丸残留旗
http://carp-matome.blog.jp/archives/higoikai_karibe_yasuo.html

巨人、中島と21日にも初交渉 広島・丸とは今週末にも 

 巨人は20日、今季限りでオリックスを退団した中島宏之内野手(36)と21日にも初交渉を行うことになった。

 中島はオリックスから野球協約が定める減額制限(1億円超は40%)を超える減俸を提示され、条件面で折り合わずに退団を決断。原監督は「このところ、少しけがもあるようだけれど、頑健な体を持ち合わせている非常に魅力のある選手」と評価しており、巨人入りが濃厚。

またFA宣言選手で、巨人が獲得を狙う広島・丸との初交渉は早ければ今週末に行われる。

※カープファン感謝デーは11月23日(金曜/祝日)なので、丸佳浩のFA交渉はファン感後。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20181121/gia18112105010003-n1.html



※カープの専スレと、先日UPした『FA丸がカープファン感謝デーに来たら「宣言残留」を直接お願いできる事実。“黒田残留旗”で引き留めた前例あり』のコメント欄より。

「丸のFA移籍は確定的だしファン感で何やっても無駄派」と「ファン感に丸が来ても来なくてもカープファンが何かアクションを起こすべき派」の意見が書きこまれる。



773: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)20:47:13 ID:T4A
丸ファン感出るんじゃね?このままやったら
交渉の予定も入れてないみたいやし
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542452071/
http://carp-matome.blog.jp/archives/1072950692.html



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 13:02:31
おそらくファン感謝デーまでには移籍先は確定しない
丸がファン感に参加してくれるなら、何かしら残留を願うサプライズを用意してもいい

黒田も三浦もそれに心を動かされたわけだし

843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)21:51:10 ID:jEf
でも、今回の浅村楽天の報をみると、やっぱり巨人で話がついてる気がするな
鷲兎とも大量戦力外してプロテクトに備えるとるし
丸はファン感で挨拶してから他球団と交渉開始なんやろ叩かれんために
黒田の時のような横断幕でもあれば翻意するかもしれんがな

776: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)20:47:48 ID:z6j
本部長と何を話したかだな



778: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)20:48:46 ID:6q7
残るつもりもないのに1時間も何話し込むのってのはあるし
条件闘争なら1時間で何決めるの、というのはある
…マジでどうしたいんや君ィ

780: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)20:51:14 ID:1Dp
本部長が自分たちのスタンスを 改めて 伝えたっていってたのが不穏過ぎるわ

786: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)20:57:22 ID:z6j
丸は「鈴木さんに思ってることを話せた」って言ってたから、
それを本部長がどう対処したかだな

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 21:15:01
今日トークショーでノムケンが 丸は残るのでは?と発言したとTwitterレポがたくさんw

タナキクマルの絆とか丸が一番活きるのがカープといいつつ、35億ならいくよね?w と締めたとのことw
【関連記事】
ノムケン「丸はカープに残留すると思う。ただ、自分だったら35億なら巨人へ行く!」【トークショー/まるごとHIROSHIMA博2018】


795: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)21:08:32 ID:6q7
しかし丸は本当動かんよなあ
ロッテ側は焦れてるのかオーナー代行からラブコール飛ばしたりしてるし
巨人側は手応えよくないのか報知が日に日に元気なくしてるフシがあるし
…報知は敢えて弱気のフリしてるだけかもしれないが

772: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)20:46:44 ID:z6j
丸はマイペースなだけで後悔はしてないだろうたぶん

802: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)21:13:36 ID:1Dp
今更宣言残留なんてウルトラCを信じる程ピュアちゃうわ

812: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)21:20:17 ID:1Dp
丸「今のままじゃ金額差があり過ぎて宣言残留しにくいんですけど」
本部長「これ以上はやだ」

この可能性もワンチャンあるで

883: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)22:35:55 ID:8G9
丸もマツダで練習してて暇してるだろうのに
交渉の席に着かんのは何でやろ
ファン感後にするのか乗り気でないのか


