410: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)16:53:55 ID:Ixq
今日丸と鈴木本部長が1時間くらい話したらしいンゴね
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542452071/


【関連記事】
ロッテ、カープ丸『6年30億』に条件見直し!山室球団社長「本社を挙げてね」


417: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)16:59:11 ID:7UL
万が一やけど少しでも提示額か年数上がればワンチャン
まぁよく話してくれや

411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)16:54:41 ID:hHL
何を話したんかな
気になる気になる

412: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)16:57:04 ID:Ixq
世間話くらいっていいよったが
そんな事ないやろうし
なんやろな
当たり前やが表に出る話じゃなさそうやね



415: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)16:58:00 ID:m2f
本部長「生涯契約してやるから表向きには3年契約ってことで....」
まるる「なんでですか?」
本部長「そら来年への布石よ...」

416: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)16:58:52 ID:dFa
話したんか。てっきりもうお別れムードかと思っていたけど他球団との交渉より先に話すとは

418: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:00:36 ID:35t
そういや鷹はサイレント交渉してたらしいしDeも西に提示してるらしい(だから阪神が出遅れてるというアレ)けど
丸は代理人がのんきなのか全然動かんな…

419: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:01:17 ID:Nel
うちは良くも悪くも本部長の約束が担保されるからな
他所みたいに反故にはされんやろう

420: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:02:44 ID:dFa
国内FAの丸、広島と改めて面談

広島から国内フリーエージェント(FA)宣言した丸佳浩外野手(29)が19日、マツダスタジアムを訪れ、鈴木清明球団本部長と約1時間、話し合った。

スーツ姿だった丸は「残留も視野に入れての(FA権)行使。まずは自分のチームとしっかり話を進めてから」と話した。鈴木本部長は「うちの考えを改めて話した」と述べ、条件の見直しなどはなかったという。

自身の獲得を目指している巨人、ロッテとの交渉の席に、それぞれの監督が訪れる可能性があることについては「監督が来られるのであれば、当然、僕も出席したい」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000100-kyodonews-base

421: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:03:02 ID:0Fi
条件の見直しなしか

423: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:06:08 ID:P2R
ブレないなほんと

422: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:05:24 ID:35t
外に出てるのが全てじゃないでしょ…多分…
基本外に出ないけどいじれるポイントならグッズのインセンティブとかあるしねぇ
まあ巨人もロッテもスポーツ紙に吹いてる数字しかないわけで資金力不足のウチが先に上げたら叩き潰されるよ

425: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:06:30 ID:C9Y
後から条件見直すのは出し渋った感も出るし難しいよな

426: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:07:52 ID:7UL
無いんかーい
まぁ年4億超とかうちにしてはようやっとる

427: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:08:13 ID:eR4
条件積み増ししてまで残ってもらわなくてもいいでしょ
そんな余力あるんなら残ってる選手に回して欲しい

428: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:08:19 ID:0Fi
ここにきて見直さないという事実はもう
広島には丸を引き留める気が全くないと宣言したようなもんや
分かってたけどここまで功労者に誠意がないと腹立つな



430: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:10:23 ID:7rb
今回はスーツ姿なのね

431: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:12:54 ID:1xI
見直せるって逆に誠意無くないか?

433: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:16:05 ID:m2f
>>431
まぁ結局どう動いてもそう思う人は出てくるって事よ
ここで見直すなんてするわけないのに

432: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:16:00 ID:AYS
見直しは周りの条件提示との兼ね合わせやし誠意がないとも言い切れんのんちゃう?

