除幕式

カープV9で優勝記念碑を増設


 広島市は24日、プロ野球広島カープのセ・リーグ優勝記念碑を旧広島市民球場跡地近くの「勝鯉の森」に増設し、除幕式を開いた。歴代の優勝記録が刻まれた碑にスペースがなくなったため、9回目のリーグ優勝を果たした今季の記録を刻んだ碑を隣に設置した。

従来の碑は初優勝した1975年から昨年まで8回分の成績が刻まれている。新しい優勝記念碑は現在ある碑と同じ大きさで、82勝59敗2引き分けとなった今季のカープの対戦成績が刻まれている。

市の担当者は「これからもカープを応援する市民の気持ちを大切にしたい」と話している。
https://www.47news.jp/3006532.html







【関連記事】
【12球団】2018年「そういえばそんな事もあったな」オブザイヤー

■記念碑除幕式には緒方監督も参加



除幕式に参加した緒方孝市監督は「(リーグ)3連覇できたが、日本一を勝ち取ることができなかった。来シーズンこそ勝利し、ファンの皆さまと喜びを分かち合いたい」とあいさつ。
https://www.sanspo.com/baseball/news/20181124/car18112411030003-n1.html







■早速優勝記念碑を見に訪れるファン



















~ネット上の反応~





・その石碑の前の空間をどうするのか早く決めてほしい。



・FAで一方的に獲られ、逆に一方的に獲るチームがいるリーグの中、三連覇はたいしたものです。
是非、v10、11、12 と積み重ね、頑張り方次第では例え不利でも戦えるという夢を、引き続き我々に見せてもらいたいです。



・現代の野球で連覇をすることは大変なこと。
FAやら、ポスティングやらで戦力がより流動的になっている中、来年4連覇を狙える球団があるのは、凄いことです。
長丁場の中、戦力を維持し続けるのは、首脳陣はもとより、裏方さんから、トレーナーから、球団からまたはファンの力によるところでしょう。



・新しい石碑の上の空間が気になる。
もっと上から書いた方が良かったんじゃ無いか?



・石碑がどんどん増えるよう願っています。



・8年後にはまた石碑を増設しないとね。




・どんどん埋めちゃって、3つ目の増設も見たい。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認