ロッテ丸
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1655569.html

ロッテ井口監督カープ丸ラブコール
【ロッテ】井口監督、広島・丸にラブコール「ウチに必要な選手」

ロッテ・井口資仁監督(43)が8日、国内FA権行使を表明した広島・丸の獲得に“ラブコール”を送った。

「ウチに必要な選手。最後まで諦めずに来てもらえるように誠意を尽くしてやっていく。交渉が解禁になった時からしっかりアプローチしていきたい。地元・千葉の選手ですから」と笑顔。

「鴨川でキャンプをやってますけど、隣が(丸の出身地である)勝浦ですからね。どのお店の人たちも『丸を獲って欲しい』とみんな言っている。そういう意味では地元の期待も高い」と“地の利”を生かした交渉術も行っていくつもりだ。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181108-OHT1T50190.html

※カープの専スレでは、丸のFA宣言直後から「残留が一番」としながらも、「地元千葉にFA移籍するなら、気持ちよく応援できる」「地元球団を優勝させるために移籍するなら、むしろパリーグはロッテファンになって応援するまである」的なコメントが多く書きこまれる。


471: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:24:45 ID:kjl
仮に移籍先がロッテになったら交流戦では拍手で迎えられそうだけどw
日本シリーズで会おう!みたいなノリになりそう

473: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:25:57 ID:Xk2
>>471
金満を蹴って地元の千葉に凱旋した形になるからな
そりゃ拍手で迎えられますわ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541576695/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541666225/



【関連記事】


472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:25:19 ID:MTV
去り方は大事やからな

219: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)19:15:13 ID:abD
ロッテを優勝させてやってくれい(ヤケクソ)

474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:26:22 ID:kjl
まあまだ移籍が決まったわけではないんですけどね
確率が云々という話ではなく丸の決断が公表されてないという意味で



476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:27:38 ID:abD
まあまだ残る可能性に賭ける…どれだけ可能性低くとも

483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:29:43 ID:abD
同リーグだったらどうやっても無理だろう
他リーグならってとこじゃね

一応対抗馬のロッテだとそこまで攻撃的な話は見ないし

484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:31:05 ID:MTV
黄金時代の中心選手より
原とのグータッチを選ぶ選手なんて
思いたくない
なら井口や鳥越と共にロッテを立て直すの方が
かっこいい

487: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/07(水)22:38:02 ID:vho
>>484
ワイもそう思うわ
巨人のユニ着てヘラヘラしてる丸なんぞ見とうない…

810: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)14:05:19 ID:Cry
鷹ほど丸が必要ない球団も無いやろ
逆に鷹以外の球団はどこも丸必要なはずなのに獲得の情報が巨人とロッテ以外一切ないな

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:18:01 ID:FeL
ロッテは金銭って言われるけど加藤残ってたら行くよな

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:19:01 ID:OjK
>>53
もしくは島かな、フェニックスやばかった
個人的にはJR時代大ファンだった関谷が来てくれると嬉しいけど無理よな

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:34:39 ID:FeL
在京で良いならそれこそ地元のロッテだろ

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:44:18 ID:pOR
ロッテもありかな
多分関東に帰りたいんやと思う
災害の時に決定的になったんちゃうか
子どもも3人おるしいざという時不安過ぎるやろ

セで在京だと半分以上自宅におれる実家もまあ近い
ロッテだとパで遠征が多いが、実家も近いしあり
西武は通うのが遠いしギリありかな

丸は家族重視やからそうなんちゃうかな
家族持ちのワイの結論や

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:45:14 ID:FeL
で? 地元の千葉を蹴り飛ばして東京に行く理由は?

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:47:20 ID:845
>>79
家にいれる時間がセの方が長いからな
ロッテだとホームゲーム以外遠征やろ?
セなら巨人ヤクルト横浜ならビジターでも家から通えるやん?