434: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:16:39 ID:35t
とり方一つだよな
こんな話出てるのに見直しないんかいって思う人もいたら
今更見直すなら先に出せやボケって思う人もいる
難しい話やで

435: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:17:34 ID:m2f
>>434
みんな気が気じゃないってことやな

436: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:17:42 ID:35t
見直すにしても巨人ロッテとどう当たったかを見て、になると思うけどね…

437: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:18:40 ID:0Fi
既に巨人もロッテもメディア通して額面見直しやりまくってるけどな

438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:18:48 ID:m2f
丸が他と話聞いてから本部長に対して何か言いたい事があるかどうかやな
あっちが目からうろこみたいな事言うかも知れんし
家族手当的な何かとか

440: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:21:46 ID:35t
メディアに出ていることだけが真実なら那須野や阿部は契約金1億のはずやし

441: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:22:03 ID:0Fi
まぁFA直前年のけち臭い50%アップに加えて
出来高抜いたら単年4億どころか3億5000万もなさそうな4年契約の時点で不誠実の塊ではあるが

442: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:24:34 ID:AYS
にしても丸新井エルJJが抜けると5億も浮くんやな
優勝したのに総年俸めっちゃ下がるんちゃう?

443: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:24:58 ID:Nel
不誠実ではないやろ
来年丸が残留したらCS逃したら赤字も覚悟の年俸やぞ
去年は知らん

444: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:25:22 ID:1xI
来年からもラッシュあるしな



445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:25:23 ID:eR4
いくら見直しても5年35億とか6年30億+監督手形に勝てる条件なんて出せんがな

446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:28:56 ID:AYS
FAラッシュ言っても丸見てる感じやとそこまで爆上げはなさそう
例え1年間すごい成績残しても3億いけばかなりいい方くらいな感じ
逆に丸がおらんくなったら余裕ができて上げる量も増えるかもしれないけど

447: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:29:13 ID:35t
年数伸ばすのが精々だとは思うけどなあ
これからも主軸が続くし、銀仁朗さんで2億複数年取れるんならってことでアツが野心メラメラもありえなくはないしさあ

448: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:33:43 ID:wzu
3連覇して選手の年俸大幅アップしないといけないのが広島の様な
経営の球団だとかなりきついな。

450: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:37:52 ID:P2R
24億とか35億とかいう条件あって17億から1億増やしたところで感ある
年数は見直してもいいかなーとは思うが

451: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:38:35 ID:7UL
しかしまさか40本近く打つとは
FA年に顔も打力もモンスター化してしっかりと売り込みをかけるとは隙の無い男や

453: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:39:31 ID:Nel
ぶっちゃけ来年會澤と菊池が抜ける方がダメージでかいから丸だけ特別にはできない
菊池の守備とリーダーシップはまだまだ一流とMLBが認めた名将稲葉も認めとったしな
しかしマエケンでも3億やったのを考えたらやっぱり
>>451
の言う通り丸は仕上げてこの契約とるってすげーよ

456: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:42:54 ID:AYS
マエケン3億ってFA前やから比べにくいわ
むしろFA前の値段としてはマエケンの方が上やし

460: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:45:26 ID:P2R
田中吉川次第で菊池、ほぼ間違いなく會澤にも声かけてきそうだからなぁ
案の定単年だろうし来年も恐怖の時間

461: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:46:49 ID:P2R
會澤だけは抜かれてはならない
経験不足な磯村坂倉ツープラトンはさすがに

478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:55:27 ID:AYS
にしても最近のFA後の年俸がぶっ壊れだしたな
去年やと陽だったり丸炭谷
あれ?全部巨人絡みやんとか思ったけど選手達の年俸が上がるのはええ事やしなあ
このままてついていけんのか?10年後くらいにはカープが雇えるのはFAまででそれ以降は自由契約ですとかやめてや…

459: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:44:55 ID:0Fi
いつも疑問だったが
丸を手放したら来季以降の選手を残せるって何を根拠に言ってるんだろう
結局同じように金の積み合いになって負けるだけやろ
同じように赤字に出来ないっていう理由で

449: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/19(月)17:37:11 ID:AYS
総年俸20数億くらいで限界とか流石にないやろうけど今のバブル状況でトータルいくらまでなら出せるか疑問はあるな



~ネット上の反応~






・これはw
FA行使当時のニュースでは絶対に巨人に行くんだと思ってたけど本命はカープですね



・カープは5~6年の契約にしてやれよ



・もう一押しで残留の目も大きくなりそうなんだが、いろいろと事情があるんでしょう
最初から出し惜しみせず、出せる限界を提示しましたということなんだろうが、市民球団はしんどいですな




