17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:24:56 ID:NTn
こいつらを鍛えるのじゃ!
広島カープ秋季キャンプ強化指定選手

広島・東出打撃コーチ 秋季キャンプの強化指定選手は野間、西川ら


強化指定選手「野間、坂倉、西川、曽根」
新井の後釜「堂林、下水流」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/11/08/0011802072.shtml

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:25:44 ID:NTn
野間はバットを、西川は守備を
堂林は今年も何かを掴んで欲しい
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541666225/





21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:27:09 ID:Mqh
坂倉は来年はとりあえず磯村か石原の位置どっちか奪えるかどうか

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:25:42 ID:Ox1
坂倉は外野コンバートでもせん限り中々出場機会に恵まれん気がするが

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:27:14 ID:gCh
堂林は小さくまとまってしまったなあって感じやな



23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:28:22 ID:FeL
坂倉はまず捕手としていられるか微妙
打力買われてレフト行きも容易に想像できる

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:28:32 ID:M9H
左の代打って言っても西川か安部がダブつけば2番手だしなかなか難しい

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:29:40 ID:gCh
捕手序列としては
會澤→石原→磯村→坂倉→中村奨成→白濱→船越やな

取り敢えず坂倉は磯村の位置を奪取しないと

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:29:45 ID:MHr
坂倉外野用グローブで練習してたし森友哉みたいに打撃経験値積ませるためにコンバートは有り得るな
高校時代に外野手経験もあるし

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:30:25 ID:NTn
坂倉の外野は魅力ちょっと減るなぁ
西川にしてもそうだけど
やっぱ打てるキャッチャーと打てる内野手で鍛えて欲しい

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:44:57 ID:845
>>27
西川にしても坂倉にしても現状の守備力だと複数ポジション出来ないと1軍で満足に打席与えることも難しいから
外野出来るようにしておくのはいいんじゃないか?
西川は分からんがさすがに坂倉はあの年齢で本格コンバートはないやろうし

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:31:38 ID:FeL
「捕手」としての序列で坂倉と中村に差は全くないと思ってるわ
打者としては致命的に差があるけど

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:39:54 ID:K3p
日本一、見たいわね

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:46:28 ID:MHr
坂倉は捕手としてはまだまだで打撃能力だけが独り歩きしてる状況やからな
早いところ打撃一流にしてから捕手として修行積ませたいんやろ
まさに會澤みたいに

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:48:13 ID:FeL
西川はまずサードを確立させろと言いたい
安部だって若くないんだから

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:49:16 ID:OjK
サードは林にめっちゃ期待してるけどもどうだろか

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:55:16 ID:lUh
野手は出てくるまで時間かかるからなあ
田中と菊池は早かったけど

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)18:56:21 ID:FeL
野間はなんだかんだ言われるけど
台頭の仕方としては相当順調に来たからな

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:04:14 ID:K3p
野間は一応レギュラーというところまで来たけど
ここから(他球団に比べて)チームの強みになれるやろか






~ネット上の反応~





・野間も西川も、まだまだ伸びしろがあるから、今以上に打率アップして、これからのカープを盛り立てて欲しい。
坂倉は、會澤に次ぐ打てる捕手として成長して欲しい。



・異論ありません。
東出コーチ、どうぞよろしくお願いします。



野間 最低3割、最低30盗塁
西川 最低3割、最低70打点



・野間は2年目のジンクスをはねのけれるかどうかでもプレッシャーなのに
丸が抜けたらシーズン通してのセンターも
期待されるだろうから大変だわ



・丸の去就は関係ない。
次の世代の黄金期を目指して機会をモノにして欲しい。



・丸がどうなるか分からないし。
自然とそう云う扱いになるよね。



・丸には残留してもらいたいのが本音ですが、移籍が決まれば外野のポジションが一つ空く。
そこの競争も来シーズンの楽しみの一つですね
堂林がサードに復帰すれば言うことないのですけど



