大瀬良菅野NPBアワード

最多勝・大瀬良 菅野は「雲の上の存在」「横に並ばせていただいているだけでも大変光栄」


 菅野は最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、沢村賞とタイトルを総なめする文句なしの奮闘を見せた。体の痛みや疲労の回復は「まだ完全ではありません」としたが、シーズンを振り返ると「スタートはちょっとつまずきましたけど、まさかここに立てるとは思っていなかったです」と謙虚な一言。来季に向けては「またここに帰って来られるように優勝を目指した頑張ります」と抱負を口にした。

 続いてインタビューに答えた最多勝、勝率1位と2冠の大瀬良は「まさかここに立てるほどの成績を残せるとは思っていなかったので。今はもうすごくうれしいです」とこちらも謙虚な人柄らしいコメント。菅野について聞かれると「本当に雲の上の存在の方ですし、横に並ばせていただいているだけでも大変光栄なのですが、少しでも近づいていけるように一日一日精進していきたいなと思っています」と話した。

(全文はリンク先)


~NPBアワード2018実況スレより~



217: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:08:47 ID:sBS
【セリーグ投手部門】
最優秀防御率 菅野智之(2.14)
最高勝率   大瀬良大地(.682)
最多勝    大瀬良大地、菅野智之(15勝)
最多セーブ  山崎康晃(37セーブ)
最優秀中継ぎ 近藤一樹(42HP)
最多奪三振  菅野智之(200三振)

231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:09:53 ID:5mg
大瀬良キタ━(゚∀゚)━!
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543289811/



230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:09:45 ID:aQC
菅野3冠か

225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:09:09 ID:5mg
菅野すげー

228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:09:17 ID:k8R
メジャーいってくれよ



232: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:09:56 ID:Uj8
三冠なのか
すげー…

237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:10:26 ID:S8l
防御率2.14で最高勝率取れない菅野さん

239: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:10:54 ID:k8R
大瀬良2冠

259: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:14:56 ID:0En
大瀬良は流石に薮田コースにはならないかな

260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:14:57 ID:aQC
大瀬良って弟のエピソードとか藤浪に当てられたときの対応とか、ぐう聖すぎるから好きだ

261: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:15:05 ID:k8R
謙虚やなあ


266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:15:34 ID:sBS
菅野 雲の上の存在
マエケン お兄ちゃん

263: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:15:17 ID:5mg
マエケンお兄ちゃんwww

285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:18:27 ID:pzh
菅野「メジャー行きたい」
原監督「ダメです」

菅野「小林と組みたい」
原監督「炭谷と組め」

270: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:16:10 ID:pzh
5年連続最多奪三振達成者

江夏豊(1967~1972、6年連続)
鈴木啓示(1967~1972、6年連続)
則本昂大(2014~2018、5年連続)

これマジか

291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:19:04 ID:8cB
菅野のメジャー行き阻止するためにAHRAが監督復帰した可能性が微レ存

293: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:19:17 ID:pzh
>>291
実際それもあると思うゾ



267: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:15:36 ID:RUu
8月の大瀬良「今年はワイがナンバーワン投手やろなあ」

菅野
8/18 完封
8/25 完封
9/01 7回4失点
9/08 7回1失点
9/15 7回2失点
9/22 完封
9/28 完封
10/4 完封

269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:15:59 ID:l14
>>267
最後の試合で勝ててればな

272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:16:17 ID:7W9
>>267
今すぐメジャー行け

240: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:10:59 ID:RUu
8月後半からの菅野化け物過ぎて

235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/27(火)17:10:15 ID:k8R
菅野越えそうやったけどな大瀬良
まあまた来年や



~ネット上の反応~







・大瀬良選手、覚醒したね。
おめでとうございます!

あとは、何年も続けて二桁勝利出来るように出来れば広島のエースに…



・やっぱ大瀬良っていい人オーラすごいな



・同じリーグで高め合って球界をもっともっと盛り上げてください!!!



・奪三振も、防御率もいいけど、やっぱ勝ち星と勝率だよな。
打たせて取るピッチャーだし、投げれば勝てる、っていう信頼性は、奪三振にも勝ると思う。



・一時期低迷したこともあったけど、エースとして成長したね。



・来季も大瀬良が鍵



・並ぶと大瀬良くん大きいな。



・カープのエースは、大地!お前やぞ!
来年は、沢村賞もらいましょ



・大瀬良君は 前半20勝するんじゃないかと言う勢いだったが後半勿体なかった






・大瀬良の人柄の良さが滲み出てるコメント。

昨年の優勝旅行も辞退し、自主トレに励んでいたことが成果に繋がってファンとしても嬉しい。



・本当に良い人だね、大瀬良くんは。



・同じ最多勝でも菅野の背中はかなり遠くにあると思う。
追いつけ追い越せ。



・大瀬良くんは、優しすぎる言われたけど、今年はその中に黒田さんのような男気も感じた。



・それは甘えだよ。大瀬良は菅野に並べるし、超えられるはず。

現にシーズン終盤までは防御率トップを独走してたじゃん。最後の最後で打たれたから、菅野にタイトル総ナメされたけど、最後踏ん張れば大瀬良がタイトル独占してもおかしくなかった

菅野がこれだけタイトル取れるのはそれだけライバルがいないってこと。大瀬良に実力がないなら仕方ないけど、日本シリーズ見る限りそうは思えない。柳田へのインコース攻めは見事だった

今シーズンを反省して来年こそはタイトル取らなきゃいけないと思う。大瀬良ならそれが出来ると思うな。



・来年は20勝を頼んます!



・来年は開幕投手として菅野との投げ合いが見たいね。今年は本当に頑張った



・大瀬良称賛のコメントが多いことに驚愕。
チームの雰囲気を考えれば雲泥の差。

いい雰囲気で大瀬良の成績。
悪い雰囲気で菅野の成績。

大瀬良君は本心からの発言と仮定すれば、自分の立場をよくわきまえている。



・大瀬良選手のほうが大きいのか
関係ないけどMacの漢字変換だと「おせら」なんだな
「おおせら」って打つと「お大瀬良」になる



・大瀬良に注文するとしたら1人で投げきる試合を増やすことだね。それこそ菅野みたいに。



・大瀬良投手は、親の育て方が本当によかったんでしょうね。
活躍してもえらぶるところが一つもなかったから。



・大瀬良がダントツと思ってたら終盤勝ちがつかなくなり、菅野は今年は難しいと思ってたら確実に勝利を積んで、並んだのはさすがでしたね。



・彼はプロの選手としては優しすぎる性格なので大成しないと言われる事がありますがそういう常識のようなものを打ち破った優しすぎるけど大成した選手の代表みたいになってもらいたいです。



・終盤に勝てていたら、単独最多勝だったのに。
20勝ペースだったので残念。来年こそ単独最多勝狙ってほしい。



・マエケンに肩を抱かれて泣いていた時から成長した姿を見せられた



・謙虚なコメントがいいね。確かに後半戦は菅野投手との力の差を感じた。でも、まだまだ伸びしろがあると思うので追いつけ追い越せで頑張ってほしい。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認