田中広輔フルイニング出場鳥谷衣笠超え


広島・田中、真の鉄人になる 4年連続フルイニング出場&V4だ!


 今季3年連続全試合フルイニング出場を達成。4月17日・ヤクルト戦で右手に、8月8日・中日戦では右膝に死球を受ける場面もあったが、グラウンドに立ち続けた。「目いっぱいになったこともある。それでも1番として数字を残さないといけない」と頼もしい言葉を口にする。

 来季は真の鉄人の域に入りそうだ。15年4月1日・DeNA戦(横浜)から連続フルイニング出場がスタートし現在、568試合連続。来季全143試合にフル出場すれば711試合となり、歴代3位に浮上する。

「目の前に目標としていた数字が出てきた。鳥谷さんのショートでのフルイニング出場667がある。そこは意識しながらやりたい」。手本にしてきた存在の“遊撃手日本記録”には、あと99試合で肩を並べる。

 そのすぐ先にあるのは、広島の大先輩で今年4月に亡くなった衣笠祥雄氏の記録だ。プロ野球歴代3位で、球団歴代1位の衣笠の678試合。「全部出れば達成する。頭に入れつつやっていきたい」。あと110試合で到達する歴史に残る数字。「チームが勝つことを一番頭に入れて」その時を迎える思いだ。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/12/08/0011886111.shtml


 ・凄え
ショートで3年間フル出場は





【おすすめ記事】
カープ菊池涼介、戦力外土生に「名刺入れ」をプレゼント“第2の人生”にエール


・そして、引退までフルイニング出場を継続して、世界記録の更新を。



・田中選手のアロハ姿、結構似合ってる



・疲れてくるとあきらかにパフォーマンスが落ちるからオフに疲れない身体を作ってくれ。
コースケの活躍を期待してる。





・来季からは、新井さんも丸も居ない。
カープの新たな力が問われる中、広輔の走攻守はカギになる。

フルイニング出場も大切だけど、ケガしないように
菊池と一緒にカープを引っ張って欲しい



・守備特に送球が良くなった。他にショートを守れ打てる選手がいないので負担が大きくなっている。誰か出て来て欲しい。



・フル出場は立派だが、どんなに打撃不振でも田中以外にショートを守れる選手がいないから外せなかったと言う側面もありましたねえ...



・鉄人衣笠さんのように目標に向かって努力するコースケは素晴らしい



・うん、やっぱり井口にそっくり(笑)丸が抜けた分、菊池と一緒に来年の広島を引っ張って下さい!あと、菊池、誠也と共に生涯カープでお願いします!



・アロハシャツが似合いすぎてて沖縄の人かと思ったわ。



・個人成績のためなら、一番バッターよりは下位打線で打たせた方が良くないかな?

それか、一番野間で三番田中もおもしろいかも?



・将来、田中コースケの連続フルイニングを止めるのは小園。



・ほんとに、守備は上手くなってるなぁと、感心してます。 
後は、コンスタントに塁に出れるかですね。 
琢郎さん達が云ってたノーヒットでも一点を取りに行く事で、相手が嫌がる事をして欲しい。



・兄弟揃って活躍してほしい



・西武の源田くんも追いかけてきてるから、目標とされる立場にもなる。



・出場記録も大切かも知れないけど、それより安定したバッティングをお願いしたい。連続出場に拘って体が疲れ過ぎて打撃不振は本末転倒です。






・フルイニング出場は立派な記録だけど、他の記録と少々違うのは、自分だけの技量で決まる事ではない。

Bクラスに決まったぐらいであれば、個人成績優先でも良いだろうが、Aクラスで優勝を争っている時は、やはり、チ-ム優先の考え方を持ってほしい。



・コースケはデッドボールもわりと多いしケガが心配



・田中は目立たないが、能力が高くチームの静的意味で要的存在。

プロ野球選手としてもある種のエリートコースを踏襲している。
名門高校→名門大学→名門社会人。

この場合社会人を経験しているのが大きい。
自分のポジションと活きる場所をしっかりと認識出来るタイプが多いし、そう鍛えられる。




・フルイニングに拘りがあるのは分かるけど、頼むから適度に休んでコンディションを維持してくれ。




・その記録も大事かもしれないが、打撃の確実性、好不調の波を少なくして欲しい。

守備面では球際に強くなり大分向上した。
後は打撃の不調期間が長すぎる。

これさえ少なくなれば不動の1番だ!



・気持ちはわかるけど数字が伴わないとね。
疲労が少なければもっと数字は残せると思う。

3年前のCSなんて手が付けられなかった。

丸が抜けて負担も増えるだろうから無理はしないでほしい。



・若手の桒原、木村あたりはまだまだ荒削りだからチームとしても広輔が怪我に強いことはありがたいだろうね。

今年は打撃面ではイマイチだったが、守備面ではかなり貢献してくれてたと思う。失策も前に出ないと間に合わない打球の処理での積極的な失策だから個人的には問題ないと思った。

小園、曽根の加入で二遊間の若手が台頭してくるかもしれないけど、カープ不動のリードオフマンを守り抜く気持ちで頑張って欲しい。



・フルイニング出場は今の時代、賛否両論かもしれませんが、こういう選手がチームに一人は必要じゃないですかね。何と言っても体の強さはチーム随一ですね!



・GGを取ったように守備が良くなった。特に取った後の送球が安定して来た。少々スランプになっても菊池同様外せない。



・今回の賞では遂に坂本を抜いた。



・夏場に手に死球を食らった時は、さすがにダメかと思ったけど、本当にケガに強い選手。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認