新井さん練習は嘘つかないやったもん勝ち

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:13:23 ID:01L
広島の強打者・新井貴浩を作ったもの―「練習は嘘つかない。やったもん勝ち」
「やらされる練習でも身につくものはある。やったもの勝ちの世界」

 「確かに、間違った方向で同じことを繰り返したら、回り道が長くなるかも知れないけれども、最終的にはやったもの勝ちなんですよね。練習は嘘をつかないですし、やったもん勝ちですよね。何もしなくて休んでてうまくなるような甘いものじゃないので、やればやるだけ生き残っていく世界でしょうね」

 何も考えず、がむしゃらに練習することは、多少方向性が間違っていたとしても、決して無駄にならない。身体を動かさないと、身につくことはない――という論理だ。自分をいじめ抜いてこそ、得られるものがあるというのは、猛練習でキャリアを作ってきた新井氏だからこそ言える言葉だ。
https://full-count.jp/2018/12/05/post261486/

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:15:06 ID:01L
ダルビッシュさん「頭使わないと練習は普通に嘘つくよ」

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544109203/



【関連記事】
カープ新井さん、護摩行は引退後も継続「心のほこりを取るため」


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:15:42 ID:01L
どっちを禁じる?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:18:30 ID:01L
>>3
禁じる?やなくて信じる?や

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:16:31 ID:7eI
どっちも練習してるやん



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:17:12 ID:lNG
新井さんはさせられてた

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:17:29 ID:bnk
コーチが頭使えばええんやない?

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:17:48 ID:ZXV
>>6
トレーナーとかな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:18:32 ID:4z8
ダルビッシュの今季成績ハラデイ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:19:02 ID:QBt
投手と野手の違いやろなぁ
野手は死ぬほどバット振ってりゃうまくなる
投手は死ぬほどボール投げたら怪我して死ぬ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:20:53 ID:6Bo
>>10
腰や手首をやるぞ

まあ肩よりましやが

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:19:27 ID:ZXV
方向性間違った練習はあかんてことやろ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:19:30 ID:Bv2
ダルは回線切れ

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:20:30 ID:lMQ
新井レベルの選手が考え無しに練習しない定期

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:21:00 ID:vsG
いやこれ新井も似たようなこと言ってるよ

>「確かに、間違った方向で同じことを繰り返したら、回り道が長くなるかも知れない」

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:22:24 ID:cEl
>>15
IDが巨人と戦っとるな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:23:06 ID:vsG
>>17
ホントだ
はぁ・・・一日これかよ・・・



16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:22:23 ID:BCz
ダルは頭使わんかったのか

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:22:28 ID:iwp
新井さん調子良くないからってノムケンにアドバイス聞いたりして練習しとる話しあったな

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:24:01 ID:6Bo
>>18
新井さんも山本昌も人に恵まれたとか言ってたし、本人のバイアスが掛かって考えより見てくれる人の方がわかってんのかね

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:22:30 ID:vsG
新井が言ってるのは休んでては何も始まらないってことで、
がむしゃらでも何かしらやってれば少しずつでも身になって前に進んでるってこと

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:23:05 ID:5Iz
ここまで新井さんの画像なし

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:23:52 ID:ZXV
まあやってみんと何がその人に合っとるとかぴったり正しいとかわからんからな

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:24:56 ID:b0P
でも練習したからってみんながみんな新井やダルビッシュにはなれん

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/07(金)00:26:48 ID:4z8
>>24
でも頑張ればそれに近づくことはできるやろ
ヤったもん勝ち




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認