丸佳浩人的補償

Aランク丸の補償は人的補償? 鈴木球団本部長「いい選手がいれば」

丸の今季年俸は2億1000万円(推定)で補償を伴うAランクとみられる。金銭か人的補償かは「(プロテクト28人を除く獲得可能選手の)リストを見てから」と明言を避けたが「いい選手がいたら取りにいく。(年俸が)高くてもいく可能性がある」と説明。回答期限については「今からだと年を越すかもしれない」と見通した。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/12/01/0011866726.shtml

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:06:38 ID:kWp
割とあると思うんやが
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543583198/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543560975/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:08:26 ID:kWp
カープの人的補償

◎中継ぎ 一岡中崎の勤続疲労とアドゥワ先発視野等により手薄
○先発 大瀬良ジョンソン以外防御率4点代&ドラフトでの即戦力は島内のみ
▲ 金銭 欲しい選手が漏れないかも
×外野手 西川坂倉コンバート
×内野手 小園初めドラフトで若くていいのを取ってる
×捕手 同上

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:08:42 ID:kWp
西武の人的補償

◎捕手 森と岡田以外の話をあまり聞かないので
○中継ぎ 言わずもがな
▲先発 言わずもがな
△ 金銭 若い捕手はプロテクトされる可能性あり
×外野手 いらんやろ
×内野手 同上

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:12:44 ID:lla
>>3
西武は状況次第で外野手厳しなるで
秋山←来季オフにメジャー挑戦の可能性
栗山←高齢化
外崎←浅村移籍で二塁コンバートも
金子←うん

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:13:55 ID:Epx
>>20
木村文紀は?



22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:14:48 ID:lla
>>21
そんなに若くないです

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:16:18 ID:EsE
>>21
比較的当たる江越って言えば通じるはず

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:11:17 ID:6Mq
どちらも「大竹寛はいらない」という点は一致

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:27:03 ID:y1V
>>4
野上「残当」

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:13:03 ID:GS5
最悪25歳以下の若手なら文句言わん
中途半端な即戦力狙いだけはやめてほしい

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:14:29 ID:kWp
宇佐見とかがプロテクトされたら中継ぎが両球団とも狙い目になるし
全く重複の可能性が無いことはないも思うんやけどもどうやろ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:15:56 ID:XJL
西武そんなに捕手いる?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:19:41 ID:kWp
>>7
いやワイもパリーグはそんな知らんからさ
ただ一軍経験ある捕手が行ったわけやしその穴埋めが必要かも分からん
上にも書いた通り森と岡田以外の捕手陣を知らんくて
二軍に期待できるのがいたらやっぱり投手取るんやないかな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:23:41 ID:XJL
>>8
イッチカープファン?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:26:29 ID:kWp
>>9
せやで
人的補償が待ちきれない
というかそっちにシフトした

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:31:03 ID:BY5
ここにきてたっぺいが大人気やな!

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:46:34 ID:kWp
谷岡は外れるんやろか
戸根、田原、池田あたりが狙い目かな
まぁ広島と西武が被ったからってなんやって話やが史上初かもしれんと思って

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)10:48:56 ID:YXc
>>13
西武やと左投手漏れてたら間違いなく行きそう



15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:51:28 ID:Oli
中継ぎが手薄ってブツブツいいながらプロテクトしてもらって
別なのトりそうな気がするわ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:55:40 ID:kWp
>>15
しかし若い野手はそれこそ巨人が手放さんような気も

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:55:34 ID:NkD
森岡田の次1軍捕手選ぶとなると誰やろ
駒月中田・・・まさかの熊代

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:06:00 ID:kq8
西武が吉川大とか岸田田中貴外れてたら投手気にせず行くかもしれんし
広島も中継ぎ言いながら野手外れてたら採っちゃうやろな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:15:41 ID:Mbj
何となくだが、両方適当に漏れてる若いピッチャー引っ張ってきそう

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:16:14 ID:PGO
同一リーグが優先やろ?

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:16:32 ID:V6x
西武でも外野手は期待できそうなのが2軍に何人かおるんやろ?

