坂倉将吾キャッチング
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/04/0010955240.shtml

■秋季キャンプで捕手の猛練習をする坂倉将吾。コーチ陣にしごかれる。




【おすすめ記事】
カープ黒田博樹、トークショーのギャラを全額寄付!熊野町主催者「本当は誰にも言わないで下さいと言われた」


■練習後、倒れ込む坂倉将吾


■磯村嘉孝と並んで練習




■緒方監督にトスを上げてもらう坂倉将吾(期待値が高いので坂倉だけ特別に交代なし)




■自転車通勤する坂倉将吾



~ネット上の反応~






・坂倉は會澤みたいな感じの育てかたでいいかもね



・坂倉の打撃は捨てがたい。サードで争わせたら?



・坂倉は一軍でレフトしながら打撃を磨き
先発の谷間ディには捕手として経験を積んで
一軍で実績を残してほしい。
二軍は中村に捕手を任せてお互い成長すれば大成功。





・来年の期待の新戦力ナンバーワンは、野手では坂倉だな。二軍では飛び抜けた力がある。打席に立つ機会を多く確保したい。



・打撃はいいから、捕手だけでは出場機会が少なくてもったいないと思っていた。丸が抜けた穴を西川、坂倉で埋めて、サード安部の打撃が甦れば面白くなる。






・やっぱり坂倉よさそうですね、来年は去年の西川のような活躍を。



・床田、山口、薮田、坂倉
楽しみな選手が多いね



・ポスト丸。



・そろそろ坂倉の立ち位置を定めた方がいい。
FAとかない限り會澤磯村であと10年近くは2枠埋まるし。
2軍での使い方見ても広島としては地元の中村に捕手のレギュラー取って欲しいんだろうから坂倉は外野にコンバートでいいと思う。
西川、坂倉でレフト争いしたらいい。



→そのFAがあるかないか見極められないから定められないんでは
會澤が今年5年くらい複数年結ばないと前提が崩れるでしょう



アツが移籍するなら坂倉が捕手、移籍しないなら左翼かなあ。



・坂倉は高二までは外野手



・會澤も出場機会を増やす為に外野を守っていた事がありますし
できるだけの事はして欲しいかなと



・坂倉は若い頃の會澤や西武の森のようにまずは打撃面での期待から外野もやるということでしょう。
数年後に磯村や中村と正捕手争いをするのか、外野手として高い打撃力を生かすのか、いずれにしても楽しみな選手です!



・坂倉はアツのように外野と捕手の二足のわらじで、いずれ捕手専念が良い。中村は打つ方が弱すぎて、将来の正捕手になれるか怪しい。将来の正捕手候補ナンバーワンは、やはり坂倉だろう。



→からの船越がレギュラーで中村も坂倉も内外野まもってたら面白いね



・打てるキャッチャーとしては、坂倉の方が奨成より期待できそう。會澤レベルにはなれると思う。
奨成は、まだ結論出すのは早い



・来年は第3捕手に食い込んで欲しい。
中村に活躍する姿を見せて起爆剤になってくれれば。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認