・金額じゃなくて年数で渋ってるって記事あって、この記事で変更が無かったとなってる



・せっかく他球団ではなく広島と再度交渉をしているのに、条件の見直しがないというのが昔の再現を見ているようで恐ろしい。



→巨人やロッテは親会社の融資であの金額を提示しているんだから、無茶を言ってはいけない。



・条件変更あっても、変更した条件いえば他球団がまた争ってくるから、あったとしても言わないと思う。



・この時期の球団との話し合い…
残留の予感



・報道を見ると、ロッテが有利かも、契約年数を延長したらしい。丸は契約年数にこだわっているという話もあるので、その点も妥協できない広島には、ほとんど目はないと思う。



・丸は広島に愛着があるんじゃないかな
広島が好きなら長期の複数年を諦めるかだが、その条件がどうしても譲れないなら残念だがほかの球団を選ぶしかない

広島には、来年以降もFA権取得見込みの選手がいる



・他球団の監督が同席するなら…と言ってるくらいだから、まだまだ移籍する気持ちも強くあるんだなぁ。鈴木球団本部長が目一杯の誠意・熱意を伝えてくれたと信じるしかない。



・またカープと話出来たのは大きい。もうないと思っていたから。
複数年の契約後の事とか話してたら良いんだけど。

ただマネーゲームに参戦しないのは正解だと思う。丸があとは決めるのを待ちたい。

出来れば新井さんや石原さん、黒田さん辺りにも相談してみるのも言い思う。無理に引き留めるような人達ではないから色々聞けると思う。



→石原さんは取得した時に大竹に相談したら、絶対に出るな!と言われて行使しなかったそうですね
ちょっと重みがありすぎww



・んんんん?わからなくなってきた
ここにきて再度の話し合いとはね。
年数の上積みと引退後の話があったな



巨人ファンですが

第一希望 広島残留
第二希望 ロッテ移籍
第三希望 人的補償で大竹



・見直しはなかったというのは、実際は分からない。
見直しあったといえば更に条件の駆け引きになる。



・これはファン感での残留宣言でしょ?



・使える金額が決まっていて、来年以降のFA選手に影響を与えるだけに、上積みは本当に難しいと思う。マネーゲームに参戦はそもそも出来ないし、参戦しても返り討ち。

なら本人が望んでいると言われている契約年数の見直しはしないのだろうか。

年棒も勝てない、契約年数でも勝てない、これじゃ話は平行線で交渉にならないのではないだろうか。もちろん紙面に出ている数字や条件が全て真実とは思わないが…。

目に見える数字で計算をしておかないと赤字だけは絶対に出せないのは分かるが、丸を引き金に来年から大量流出からの売上低迷も全て計算され尽くしての提示なのか気になる。





→ほんとそれ。
強いから応援しているにわかファンが金落としてくれるからここまで利益が上がったのにね。

丸に菊池にって流出させていったら一瞬で弱くなって人気も無くなるだろうね。
3連覇したもんだから自分達の育成力を過信しすぎだと思うけどね。



・丸に背番号8をやっても浩二は文句言わないと思う。



・親会社のないカープが、巨人の提示額にかなわないのはまだわかるが、ロッテの「丸が必要!」という熱意にもカープ球団が負けてるように見えるのは悲しい。

年俸では負けていても、せめて複数年契約の年数では張り合える条件に見直して欲しい。

カープファンはFA選手を送り出すのには慣れているが、だからといってフリーパスで移籍していいとは思ってない。長期間の常勝球団を目指す意味で、今回の丸のFAがカープ球団の方針を変えるきっかけになって欲しい。



・丸は年俸より年数を重視してるとの情報もあるからね。

思いきって5年契約くらいにしてあげれば良いのに。
5年契約でも34~35才ですから十分、現役を続けてると思います。



・丸は本当は残留したい。
でも契約年数は譲りたくない。

でも多くの選手、スタッフ、そしてその家族に責任がある
カープ球団もそんなに甘くはない。

皆、間違ってはいない。



・こういうのは情報戦の面もあるし、見直しはない、と言っても本当とは限らない





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認