942: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/21(水)00:53:02 ID:CcB
丸はファン感に出るんじゃないか?
それ終わってから本格的に他球団と交渉とか

983: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/21(水)09:12:11 ID:NFy
そんな丸さん、「早ければ」ファン感後に巨人と交渉開始の模様
記事的には中島獲得のついでみたいに書かれてるからまだ日程詰めきれてないのかこれは




3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 13:33:40
失いたくない選手の足に縋り付いて、涙を流し、時に鼻水を流しながら「行かないで!」って叫ぶのの何がいけないのかわからない
それだけ好きだったんだよ

「FAは選手の権利」だの「丸のことを考える」だの冷静になるのはもっと後でいい
みっともないと言われても全然構わない

それでも出て行かれたら割り切れる
人間ってそういうもんじゃないの?

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 13:37:29
選手にプレッシャーかけるより球団にもっと金出せって訴えろよ
自分たちのために待遇悪くても我慢しろとか身勝手すぎへん?

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 15:53:36
>>4
プレッシャーなんてかけてないけど、残ってくれって素直に気持ちに出すことの何がいけないのか。
チームの核の選手が出て行くかもしれないってときに、そんなにドライに割り切れないよ。

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 13:38:24
前例があるからとかじゃなくても、残留してほしいと選手に伝えるのは素直でいいんじゃないかな
もう吹っ切れたと言いつつも強がって平気なフリをしてるファンもいるかもしれないし

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 13:41:45
今年のカープのセリーグ制覇を語る上で丸は外せないからな、ぐだぐだ言う人はいるかもやけど移籍するにしても出て欲しいな
正直このままファン感にもでずに移籍っていうのが一番悲しいと思う。

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 14:03:09
ばんてふとか黒田の話が出てるけどTBSは弱くても金は出してたし黒田はそもそも宣言もしていない
宣言した上に明らかに金で劣ってるのにファンの声で残留なんて期待しない方がいい

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 14:07:38
>>10
だからそんなマイナスの気持ちではなく、プラスの気持ちで現地のファンが素直に残留して欲しい気持ちを伝えた方が、残ってくれる可能性が上がるという話やろ

丸は少なくとも3連覇したカープというチームに思い入れがある
逆転で宣言残留の道はまだ残されてる

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 14:07:30
選手の権利 っていうのは やれブーイングだの裏切り者だのいう勘違いしてるヤツらに向けてのものだろ
別に残って欲しいって言うのはいいと思う

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 14:29:21
叫んでる喚いて折れてくれるならなんでもするわ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 14:48:51
仮に残留旗みたいなの作るとしてどのタイミングで掲げるかもあるよね

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 14:58:41
>>3
割り切れない人間が多すぎるからじゃねーの

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 15:04:13
いい時ってそんな長くないんだから今一番評価してくれるとこに行くのは当然。
黒田のマネなんて誰も出来ないしする必要がない。
来季も「やっぱいい選手だな?」って思える活躍が出来るチームを選んで欲しい!

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 16:08:48
でも丸が巨人にいったほうが来シーズンは楽しみになるよね
残留で来シーズン迎えてもまたなんとなく見てなんとなく終わりを迎えるだけや
カープファンもシーズンに飽きが出てきてるし、因縁があるほうが楽しめるやろ

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 16:20:48
丸個人が好きか広島球団がより好きかで色々変わってくるよな。もちろん広島球団のために丸残ってくれって言う人がいるのも当然だけど。

銭金は大事ですよ。明日轢かれて死ぬかもしれないんだから稼げるうちにたんまり稼ぐのは本当大事。だから銭金に惹かれて例えば巨人に行くとかならそれはそれで尊重すべきだろ。

もちろんファン心理はある、ド本音で言えばよりにもよって巨人とかやめてほしいが、それも制度と運命の交錯と思えば仕方がないと思う。

いきなりファン感出て広島に残ります!とか宣言したりしねえかな。

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 16:23:56
>>27
丸が残留を決めてる状況なら参加もありえる
そこで発表的な

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 16:32:59
丸がファン感に出る連絡はきてない (鈴木本部長)
今日のスポーツ紙に出てましたよ。