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)19:45:49 ID:IgO
つまりいくら金を積んでも駄目と
球団の場所が悪いと
どうしようもないな



105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)20:01:54 ID:GTG
ロッテファンのプロテクト予想拝借してきたぞ

プロテクト
投手16 涌井 石川 二木 唐川 有吉 松永 益田 内 岩下 種市 成田 土肥 佐々木 酒居 永野 東條 
捕手1 田村 
内野手8 福浦 井上 中村 安田 平沢 藤岡 鈴木 香月
外野手3 角中 荻野 岡 

プロテクト漏れ 
投手 大嶺 高野 阿部 山本 渡邉 南 関谷 西野 大谷 島 原 
捕手 江村 吉田 宗接 柿沼 
内野手 高濱 細谷 李杜軒 大木 三木
外野手 清田 加藤 三家 伊志嶺 菅野

107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)20:03:49 ID:hsV
渡邉プロテクト外なのか…(困惑)

108: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/08(木)20:05:13 ID:Mqh
高野 広島出身

ふむ

226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/09(金)09:04:23 ID:OLK
むしろこの条件で広島選んだら聖人の領域

337: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/09(金)14:41:11 ID:Wyj
ソースとしてはかなり怪しいけど丸契約年数重視らしい
残留可能性は低めと…

339: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/09(金)14:43:15 ID:0KJ
>>337
監督手形つきでロッテワンチャンあるかしらね
ロッテ丸

ロッテ・井口監督、丸獲り出馬も “外様”から大黒柱 自身の「後継者」口説く

 「うちに必要な選手。最後まで諦めず、誠意を尽くしたい。解禁になった時(15日)からアプローチできたらいい。必要があれば一緒に行って、いろんな話をしてみたい」

 今季12球団ワースト78本塁打だった長打力不足の解消だけが、目的ではない。林信平球団本部長は「井口監督が選手時代に来てくれて、チームに一本筋が通った。引退後も大黒柱として支えてくれる。(丸には)井口監督のようになってほしい」「ポスト井口」の期待を語った。09年に日本球界へ復帰し、10年の日本一に貢献。今季から指揮を執る。球団も後を継げる人材と判断し、本社の全面バックアップで4年総額20億円の資金を用意。超大型FA選手の獲得に名乗りを上げた。

 丸は千葉県勝浦市出身でもある。

「鴨川のキャンプでも隣が勝浦市で、どの店の人も“丸を獲ってほしい”と言っている。地元の期待も高い」と指揮官。「外様」からチームの中心になった背番号6は「チームリーダーとしてやってほしい」ときっぱり。「後継者」を自分自身で口説き落とすつもりだ。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/11/09/kiji/20181109s00001173019000c.html



~ネット上の反応(主にカープファンとロッテファン)~




・どっちがより必要としてるかって行ったら、明らかにロッテだよな。



・巨人に行くならロッテに行って欲しい
でも、ファン心理として、本心は残留なんだけど・・・



・広島残留が一番良いが…
他球団に行くなら、同じセリーグの巨人に行くよりは、パリーグのロッテの方がお互いにスッキリすると思う。



→読売行くんかな。個人的にはファンではないけどロッテ行ったら面白いと思う。応援も熱いし、ロッテファンは両手を挙げて応援してくれると思う。読売行ってもそうなんだろうけど、外様の青田買い慣れ過ぎてるから読売ファンも新鮮味はないんだろうね。





・地元千葉を盛り上げるため
安田、藤原、平沢の見本になるべく️

是非とも千葉へ



・上のレベルが技術なのか?お金なのか?
っていうのが結論ですかね。



・丸がロッテ、浅村が楽天、西が中日だったら、なんかいいFAだったなって思える。
まずそうはならないだろうが。



・獲れるかは別として、ロッテがこんなに積極的なのは久しぶり。



・もちろん広島残留が一番良いに決まっている。

でも万一移籍した場合に、丸佳浩が行っても今さら読売ファンは増えないが、丸佳浩が来たからロッテに注目しようかという新規ファンは居るだろう。

俺も普段パリーグの試合は見ないが、ロッテは比較的好きなチームだし、丸佳浩が活躍するロッテならば、45年ぶりのリーグ優勝に向けて応援したい。



→ええと…毎度のツッコミですがリーグ優勝は13年前です…



→いえ、2005年はプレーオフを制してリーグ優勝しています。
クライマックスシリーズとよく混同されて、
リーグ優勝していないと勘違いされるんですよね。



・井口さん頑張ってくれ!今のロッテは本当に危機感を感じ、本気で補強したいと感じる。やはり井口さんが直接出向いて、メジャーの経験を話したり、会話を通じながら、ロッテに必要な戦力であることを、明確に話してほしい。



→将来ロッテの監督の条件も付けるかも



・カープの条件ではどうにもならなそうなので、ロッテに頑張ってもらうしかない。
4年20億にさらに上乗せして本気の誠意を見せつけて、カープファンも丸も幸せに見送れるように頑張って!