・堂林はバントがうまい



・岩本の名前がないのは残念



・高橋大樹 ヤクルトの山田みたいになって
高校時代の実績は関西で負けていないよ
ともにドラフト1位



・私も野間は丸を超える素質があると思うけどね。
打撃練習を見れば長打力が無いわけではないのはよくわかるし、身体能力は明らかに丸より上。

あとは丸のようにとにかく努力を重ねれば、いずれはOPS1を超えるような打者になるのも夢ではないと思います。



・丸が移籍するかどうかコーチや選手たちはもう知ってるのかな



・まだまだ下でくすぶっている若手がたくさんいる。

タナキクマルが固定され過ぎてマンネリの感もあったし、3人とも体に相当ガタが来ていると思うので、このまま来期も使い続けられれば逆に崩壊してしまうような気がしていた。
もちろん残ってくれることに越したことはないが、仮に丸が抜けたとしても、チームに新しい風が吹き始める良い機会になるのではないかと思う。

新陳代謝こそ、チームの活力になることは間違いない。
丸離脱は必要以上に悲観する必要はないと思う。





・野間西川誠也のトリオは来年大暴れしてくれそうな予感はある。野間は日本シリーズ最後に代打を出されて悔しそうだった。この悔しさを忘れるなよ



・坂倉は怪我に気をつけて!曽根もタナキクを脅かす存在になってほしい。
にしても、堂林って不思議だわ。厳しい時代の期待の若手やったせいか未だに期待してしまう。物足りないが、上手くなってるのはわかる。もう一度力でスタメンに!



・丸が抜けるとは考えたくないですが、もしそうなったら、センター野間。レフト堂林。なんかわくわくします。

丸選手は絶対に必要だと思いますが、主力が抜けても今のカープは強いです。もし居なくなっても一人じゃリーグ制覇できない事を移籍先に教えてやって下さい。我々カープファンは誰が居なくなってもカープをずっと応援します。

本音は丸選手は引退まで居て、コーチ監督してほしかったな。カープファンは今色んな感情に揺れてます。でも決まれば腹は決めます。



・野間には丸までとまで言わないけどもう少しスケールのデカい打者になって欲しいんだよな。

打撃練習見ると丸や誠也に引けをとらない当たりを連発してるし、身体能力は全然負けてないと思う。あとは長距離打てる打撃法に開眼できるかどうか。去年サッパリだった打撃が1年でここまで進歩したんだからまた1年で大幅に進歩すること期待してるよ。

低く見積もって0.300、25本、OPS.900は打てる打者になって欲しい。



→その数字で充分すぎるだろうw

出塁率が上がってくれば、盗塁は丸よりいけるんじゃね?
せっかく足が速いのに17盗塁は少なすぎる。
成功率85%で40盗塁はしてほしい。



野間は打ちに行くとボール球でも手が止まらなくなってしまう。 そこが丸との差。



丸がいなくなれば、野間は不動のセンター候補。
まだ速球に負けてる部分があるが、うまくレフト方向に打てるようにはなった。
本来は長打をもっと打てるはずの選手。
引っ張って強い打球が打てるよう、さらなる飛躍に期待したい。



野間のフリーバッティング見てるとほんと丸以上に打てる選手になりそうな感じありますよね。
足と肩は申し分ないし来年本当の意味で覚醒してほしい。



野間はなにしろドラフト1位ですからね
やはり光るものはもってる




→>その数字で充分すぎるだろうw

そう?
俺は高く見積もれば0.350、30本、OPS1.100いって欲しいけどw




・野間は元々、1年目のキャンプからスタンドにポンポン放り込んでたし引っ張って長打は打てる選手

ただレギュラーに近づくには塁に出ないと話にならないから、低い打球や流し打ちを心がけるようになった感じ

この秋季キャンプでどこを重点的に鍛えるかは、今後の選手人生を左右することになると言ってもよいでしょう

選球眼、流し打ちを鍛えて出塁率を上げに行くか
バント練習等を多くして、かき回すようなバッティングをするか
強く振ってトリプルスリーを期待できる選手を目指すか

注目しています




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認