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:17:56 ID:EsE
>>26
まだ定着できるか怪しいラインやし
期待はかかってるけど実績残すのとは別の話

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:18:18 ID:Epx
木村文紀は若手のイメージが染み付いとるけど調べたら黄金世代かい

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:20:08 ID:lla
そういう状況だからもし巨人に若くて良い外野手いるなら欲しいと言えば欲しい
いればの話だけど

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:22:24 ID:kWp
>>29
なるほど、サンガツやで
ただ巨人は若くて良い外野手がおるなら割ってはいれる布陣やったしな
果たしているのかどうか……

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:22:30 ID:0D6
西武は山田が本格化してくれたらかなり助かるんやけど
広島は西川が外野ならファーストがバティスタメヒア
サードが安部曽根の争いかな?

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:24:12 ID:kWp
>>31
松山が外野とファースト両方におるからそれもやな
ただフル出場だとスペるか調子落とすから併用

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:26:08 ID:Epx
>>31
ちな鷹やけどはるかちゃんは応援してるで
九州出身で初ホームランの時に熱男したりかわヨ

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:25:29 ID:V6x
そんな時の堂林がおるで

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:27:28 ID:kWp
>>33
何年連続でフォーム変えとんねん



35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:26:51 ID:hRH
石川慎

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:29:29 ID:0D6
野間は今シーズン本格化したと思いたい
とりあ来年はセンターかね?
ライトは誠也でレフトが西川と松山
外野はなんとかなるか..な..

個人的にはバティスタがフルで出たらどのくらいホームラン打つのか興味ある

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:32:25 ID:kWp
>>37
なんとかなるやろね
バティスタは40打ちそうな感じもあるが後半の不調を見ると30ちょいで止まりそうな
いや充分なんやけどね

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:49:37 ID:K6l
赤松一岡と引いとるからなぁ
巨人としてはプロテクト整理に必死やろな

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)22:53:29 ID:kWp
>>14
でも大竹の時ほど巨人の層は厚くないしどうやろね
結果論としてあの時の巨人は一岡取られた次の年は優勝出来たぐらいの層やったが

113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)16:54:19 ID:JSq
丸が抜けて66人?
人的とあと1人か?

115: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)16:54:52 ID:EMS
>>113
ドミニカン達のニンジンとして枠は一つ二つ空けておくんちゃう?

171: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)18:24:30 ID:n8v
島内菊池+人的?くらいじゃ未知数すぎるな…

222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:12:27 ID:n8v
色々見てたら谷岡池田北村松原が現実的なラインかな
このへん漏れてれば

223: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:14:19 ID:08V
その辺りだと思う。巨人側がどこのポジションを厚めにプロテクトするか

224: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:17:01 ID:n8v
左と外野手は絶対渡すまじで松原池田守ってきたらそれに押し出された組か谷岡貰えばいい

226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:26:46 ID:hBS
プロテクトって西武と共通ではないよな、確か
共通だったら投手ガッチガチで野手ガバガバだったと思うが

227: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:29:12 ID:08V
>>226
同一連盟内のこちらが先に選んで改めて西武用のリストが作られる

230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:34:27 ID:hBS
>>227
まあやっぱそうだよな、リスト別だわな

となるとウチの場合は投手塞がれるのは確定だけど
内野と外野結構ガバいからどっちかは塞がれる、さすがに全部塞ぎきってってのは無理だろう
捕手を大城や小林まで外してスカスカにするってのも理屈上あり得るがそこまでは出来まい
学閥、年数だのを考えて作らなきゃいけないし編成は頭が痛かろう痛かろう



228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:30:28 ID:JSq
ほー勉強なるわね

229: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:32:10 ID:08V
ごめん。↓らしいので提示されるタイミングは近いようでした
「複数名のFA宣言選手と契約した場合には、それぞれの球団に異なる獲得可能選手リストを提示できる。万一、人的補償選手が複数の球団で重複した場合には、移籍先球団と同一連盟内の球団が優先される」

231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)19:44:17 ID:EMS
このオフの巨人は昔の巨人っぽくて嫌いじゃないけど
これで来季強くなって「やっぱり原は凄い!」ってなるのは由伸が気の毒過ぎる
今季のメンツでの原采配がちょっと見てみたかった...