・小学生の頃初めて見に行った高校野球で丸を見ました。当時は目立つ選手ではなく、プロに入ったことそしてここまでの選手になったこと、本当に驚いてます。育ててくれた広島に残るのも大事な選択だと思いますが、もしFAで他球団へと思うのならロッテ党ではないですが、もう一度マリンで丸を見たいと思います。



・巨人に行くなら丸のファンはやめるがロッテなら応援しようと思う。



・丸が来るなら勿論ユニホームやグッズ購入などでロッテの売り上げに貢献したい。



・何十年も前から不思議なんだけど、ロッテ財閥の財力をもってすれば、このくらいの大型投資わけないはずなんだけど
いや もっと出せるような気もする

球団経営の赤字が膨らんでもほとんど痛くもないはず
重光武雄は野球に限っては財布の紐が固かったようです
重光昭夫も同様に



・カープに残ってほしいけど移籍ならロッテにして下さい。村田に学びましょう。ロッテは安田、藤原が順調に成長すれば強くなる。



・丸が残留か移籍かはわからないが、地元ロッテで活躍する丸の姿も見てみたい気がする。



・林が交渉するより井口が直接交渉するべきだね。
こんな千載一遇の機会はないからね。
もし入団に漕ぎ着けたら初めてフロントを誉めますわ。






・単純に条件なら巨人には勝てないでしょう。

でも、巨人にFA移籍した選手の末路は?

一方、ロッテは(FAではないが)外から来た井口さんがファンにも愛され、いま監督をしている。

そういう環境も、競争材料になるといいですね。



・金銭面では巨人には敵わないが、他所から来た選手がいい活躍をしているイメージがある。
井口監督然り、涌井然り。



・広島が最大級の評価というふれこみ通り、3年12億とかケチなこと言わず、黒田並みに6億出すとか、出来高のウェイトを多少増やしてベース金額は抑えた超長期契約にするとか、今や2年連続MVP候補の球界を代表する選手に相応しい契約をお願いしたい

その上で、広島残留が望ましい

もし移籍するなら、他リーグのロッテがいいな
常にマスコミの目にさらされ、特に外様に対しては、ちょっと結果がでないとすぐ袋だたきにするような球団には行ってほしくないな

丸が一部の例外を除き、大多数の失敗者と同じような憂き目にあったり、悲惨な末路をたどるのは見たくない



・マリーンズなら、多少成績悪かったとしても、チームもファンも生え抜き同様に、愛してくれそうだ。




・なりふり構わず巨人が動くだろうけどロッテに移籍するなら歓迎するってファンも多いと思う。
公式発表なんてしないだろうけどロッテがこれだけの資金用意するって凄いこと。

100億使える人が使う25億と30億使える人が使う20億って誠意はどちらが上回るかで言ったら後者なんだよね。

ロッテの本気度を感じる。



→普通に考えりゃ(給料条件的に)巨人の圧勝だとは思いますが…

FA戦線に関しては後進球団のロッテが大手を挙げて参戦してきているのが気になる。何か水面下で切り札ないし、かなりの好感触を掴めている物があるのではないだろうか?、と勘繰っています。過去には井口、涌井と獲得した際も必勝要素(井口は監督手川、涌井は伊東監督人脈)があって数少ない参戦にあって獲得してきたと記憶しているんですが…。



→年数が4年は短い。
かたや巨人は6年提示。
2年の安泰は大きすぎる差だよ。





→親会社さえ本気になればロッテの方が読売よりはるかに金はあるんだけどな。




→ZOZOなら10億×10年とか提示しそうだけどなぁ…
オーナーの激烈千葉愛で口説き落とせそうなのに




・グラゼニ!

もいいけど、仁義も大事よね。
丸さん、皆が納得する決断を。



・黒田が20億を蹴って広島に戻ったように、お金ではない別の要因が絡んでくる。

広島には野球人として育ててもらった恩義と、応援してくれたファンがいる。
巨人は幼い頃から憧れていてユニフォーム袖を通すチャンスがある。
ロッテは生まれ育った地元に錦を飾ることができる。青春を共にした仲間たちもいるだろう。

三者三様でどこへでも行く可能性がある。



・確かに読売ではなく、ロッテなら本当に地元愛を感じるし好感度は間違いなく上がる。



・もし丸選手が広島に残るかロッテに移籍したら格好いいと思う
まぁ丸選手の人生だから丸選手が好きにすればいいと思うけど野球好きの他人からしたらそう思ってしまう



【関連記事】
カープ丸、ズーちゃんにラブレターで告白されるwwwww





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認