ホリエモン_広島カープ_マツダスタジアム_褒める
http://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/

ホリエモン、広島V3の要因はマツダスタジアム「街中にあって雰囲気がいい」

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)が、1日深夜放送のテレビ東京「FOOT×BRAIN」に出演。プロ野球広島のセ・リーグ3連覇の要因に、本拠地マツダスタジアムを挙げた。

 「広島は10-15年前は弱くて万年最下位みたいないチームだった」と前置きした上で、

「なぜ強くなったかというとマツダスタジアムしかない。僕もできてすぐに行ったけど(球場内が)居酒屋になっていた。夏に内野席で飲んでいたら、いまでいうカープ女子が酔っ払って絡んできた。広島は街中にスタジアムがあって雰囲気がいい。夏場にちょっと涼しい風が吹いてくるスタジアムにいることが価値」

と強調していた。

https://www.sanspo.com/geino/news/20181202/geo18120209540009-n1.html







【関連記事】
プロ野球のファールボールを素手でダイレクトキャッチしたことある人いる?


■サッカー系の番組で『カープの観客動員が伸びた理由』『街中にスタジアムがあるメリット』が例に出されたため、サッカーファンの意見多め。特に『立地条件のよい新スタジアム
を求めるサンフレッチェファンはホリエモンの意見に反応。


ホリエモン_広島カープ_マツダスタジアム_褒める

ホリエモン登場!「サッカー界はやばい」ズバリ物申す!


 ビジネス界の風雲児、堀江貴文。彼はいまJリーグのアドバイザーを務めている。スタジアムをブラブラ歩いては、気づいたことをSNSで発信し、Jリーグの人気拡大に一役買っている。そんな彼が、3年間アドバイザーを続けて思ったこと...それは「Jリーグはやばい」という危機感だった。

 25周年を迎え、一歩上のステージを目指さなくてはならないJリーグ。そのための貴重な提言を堀江節で語りまくる30分、ご期待ください!

http://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/








































































■ホリエモン「野球やサッカーを好きな人には理解できない『結界』がスタジアムにはある」「行った事がない人にとっては、めちゃくちゃ行きにくい」→その結界を崩した例としてカープとマツダスタジアムを語る。

※『チームを強くして観客を呼ぶ』という考えもあるが、『弱くても観客が来てくれるチーム作り、環境作りの方が大事』『人気が出ればチームは必ず強くなる』。






























__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認