福井優也楽天入団会見

楽天移籍の前広島・福井が会見「やってやる」早大同期の斎藤佑、大石にも連絡


 広島から交換トレードで楽天に移籍した福井優也投手(30)が6日、楽天生命パークで入団会見を行った。背番号は「31」に決まった。 福井は「やっと入団する実感が湧いてきた。決まったときはうれしさ半分、悲しさ半分という感じでしたが、やってやるぞという気持ち。楽天は若い良い投手が多いという印象なので、自分も負けないようにという気持ちです」と力強く決意表明。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/12/06/0011881480.shtml


・がんばれ福井。
これは大きなチャンスだぞ。





【おすすめ記事】
広島カープは『貧乏球団でお金がない』から『市民球団だけどお金がある』に“黄金時代をフル活用”して進化するべき


~主にカープファンと楽天ファンの感想~




・福井くん 持ち前の「強い気持ちで」
新天地での活躍を応援するよ。



・先発ローテ入りしてもらいたい!ローテーションを一年間担ってほしい。



・楽天でも頑張ってほしい。交流戦で対戦できたらいいね






・チャンスをつかめ!



・ちょっとの差で10勝できる可能性あると思うよ。



・結局三羽ガラスは全員パ・リーグになったね!



・楽天のユニフォームも似合ってますね。








・カープファンだけど他球団へ行っても応援するぞ!



・達川が福井をハンカチや大石とはモノが違うと言ってたが、結局カープでは2人とそこまで変わりませんでした。楽天で活躍して達川の見る目があったと証明してほしいですね。



・「たびたび会うことになると思う」

それが1軍なのか、ファームなのか。



→そこが重要です。



・励まし合わずに競い合え!



・カープでは次期エースの座を期待していました…
是非楽天でその才能を開花させてください。










・斎藤も環境を変えるのに新天地を求めた方がいいかもしれない



・安仁屋さんが期待してた



・アンガーコントロールの訓練をしたら少しは楽になりそう



・カープを見返してもらいたい。



・高校生のとき巨人から4位指名されて「評価が低い」と言って入団拒否したときの気持ちを思い出してほしい。



・持っているポテンシャルは黒田さんも認めている。
環境が変わって心機一転のつもりでイーグルスで活躍して欲しい。



・寧ろ、若いピッチャーを引っ張って行って欲しい。



・球はいいもの持ってる!



・楽天で活躍することが、ドラ1で獲得し10年近く覚醒を待った広島への恩返しになる



楽天「(ユニフォームの)ボタン締めなくてもいいよ!」
福井「僕が締めたいんです!!」

自分を必要としてくれた楽天のユニフォームのボタンをちゃんと締めたいと、強く主張する福井に楽天での成功を確信しました。

楽天に恩返ししよう。



・楽天は岸、則本、美馬の3人は不動としても4番手以降はこれという先発がいない状況。ぜひローテの一角に食い込めるように頑張ってほしい。



・三羽鴉の中では一番結果を残してるし、毎年いい意味で『今年こそは!』と思わせてくれていた。

環境が変わることで大変なこともあるだろうが、前向きに頑張ってもらいたい!応援しています!



・楽天は良い補強が出来ていると思う。福井はまだやれる。先発の3、4番手に入ってくれると楽なんだがね。あとは今年は松井をどう使うかによると思うんだよね。



・不器用で言葉の選び方が直裁だから誤解も受けるけど、繊細で真面目で負けず嫌いなええ奴なんだよ
福井、がんばれ!楽天で活躍することをカープファンも願ってるぞ!




・新天地で頑張って下さい。
交流戦では拍手で君を迎える。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認