FA丸家族_巨人移籍_環境_心配

FA丸究極の3択…5年35億円でも家族が心配なら巨人は不向き


 巨人に天文学的な札束を積まれても、丸は悩んでいる。引っかかっているのは原監督が明かしたように家族のことだ。

「『家族を振り回している形。家族のプライべートがゴタゴタなりかねない。早く決めたい』と24日のスポーツ紙に吐露しているように、もし35億円で巨人に入るようなら、家族だって好奇の目にさらされるだろうし、放っておかれないのが巨人という老舗球団。まだ決めていないのに、すでにゴタゴタに気を揉んでいるようなら、巨人には向かない。もし移籍を決めたら、家族が東京で静かに暮らすのは難しい」(球界関係者)

 6年30億円級の超大型契約に将来の監督手形なども提示したとされる丸の出身地・ロッテ。宣言残留を認める広島は4年総額17億円とも3年12億円ともいわれる。3球団との交渉が終わり、「ある程度(材料が)揃った」と丸。35億円か地元か家族のために残留か――。究極の3択となる。

(全文はリンク先)


・今回の移籍も巨人が絡んでなければこんな話題になってない。浅村も丸と同じくらい活躍してるのに丸のほうが話題になってる。




【関連記事】
FA丸、デマに悩んでいた「家族の事を言われるのは悲しい」


・>>巨人にもし移籍を決めたら、家族が東京で静かに暮らすのは難しい

この言葉怖すぎる…。



・最終的には家族、お子様はまだ幼いので奥様がどういうふうに背中を押すか。

それにかかっているだろう。



・子供の教育の為なら選択の多い東京だろうな。
大学出るまで家族一緒にいれるからね。





・独身なら自分の思うようにやれるけど妻子持ちなら悩むよね。どの選択肢が正しいなんて選んでみないと分からない。
当然カープファンとしては残留してほしいのだが。



・良くも悪くも巨人ブランド



・悩んでるなら、巨人は厳しいかも。
どちらかと言うと、鈍感な性格の方が巨人向き。
家族の心配で、成功しなきゃとかプレッシャーかかると難しいかもね。



・丸選手はほしい!と思ってた巨人ファンですが、報道を見る限りちょっと高騰しすぎ。
投手と一概に比べられないかもしれないが、今の巨人の絶対的な柱、菅野投手を楽々超えてしまう年俸はいかがなものか。



→投手と比べるからわかりにくくなる。
坂本と比べたらどうだ。
巨人への貢献度を考えたら、丸が7億なら坂本は8億が最低ラインになるぞ。



・丸の子どもさんと同じクラスの子が、こういう情報を目にして「お前の父ちゃん給料泥棒ー!」とか罵るのは火を見るより明らか。

自分たちだけでどうにかできる範囲を逸脱してる。



・金銭面の条件が1番良いチームが、1番多くの人から嫌悪感を持たれているチームだから悩んでいるのは間違いないだろう。

もう少しだけでも多くの野球ファンから好感を持たれるチームであれば、そもそもここまで悩む必要は全くないはず。

こういうこと言うと一部の巨人ファンはアンチは頭がおかしいとしかいわないが、丸はこういう面があることは十分承知しているだろう。



→(外野手でポジションの被る)陽岱鋼は来るなと思ってるだろな



・結果が出なければ非難の対象となる。チーム内外で怨嗟の的になることは覚悟しなければならない。30億にはその心配料も入っている。



・丸は自分が決めたルーティンが出来ない事に不安を覚えるタイプ。変化を嫌うタイプだと思ってたから正直FA行使は驚いた。環境が変わると安定した生活を取り戻すまで時間がかかるしね。

行使したからには本人も覚悟はしてたんだろうけど、時間が経つにつれ契約年数や金額より様々なリスクを考え始めたのか。出来レースなら仕方ないが、本当に悩んでるなら残留した方がいい。移籍で決めてるならより雑音がなさそうなロッテかな。

阪神と同じく巨人はマスコミが付きまとうよ。



・てか、家族が好奇の目に晒された選手って誰?