32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 16:55:20
ジャイアンツの選手がなぜ広島のファン感に出席するの?滑稽番宣だろ。

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 17:11:04
>>32
FA大竹「ファンに感謝の気持ちを伝えるのは大事だぞ」

738: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/20(火)18:19:33 ID:z6j
大竹FAの時の経緯

05日 広島と2回目の交渉(3年4億円)
13日 FA宣言
16日 ソフトバンクと交渉(4年10億円)
19日 楽天と交渉(3年5億円)
20日 巨人と交渉(3年5億円)
23日 ファン感でベンチ裏に待機
25日 巨人入団表明

・大竹は広島と交渉後に残留も視野と言いつつも「譲れない部分がある」
・大竹はFA宣言の直後から各球団と交渉
・大竹「(ファン感は)出ないです、出られるわけないでしょう」 
・大竹がFA宣言した時点で鈴木本部長「宣言残留は認めるが、まずうちは選択肢にないだろう」


965: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/21(水)07:49:09 ID:MdT
浅村ファン感出るらしくて草
爆速移籍表明直後なのにいやーきついっす

940: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/21(水)00:52:07 ID:WWa
もう決めた浅村が早すぎるし
西も西でもう二巡目とかはしゃいではしゃいで逸ってるんだよなあ…

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 17:12:36
丸には感謝祭来てほしいけど、例え来なくても横断幕は作って欲しいね
3連覇出来たのは彼の功績無ければ絶対出来なかったのは間違いないし
引き止める為に横断幕を作るのでは無く
今までの感謝を込めて掲げて欲しい

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 17:39:34
残留する気ないから
やっても無駄
必要なのは金

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 17:40:06
お金積めば残るかって言われたらなんかそうじゃない気がする
新井さんがチームを家族って表現してたけど、逆にその家族から独り立ちしたいと思う選手もいるんじゃないかな

成績だったり義援金だったり、広島にはいろいろ返してるから、それでいいと思う
ヤジ飛ばしたり引き留めたりを情だと思っているならそうすればいいし

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 18:46:44
ケチな球団の前で署名活動してみ。
球団幹部がそれ見て今後態度(来期)が変わるかも
球団に直訴するだけじゃダメだよ。

10万人の残塁希望署名なら丸も考えるかも

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 18:58:23
>>39
来シーズン10万も残塁記録したら壊れちゃう・・・。

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 19:12:53
何をやったところで無駄
既に裏で話ついてるって
残留なんて万が一にも無いよ

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 17:40:12
ファンの声に左右されず自分と家族の意思で決断してほしい
移籍しても応援するし今までの功績は忘れないぞ
丸にとって最高の野球人生となるような選択になるとええなあ


50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 22:28:12
地元大事なのは分かるから移籍するならロッテにしてくれ!
っていうのが一番効果的だと思うぞ

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-18 01:19:01
>>50
効果的とかじゃなくて、ファンとしてどうしてほしいかって話だよ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-17 19:04:12
ぶっちゃけ、丸がファン感に来るかどうかって関係あるか?

来なくても、丸に残留して欲しい人は何かしらアクションを起こしていい思うで
それが個人のささやかな応援ボードなのか、3万5千人が掲げる背番号9の赤いボードなのかは分からないけど、やれることはやった方がいい

黒田の例を見ても、こういうのは選手の心を掴めるし

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-18 20:37:03
>>41
俺も大いに同感。丸本人が来る来ないは問題じゃないと思う。

たとえ来なかったとしても、多くのファンが丸の残留を願ってアクションを起こした事実は必ず本人の耳に届くもの。

とにかくやってみること。それで移籍してしまっても悔いは残らない。ファンとしてやれるだけのことはやったのだから。やらずに後悔するよりもやって後悔した方がはるかにいい。

俺はファン感に参加できないから現地のファンに託します。でもせめて気持ちだけは現地に向けようと思ってます。


【続報】
丸、ファン感に参加決定!「1年カープでやってきたわけだから、普通に出る」





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認