCC
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541425360/



【おすすめ記事】
もみじ銀行、カープ丸の残留を熱望!横断幕で援護射撃「察して下さい」


483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:17:50 ID:TET
ついにきたか

490: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:21:01 ID:Zin
会見やってるのね
あっふーん…


491: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:21:40 ID:TwW
行使=よその球団
になるにか?



493: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:23:19 ID:TET
まあ人的補償誰になるかでポジるわ

496: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:24:50 ID:oZN
最低年5億だと思ってなかったのはうちの球団のフロントだけでした~
そもそも去年の激辛提示が意味不明っす

499: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:27:12 ID:1Lm
丸FAか
まああれだけ提示して出ていくのなら仕方ないな

500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:27:35 ID:Xk2
あれだけ…?
あの程度の間違いやろ

501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:28:43 ID:1Lm
割と出してるほうやろ
新聞に踊らされすぎちゃうか

503: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:29:56 ID:Zin
金銭感覚おかしなる

504: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:30:13 ID:oZN
せめて5年25億
4年なら22億は出して欲しかった
今までもそうだけど誠意の欠片も感じられなかったのは心から残念

506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:30:19 ID:7wR
まあさすがに条件再考して再提示にはなるやろな、ガチで引き止めるなら
丸にプレミア乗せたら柳田や松井秀喜のベース年俸くらい価値があるってのはわかるしわからない

507: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:30:42 ID:IoG
どれだけ出したとしてもそれを上回る提示を他球団にされるんだろうから
ウチがどれだけ提示しても大した意味はないわな

509: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:31:02 ID:8tI
他球団で4.25億以上の選手は菅野サファテ金子メヒア柳田しかいないぞ

510: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:31:07 ID:WVQ
丸くらいのFAならもっと参加者多いはずなのにどっこも手を上げてないからな
5億の価値があると思ってるのは同一リーグから引き抜きが出来て金満の巨人と低迷してて地元の英雄を引っ張ってきたいロッテだけだよ
他のチームは5億とか高いと思ってるから参加の意思すら見せない

511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:32:19 ID:7wR
打撃3部門でノンタイトルで5億は破格やぞ
山田てっとちゃんが今年4億くらいって考えたらイかれてるとも言える
ただFA分のプレミア乗せたらってならわからんでもない



514: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:33:19 ID:oZN
おそらく出来高抜きなら4年14億程度
いかに舐めた提示かわかるやろ

515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:34:04 ID:1Lm
他球団の獲得調査見るとそういう気持ちになるのも分かるけどな
まあ切り替えるしかねえか



518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:34:58 ID:7wR
まあ出て行くつもりなら年5億でも出て行く時は出て行くしな

519: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:35:17 ID:AJ1
パ・リーグならいいよそれで
丸の人生やしな

525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:36:34 ID:1Lm
頼むから出ていくのならロッテ行ってくれ…

516: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:34:30 ID:WuW
速報見て腹下した
これから毎年こんな思いすんの嫌や

521: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:35:53 ID:MeW
>>516
慣れろとしか
球団の歴史でもあるししゃーない

495: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:24:35 ID:AJ1
ギリギリまで粘るかと思ったけど早かったわね

498: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)13:25:16 ID:7wR
向こう一カ月くらいは狂想曲が続くか


~ネット上の反応~






・広島ファンではないが、引退まで広島で頑張ってほしいと思う



・やはり来たか。巨人は即アタックだろう。



・ついにきた。
丸は残留してくれることを信じてる!
ミスター赤ヘルを継承してくれ!


・丸選手自身が獲得した権利。
十分に検討、活用してもらいたい。






・条件面で劣ってるから、宣言残留は厳しいかも...
残ってほしいところではあるが...



・カープファンとしては覚悟しなきゃいけないかも



・しないと思ってたのになぁ。



・ロッテはかなり消極的らしいので巨人ですかね
江藤金本新井と同じリーグでの移籍はやっぱり辛かったから素直に応援は出来ないと思う
まだ決まった訳ではないけど、残留はないと思ってます



・残ってほしいが、飼い殺し球団にだけは行かんといてくれ。



・丸ファンの俺は来年はどこのチームを応援しているのだろうか。
できれば赤である事を願いたい。



・ついにその時がきてしまった。金銭面の条件で勝てるはずがないけど、+αの条件があったとしても残留は難しいのかな。



・鷹ファンだけど。丸はロッテに行って欲しい。地元色を打ち出してカープみたいな盛り上がるチームを作ってもらいたい。 このシリーズも正直敵地では普段以上の力を出さないと勝てる気がしなかった。 ロッテさん ここは勝負どころじゃないかな?



・宣言=9割方移籍だからねぇ...こうなったからには仕方ないし、今いる若手に頑張ってもらうしかない。



・信じたい、残留を



・いくら丸が頑張って取得した権利であっても巨人に移籍したら育てて貰ったカープにとっては大きな損失になる。
もし巨人に行ったらそれだけの選手だったって事で未練も無いわ。



・丸にとって一番プレーしやすいのは広島だと思う



・丸は会見で新井さんやアニキみたいに号泣しないでほしい。選手としての権利だし、それだけ球団に貢献してるし、文句言うカープファンいたら本当のファンじゃないと思う。だから笑顔で会見してほしい。



・巨人の大型契約の話を聞いた後でやっぱ残るわ
ってことにはならんだろうね
残念だけど。

打倒巨人で4連覇目指そう






・これは年俸の問題って言うか、家族の問題じゃないのかな?
子供がこれから大人になる過程で学校などはやはり首都圏がいい。



・またまたソフトバンクと巨人が大金を積み込んで準備万端なんだろうね。
でもって、ソフトバンクか巨人に移籍した際には

ソフトバンク:日本一を味わいたいから
巨人:昔から憧れていたから
などと適当な理由をつけるんでしょ?

願わくば広島残留、それがダメならせめて地元のロッテあたりに行ってほしいんだけどなぁ。



→ホークスは浅村と西だよ
今日浅村に参戦表明したし



・昔ならあれだけど今の広島は強い。
お金のこと気にしなければ残留がいいと思う。



・権利なんだから行使すれば良いし、複数球団の評価を聞いて自分と家族に最善の選択をすれば良いと思う。
カープファンだから残留を希望したいが、移籍しても構わない。
プロとして完成擦るためには広島カープではない、との判断した結果なんだろうから。
移籍した場合の人的保証がちょっと楽しみでもあるし。





・丸が移籍したら菊池とかもFA宣言しそうだな。




・金額を取るか地元愛をとるか
一番無難なのは広島残留
次にロッテに来て英雄になるか。

巨人は、、、辛い道になりそう。
金払いがいいのはもちろんだけど。



・ここ数日もやもやしてたけど、あーやっぱそうだろうなって感じ。悲しいけど、気持ちは落ち着いた。



・オレンジの丸ちゃんはあまりみたくない。



・広島からすれば宣言せずに複数年契約を結ぶのが理想だっただろうが、宣言残留を認めたのだから諦めずに頑張ってもらいたい。

巨人との一騎打ちは厳しいだろうが、巨人丸は余りにベタすぎる。



・この状況でロッテに行ったら、漢と認めざるを得ない。



・宣言残留して欲しい



・どこへ行っても応援しますが、広島残留してほしいのが本音です。




【関連記事】
丸FA宣言からの広島カープ4連覇ある?


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認