・>新しい血を入れてくれというか、カープでやってきたいいものをジャイアンツに持ち込んでもらいたい

それなら昨年末に何が何でもタクローと河田両コーチを取りに行けばよかったのに。二人とも関東の球団希望でヤクルト行ってますよ。



・どこのファンだろうが心ない輩は必ずいる。
ただ注目度が高い球団に破格の待遇で移籍すればマスコミも放っては措かないしより注目されるのは、どうしようもないことではある。



・広島にしてはよく頑張った提示だよな。
でも安定をとるなら契約年数も引退後の保障も千葉しかないけど。家族にとっても広島より実家は近くなるし。だからマリーンズかカープって感じだろう。巨人はないと思う。



→中日ふぁんだが
ロッテなら引き続き 丸応援する



・>もし35億円で巨人に入るようなら、家族だって好奇の目にさらされるだろうし、放っておかれないのが巨人という老舗球団。

これって巨人がどうこうより、マスコミのマナーの問題じゃないの?
選手の家族のプライベートなんて報道する必要ないと思うけど。



→報道する必要がなくても報道されるのが問題な訳で。
特に巨人入りなんてことになればこの手のゴシップが活字化される確率はグンと跳ね上がる。



・トータル的にはロッテが一番いいように思えてしまう。

カープは今までやって来た延長だから良くもなく悪くもないと思うし、ロッテは高みを目指すにはパリーグだし、地元だしって感じがする

巨人は金銭面ではこれ以上ないが、東京に移住となると子供の事や、土地の高騰化があるから、まあ高いのは当たり前の話にもなるし、巨人の中途選手はあまり良いイメージがないからね。

まあどうなることかだよね…



・最初は地元とはいえロッテはないだろうと思ってたが今では一番可能性高いかもしれないと思えてきた。

交流戦や日本シリーズを除けば元チームメイトとの戦いは避けられるからな〜
黒田がカープの選手相手にインコース攻めをする事が想像出来ないと言ったが野手とて仲の良かった元同僚を相手にはしたくないだろう。



→あるね。
日本には落とし所と言う文化がある。
万馬券あるかも。



→同じく。
関東かつ地元、しかも元チームメートとの対戦が少ないとなるとロッテなんじゃねぇかなってなんとなく思う。



・丸さんは正直でかつ繊細な方なのかなと。

独身時代とは違い、妻子持ちの今は色々考えなくてはいけない事もあると思います。あくまで報道での情報でしか分からないですが、巨人向きのタイプではないかなと。

巨人は他球団より張り付かれてる数が違うみたいですし、何言われようが図太い神経は必要ですよ。残留が1番良いような気はします



→おっしゃる通りかなと思ってしまいます。

広島に残った場合、お金には変えられない価値や賞賛、家族へのカープファンのあたたかい応援などがあるようなきがします。

阪神ファンですが丸選手を応援したいです。






→図太い、またはちょっと変わった人の方が向いてる制度だとは思う。丸は割と淡々としたところはあると思うけど、どうだろう。
まあ、どちらにしろ家族の事や本人の重視するポイントなんて他人には分からないけど、丸にとってベストな選択になりますように。



・金額だけではない。

チーム環境や、やりがい、含め、広島が出してる条件も、かなりのモノ。
他球団が、FAでの入札の為に金額を上げすぎ、で、感覚がおかしくなっている。

代理人は単純に金額の高い方に誘導するだろうが、今回得た高すぎるFA年俸は、万が一怪我等で活躍できないときには、周りから責められる背負い続ける十字架ともなる。

しっかり自分自身で判断した方がいい。選手生命事態を変えかねない話だから。


→今までの球団と同じ条件なら、相手に失礼だろ。
金額が上がるのは当たり前。
他球団と比べて、広島が出さな過ぎなんだよ。



・おそらく丸の気持ちでは巨人に移籍したいが家族の事を考えると広島や千葉の方がいいと思う。



→そんな感じしますよね。やっぱ自分が子供の時に見てた選手がコーチ陣にいると魅力は相当感じてそうですが・・・、家族のこと考えたらロッテが無難ではないですかねえ・・・関東方面にはやはり戻りたそうですし



・巨人に行くならそれなりに覚悟しないといけないと思う。良くも悪くもそういう球団だから。



・普通の会社員と違い、物凄い年俸を稼ぐのだから、一流のプロ野球選手は家族もそれ相応の覚悟が必要と思います。それだけ世間からは注目されるということでしょう。




・送り出す側も受け入れる側も、どうせなら中島くらい巨人でやりたいという気持ちをありありと見せてくれるほうが、ある意味すがすがしいわな
巨人に向いてるのは、そういう奴だよな



・黒田の言っていたどの道を選んでも必ず後悔は残る。並べ攻めて一番それが低そうなところめがけて真剣に悩め。本当に含蓄のこもった言葉だと思う。個人的には残留か千葉のチームがいいと思う。

東京のチームノファンより。

 




__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認