232: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)20:08:40 ID:ozw
どすこい森福野上と獲得してるとは言え由伸と原の政治力の差を見せつけられた感はあるな

342: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:52:52 ID:hBS
つっても、中村坂倉がいて一軍で戦える捕手もそこそこ揃ってるからな
小林が漏れでもしない限り捕手は絶対にないって読みで岸田置くかもしれん

343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:53:06 ID:hpX
奥村の件もあるしな

※ヤクルトが指名した人的補償。実績なしの高卒2年目19歳。
346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:54:53 ID:EMS
>>343
あんなの悲し過ぎるよな...人間不信なるわ

347: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:55:48 ID:QDI
むしろ人的で移るなら早い方がいいんじゃない?

352: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:58:33 ID:n8v
本部長とか何も言わなければ情報漏れないから博打的に外す事もあり得るとだけ

353: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/11/30(金)23:59:31 ID:dAP
ってか大和の人的の尾仲も新人やな

370: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:22:57 ID:j6i
あとは人的補償を求める方針
本部長「年俸が高くても問題ない。(実績がある)選手が出たら(獲得に)いく」と積極的な姿勢を示した

373: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:24:01 ID:8F0
間違いなくブラフだな
見え見えのブラフに引っかかるチームじゃないよなぁ巨人は
カープ丸佳浩巨人人的補償

丸の人的補償は?広島 高額年俸の即戦力も視野 鈴木本部長「それなりの選手いれば」


 広島の鈴木清明球団本部長は、29日夜に丸から移籍する主旨の電話を受けたことを明かした。30日、マツダスタジアムで丸と対面し「丸がいたおかげで3連覇ができた。ありがとう」と感謝を伝えたという。移籍で「痛いのは痛い。でも、そこに日が当たって競争が生まれる」とチームの活性化に期待した。

 今後は、正式契約後に巨人側からプロテクトした28選手の名簿リストが届く流れとなる。「リストを見てから検討する。それなりの選手がいれば年俸が高くても問題ないし、1年でもやれるなら獲ろうとなるかもしれない」と高額年俸の即戦力も視野に人的補償を選択する可能性に言及した。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/12/01/kiji/20181201s00001173090000c.html





371: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:22:59 ID:8F0
プロテクト的にどうしようもなかったら内野の層強化+巨人のサブ排除で吉川大もありかな

374: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:24:51 ID:8F0
谷岡は16年の高卒社会人だから今年22よ

378: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:29:44 ID:EMC
>>374
ええな…フレッシュや

376: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:28:39 ID:1l1
誰が活躍するとかわからんわね



379: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:29:51 ID:eUW
そもそも阿部内海あたりの首脳陣候補は絶対に外さないでしょ
あと散々恋い焦がれてきた長野、コーチまでなら十分あり得る原の愛弟子亀井なんかは外れない
ブラフを仕掛けるもなにも実績持ちのお高いベテランらまず外れはしないよねー

実績組なら肩の故障歴考えたら外れてたらかなりリスキーだけどみつをが外れてたら全力で行けとは思う

380: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:31:03 ID:1l1
長野はもう…
丸抜けるし下水流をどんどん使ってほしい

387: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:33:27 ID:gXI
流石にそのあたりのベテラン外したら間違いなく後々に遺恨残すしなぁ
今居る選手に不信感持たれてまで外す意味ないし外さないだろうな

393: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:34:56 ID:1l1
>>387
巨人のベテランきても扱いづらい気がする



411: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:44:42 ID:1l1
人的の選手はやっぱ丸と比べられてまうんかね

416: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:46:56 ID:24Q
>>411
いやぁ補償は補償って感じやないかね

421: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:55:25 ID:1l1
>>416
一岡と大竹とか、そういうの見てるとね

422: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:55:56 ID:G2Z
人的が同じ能力を発揮したらそれはそれでなw

390: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:34:04 ID:Kj2
高年俸でも取るってのは大竹の時も言うてたな
でも高年俸ってそれなりの年齢やし絶対行かんやろけども

395: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:35:09 ID:9Wh
亀井辺りを外させないようにするための牽制目的の発言やろな

377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/01(土)00:29:25 ID:G2Z
赤松一岡を取ってきた球団の目を信じろ







~ネット上の反応~






・ナイス牽制球!



