水金地火木ドッテンカープセーラームーン

■広島カープの2019年キャッチフレーズ『水金地火木ドッテンカープ』が発表された後、インスパイアされたイラストが多数UPされる。マンガ家の石田敦子は、惑星をモチーフにしたキャラの出てくるセーラームーン風のキャラをデザイン。


※画像クリックで拡大

■設定





【関連記事】
水金地火木ドッテンカープ!2019年キャッチフレーズ決定!!

カープ山口翔の『永川のモノマネ』ファン感謝デーで絶賛wwwww


■『水金地火木ドッテンカープ』の元のコンセプト(球団公式より)
水金地火木ドッテンカープ_ロゴ

「水金地火木ドッテンカープ」が2019年シーズンのキャッチフレーズです。

 小さな子どもから年配の方まで世代を超えてみなさんが口ずさんだことがあり、時が流れてもずっと頭の中にあるフレーズ「水金地火木土天海」をアレンジしました。

 様々な特徴を持ちながらも同じ方向に公転する太陽系の家族である惑星、カープも「家族」のようなチームワークで戦ってまいります。

デザインには、キャッチフレーズをリズムよくラップで刻むキャラクターを採用しました。リズムよくセ・リーグ4連覇、そして日本一を達成できるように突き進み、太陽系で1番輝くチームを目指します!

ファンの皆様にもラップを刻むように口ずさんでいただければと思います!!

http://www.carp.co.jp/news18/n-395.html


~Twitter上の反応~
























































































__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認