エルドレッド
https://www.instagram.com/p/BrHBvgYAhTh/?utm_source=ig_web_copy_link

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:13:41 ID:dx4
インスタグラムには「とても多くの思い出と友情ができた」などとチームメイトやファンへ、さらに「Thank you Mr・Matsuda」と松田元オーナーにも感謝の言葉を贈った。
最後は「決してさよならではないです」と再会を約束し、「Mata ne!」と結んだ。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/12/08/0011887110.shtml

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:14:33 ID:Rhw
何かポスト空いてるんか?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544253221/


【関連記事】
カープ優勝旅行でフラダンス!エルドレッドも踊る&カープファンへ別れのメッセージ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:16:18 ID:WVj
>>2
未定アンド未定や

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:22:05 ID:Rhw
>>6
エルドレッドが望むなら何か用意して貰いたいなぁ・・・

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:14:48 ID:dx4



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:20:37 ID:TbZ
もう一回素晴らしいハワイ旅行!
鯉との時間を終わらせた方がいいたくさんの思い出と友情がつくられた。
私はみんが大好きで、広島カープファミリーの一員になってくれて感謝しています。
マツダさん、こんな素晴らしい旅をありがとうございました!
それは確かにさよならではありません。
マタne! #エルドレッド55

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:16:03 ID:zFM
ええやっちゃなほんま、

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:19:45 ID:v2G
駐米スカウトになってくれんか?

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:20:34 ID:zFM
わざわざ挨拶するのがええわ
ええやっちゃ

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:21:10 ID:bNO
これでサヨナラじゃないってのがいいね

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:21:55 ID:TbZ
チーム事情的に出番は仕方ないのだ・・・

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:22:52 ID:TbZ
まだ本人は現役にこだわってるからそれも尊重せんと

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/12/08(土)16:22:37 ID:WVj
ほんまエルがやりたいことやってほしい
それがカープの仕事なら最高や



~ネット上の反応~






・この人は手放したらダメな人。
他球団で現役を続けられるかどうかは分からないが、引退後は何としてでもカープに関わり続けて欲しい。
ずっとカープの一員であって欲しい。



・エルちゃん、本当にありがとう!カープ史上最高の助っ人だと思うよ。あと一年だけ見たかったけど、仕方ないよね。
カープさん、オープン戦でどうかセレモニーをしてあげて欲しい。このままじゃ寂しいよ。



・エルドレッドは十分戦力になれるよ。直接的には厳しくても、チームの精神的支柱になれる。居てくれるだけでありがたい存在。またカープのユニフォーム着てほしいね。



・年齢やケガの回復具合や再発、外国人枠を考えると、選手として雇用するのは正直厳しいかもしれない。それでも何らかの形でカープに居てくれたら嬉しい。

嘗てオマリーが阪神に2度ほどコーチとして入閣している。肩書は打撃コーチ補佐みたいな感じだったけど、内容としては打撃指導というよりも、外国人選手の話し合い相手や精神的な支えの方が大きかった。

ともすれば通訳や同僚の外国人選手以外と接する機会が少なく、また異国の地でプレーする外国人選手にとって、日本球界を熟知していたオマリーは、当時居た外国人選手にとっては心強かったと思う。

エルも7年間日本に居て、その間に去っていった外国人選手も多く見てきただけに、今後来る外国人選手の何らかの形になってくれればなと思う。



・とても人柄がよく練習熱心でチームメートにも愛されていました。ホームランを量産した年もありましたし怪我がなければ本当に素晴らしい選手です。
もう一度日本での活躍している姿を見たいです。




>>一昨年の日本シリーズで3試合連続ホームラン打っとった。
神ドレッドさん、ワシはあんたの勇姿を忘れんよ。
何らかの形でまたカープの一員になってくれ。



・実績も人柄も最高レベルと言ってよいほど、カープにとって大きな存在。
年齢による衰えはあったとしても、存在感がある分、応援のやりがいもあるし、チームに与える良い影響力も期待できる。
なんだか、とてももったいない気がしてならない。



・落ち込んでないようで安心しました。前向きで明るいエルちゃんに明るい未来がありますように!



・年齢的なものもあるが、二軍に行ってからも率先して練習もしている真面目な助っ人です。若手の手本にもなると思う。あと1年契約して欲しかった。子供な学校も普通の日本の学校だったと聞いてます。広島に溶け込み日本人と同じようにプレーしてたエルドレッド。コーチでも十分いけると思うのだが。

またファンは最後のあいさつが出来てない。これだけ広島のファンを愛し、ファンも愛した選手に何もないのはどうなの? 松田オーナー?



・歴代のカープ優良外国人選手の中でも、記憶に残る一人やね。
一打逆転の場面でエルドレッドが打席に立つと、寿命が縮む思いをした。
他球団のファンでさえ一目置くスラッガー。
なんとか日本に残って、もうひとふん張りする機会を手に入れてほしい。



・球場に行った時、試合前に巨体を揺らして走ってるエルドレッドを見て、その試合に臨む姿勢に感服した。
カープに残れなかったのは残念だけど、彼と彼の家族の今後の幸せを祈ります。



・普段の行動や優勝旅行に合流したりと本当にカープ愛・日本愛にあふれている



・DHならまだまだ活きる選手だと思う。ロッテとかレアードが取れなかったとき日ハムとか。人柄は良いし、日本の野球に対する理解やリスペクトもある。選手であると同時に、人材だと思うけどね。



・この度の優勝旅行はカープ球団が招待したようです。

エルちゃんも、ファンも残留を願っているが、外国人枠が限られているのでカープ復帰は厳しい。

エルちゃん曰く「あと1年間は日本でプレーしたかった。」ってコメント残していたが、この「1年間発言」は他の球団も獲得に動かないな。
広島の街を愛してくれた強力な助っ人であった。



・エルドレッドの性格は打撃よりもむしろ守備に現れてたかな。レフトで巨体を揺らしながら懸命に打球を追いかけ飛び込む姿。



・4年ぐらい前に大型連敗していて、目の覚めるような逆転満塁ホームランを放ち
「カープファンを愛してる、一番だ」と言ってくれてから特に、カープファンとエルドレッドの間にはキズナがある!



・エルドレッドも広島の苦労した時代を知ってる1人なんだよな。
主力が次々に移籍して、エルドレッドに掛かった主砲としてのプレッシャーは半端なかったと思う。
交流戦や日本シリーズで、日ハムと試合した時の豪快なホームランを今でも覚えている。
円熟の域に達している打撃センスを見たい。
日ハムファンとして、広島にはエルドレッドが必要だと言いたい。



・エルドレッドはカープの歴史を語る上でルイスやジョンソンと並んで確実に名前が出てくる助っ人選手だろうな
他球団ファンだけどエルドレッドは好きな選手だった
またNPBのユニフォームを着てる姿を見れることを願っています



・今までのカープの助っ人外国人の中でも最高の助っ人やった。
エルドレッドの1発を見たくてマツダスタジアムに行くのが楽しみだった。

あの当たった瞬間にホームランとわかるスイングが魅力で好きだったな。

今までありがとう!!



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認