・カープは野手より投手を補強したいだろうから、ジャイアンツは投手を厚めにプロテクトするだろう。

一岡のような掘り出し物が獲得できればいいけど、今のジャイアンツのプロテクト外にそれだけの期待が持てる選手がいるか微妙なところかもしれませんね。



→今回は、そうとは限らないと思っている。



→逆だね、カープの狙いは即戦力(ベテラン)野手だよ。
よく考えてみ?一軍レベルの投手陣は誰も抜けてないけど野手は丸と新井が抜けるんだよ。一塁バティスタ左翼松山でとりあえずスタメンは埋まるけど控えの層は一気に薄くなる。
阿部は微妙だけど長野亀井なら間違いなく取りに行くと思うよ。



・>それなりの選手がいれば年俸が高くても問題ないし、1年でもやれるなら獲ろうとなるかもしれない

ジワジワ来る脅しだなぁ。
こうやってベテランをフォローさせてこぼれた有望な若手を持って行くこともできるし、若手をフォローして溢れたそれなりに名の通ったベテランを指名してしまえば、移籍拒否して引退しても「巨人でプレーする機会を奪う」こともできるし。

さあて、どうなりますことやら。



→高額選手は阿部の事だろうね。
実際にはベテランをプロテクトさせて高田、和田辺りを狙ってそう。広島が要らないのは捕手くらいだし。



→阿部はプロテクトしなくて良いでしょ。
漏れたところで取る勇気あると思うか?



→さすがカープは人的補償獲得に慣れてるなぁw
良いのか悪いのかw




・新井の代わりになれる人が欲しいですね。



・阿部とか亀井が外れたら本気で獲りそう。阿部もかなり年俸落ちたし一塁手ならいても損はないかも。巨人に与える影響を考えたらありだろうな。



・巨人軍にはいつでも、ちゃんと育てられていない使われていない有望な選手はいくらでもいます。
それらの選手を人的補償してもらい、しっかり育てて使える選手にしてください。



・丸の年俸分そのまま浮くわけだから、主力級でも取れるだろうね

まず無いとは思うが、長野あたりなら狙えるよね



・若手を取るだけが人的補償じゃないからな。
巨人から西武に行った江藤が良い例だ。



・カープも西武もウィークポイントは投手。
西武は菊池が抜けるので先発候補だし、カープは中継ぎ。

巨人は投手を厚めにプロテクトして、阿部・亀井はどうせ取らないと予想して外すかもしれない。
中川・大江あたり外れたら行きそうだし、外野も石川ぐらいが外れたら行くかも。




・ネット記事のプロテクト外予想で、阿部、亀井というのを昨日見たが、阿部捕れば巨人選手内の動揺が広がって面白いのに。



→それは確かに面白そうだけど、岩瀬式プロテクトが発動しそうです。



・この場合、広島的感覚では脅しではない。
それより、「本当に良いの?」的感覚である。

例えば、阿部のプロテクトが外れていれば取る可能性は高い。
安部なんかは坂倉、ショウセイの良い手本になるし、ジャイアンツ戦の代打切り札として面白い。

誠也と二人で「最高でーす!」と言う姿は見てみたい気もする。
内海も左の貴重な先発要員としては魅力ある。



・阿部 陽 長野あたりを 取らないだろうとプロテクトから外すなら、年俸気にせず行くよ、というのが表面的な意味だろうけど、そっちをプロテクトさせて あふれてくる 一岡みたいな有望な若手を狙っての発言だと思う



・これは良い牽制になるんじゃない?

これで高年俸でも主力はプロテクトしなくてはいけなくなったし、若手の有力選手が外れたらカープが取るだろうね!

希望はピッチャー!



・優勝が狙えるチームにいけるなら、俺を獲ってくれと思う選手はたくさんいると思う。



・ベテランだから取らないでしょう...とか言われないようにプレッシャーをかけないとね
生え抜きをプレテクトすればくすぶっている若手が絶対漏れてくるはず

でも...戦力がそろってる分、逆に取らないでしょうって油断して実績の有る選手を取っても面白そう



・阿部や亀井を外しでも取られない的な事をいう人もいるか勘違いしてるな。カープは案外他球団の実績ベテラン組も好きなのだ。石井琢朗しかり豊田しかり。実現しなかったけど高津の晩年も声をかけたことあるし。

阿部、内海、亀井なら若手の教本にもなるし、新井が抜けた経験豊富枠を埋められる。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認