サンフレッチェ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?258817-258817-fl

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/10(土)17:58:42 ID:i25
明治安田生命J1リーグは10日、各地で第32節最終日の8試合が行われ、川崎Fが2試合を残して2年連続2度目の優勝を決めた。
川崎Fは1―2でC大阪に敗れたが、2位・広島も0―1で仙台に敗戦。勝ち点56の広島が残り2試合を全勝しても最大勝ち点は62で、川崎Fがすでに到達している勝ち点63に及ばないため、川崎Fの連覇が決まった。

川崎Fは勝てば無条件で優勝決定、仮に敗れても広島も敗れれば川崎Fの優勝決定という苦しい状況の中、ホームに仙台を迎えた2位の広島は7試合ぶりとなる勝利を手にすることができなかった。後半22分、かつて在籍したFW石原直樹(34)に決勝点を決められ、5連敗での“終戦”となった。

広島は2月の開幕から9戦負けなしの快進撃を見せ、3月の第5節から9月の第27節まで首位を守り続けたが、終盤にまさかの失速。5月の第13節、第14節には勝ち点13差と大きく引き離した川崎Fに逆転され、2015年以来3年ぶり4度目のリーグ優勝ならず。

プロ野球のセ・リーグで3連覇を果たした広島カープとのダブル優勝はならなかった。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/11/10/kiji/20181110s00002179260000c.html

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/10(土)17:59:48 ID:sfs
勝ち点13差って野球でいうと何ゲームや
13ゲームくらい?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541840322/


【関連記事】
広島パトリックの息子、運動会の徒競走でぶっちぎる!日本語の勉強動画もUP

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/10(土)18:03:34 ID:BhR
自チーム5連敗相手チーム5連勝でやっと抜かれる数字で負けたのか








8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/10(土)18:04:21 ID:J2y
理由は城福で片付くぞ
前半で残留決めただけ今年はマシ







7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/10(土)18:03:41 ID:y1K
サッカーってどこまで勝ち点差あてになるんやろ
前半弱い相手とばかり戦ったチーム、強い相手に当たりまくったチームとかありそうなんやが





~ネット上の反応~





・って言っても去年残留争いをした事を考えれば今年はよくやったんだけどね
失速しすぎて来年が心配なレベルだが











・前半後半で全く違うチームになってしまった気がする…
今年の広島は今一歩届かんな











・去年に比べたらよくがんばったけども
ここ7試合で勝ち点1だけじゃあねぇ…



・サッカーに関わらず独走していてここまで失速するチームって久しぶりに見た気がする



・つか前半戦から大して内容は良くなかったけどな
なぜそんなに勝点稼げたのか不思議なぐらいで。



・このままでは2位も危ないでしょう。
来年は降格争いにも入りそう、、









・野球もサッカ-も早々と独走するとシ-ズン終盤に失速してしまうな!この悔しさはソフトバンクを見習って来季は優勝出来るように頑張るしかないな!



・前半戦を終えたときには、
広島は絶対勝ち点記録74を更新するだろうと思ってたけど、本当にまさかだね…




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認