広島カープ球団公式Twitterインスタ

※先日UPした『FA丸、デマに悩んでいた「家族の事を言われるのは悲しい」』のコメント欄に「SNS対策&デマ対策で、カープ球団もTwitterやインスタの公式アカウントを作った方がいい」という意見が書きこませる。


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 10:44:43
ファンが完全に足を引っ張ってんな
出ていかれたうえ広島やチームやファンに対し、例えば「広島を出る喜び」とか丸に言われたとしても、お前ら何一つ反論できんぞ

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 10:50:19
>>1
おいおい
何でカープファンだけのせいになってるんだ?
デマを流した犯人はどの球団のファンかすべてを把握するのは難しいし、3球団以外のファンが愉快犯的に嫌がらせしてる可能性もある

どこのチームのファンがデマを流したかを憶測で語るのはよくない
嫌がらせでデマを流した人は野球ファン失格だから、どこの球団のファンでもない
http://carp-matome.blog.jp/archives/1073028649.html



【関連記事】
カープ丸、優勝旅行後の12/8までにFA決断。去就が不透明で参加未定


8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 11:19:13
結局さ、メディアは記事が売れれば正義だからデマに近いものを書くものが現れるのはいつもの事だし、それを元に他の球団を煽る奴もいる

だから広島ファンも巨人ファンもロッテファンも他球団からあれやこれや言われても気にせずに自分の信じた事を信じたらいいと思うよ

ちな檻

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 11:31:16
そりゃ「~らしい」「~だそうだ」「聞いた話だけど~」って噂好きの近所のオバハンみたいにあちこちで拡散してたらこうなるわ。
カープアンチもカープファンも乗っかって言ってたんやから。
中には家族がどうこうって話まであるんやからそりゃ丸も心配になるやろ。

もうFA候補の球団とも会って話をしたんやし今は何も言わんと見守ろうや。

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 11:37:02
今はSNSで気軽に全国に拡散されるしなぁ
「~らしい」「~だそうだ」「聞いた話だけど~」を今回の件でどんだけ見たか



17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 12:25:35
デマが本当になる時。

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 12:35:55
カープファンが言ってるならもっとカープにとって都合のいいガセネタもあるよ
全部が巨人にとって都合のいいネタなのはなんでなんだろうな??

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 14:22:01
大型契約が云々とかはFA宣言の風物詩みたいなもんだけど、銀行の口座を解約しただの子供がどこそこを受験するだのってのは明らかに報道で触れていい範疇を超えている

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 14:26:59
>>30
これ
しかも発信元がツイッターなのも怖い

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 13:20:47
どういう結果になったとしても球団はSNS管理本腰入れた方がええで
マジでデマに振り回されて拡散してる馬鹿な奴ら多すぎた、この数ヶ月
全然丸を信じてないやん・・・と怒りというか悲しくなった

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-25 13:50:40
>>23
カープだけ公式Twitterアカウントが無いから、デマが流されたときにすぐに否定コメントをだせないのも今回の騒動に繋がってる
要所で公式声明をだしたりファンサのためにはSNSのアカウントは必要だと思う
【参考データ】プロ野球の球団はどれくらいSNSやってるの? 12球団のフォロワー数ランキング

・Twitterランキング(2018年7月のデータ)

1位:阪神タイガース → 133万6300人
2位:北海道日本ハムファイターズ → 89万3200人
3位:福岡ソフトバンクホークス → 87万1900人
4位:中日ドラゴンズ → 79万9800人
5位:千葉ロッテマリーンズ → 73万8000人
6位:東北楽天ゴールデンイーグルス → 64万3900人
7位:東京ヤクルトスワローズ → 58万3300人
8位:埼玉西武ライオンズ → 35万9700人
9位:読売ジャイアンツ → 31万8000人
10位:オリックス・バファローズ → 30万6000人
11位:横浜DeNAベイスターズ → 開設直後

 さすが人気球団というべきか、阪神は100万人オーバーにフォローされていた。なお、広島東洋カープはTwitterアカウントを持っておらず。完全に余談だが、ネットで人気のバファローズポンタは27万5700人と球団に迫るフォロワーを抱えていた。

そしてここまで来たらすでにお分かりだろうが、広島のSNSは1つもない。

(全文はリンク先)
https://rocketnews24.com/2018/07/12/1089903/



49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-11-26 00:28:05
>>23
マジ同意。デマも個人情報漏洩もSNSでいつシャレにならん話になるやら分からん。

前にもすっごい無邪気に選手のプライベート写真Twitterに上げてる子(たぶんまだ学生さん)とか、「友達が○○選手の子供が通ってる保育園で保育士してて云々」ツイートする人とかいて、正直いつ大火災が起きるかハラハラしとるわ。

選手へのSNS対応教育とかも含めて、ネット戦略班作ったらよいだろうね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認