曽根海成アドゥワ誠坂町トークショー
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181217-OHT1T50032.html

■12月16日(日)、広島カープ・曽根海成&アドゥワ誠が、フレスタ、藤三、スパーク、三和ストアー、西條商事等が加盟するCGCグループ主催のトークショーに参加(イベント発表当初は参加選手がシークレットだった)
カープ曽根海成アドゥワ誠トークショー




【関連記事】
巨人若林「来年は広島か西武かも」プロテクトリスト外をラジオで関係者にバラされる


【広島】アドゥワ&曽根、豪雨被災地を訪問 坂町で500人と交流

 広島のアドゥワ誠投手(20)が16日、内野手の曽根と広島・坂町でのトークイベントに出演した。

 同町は今年7月の西日本豪雨での被害が大きかった地域で、会場の坂町町民センターは一時期、避難所になっていた。イベント担当者は「坂町を元気づけようということで、町民センターを使わせてもらいました」と説明した。

 周辺の山の斜面には現在も土砂崩れの形跡が残っている。リリーフで6勝をマークするなどリーグ優勝に貢献した2年目右腕は「被害が大きかったことは聞いていたので、来られた人には楽しんでもらえればと思っていました」と500人を喜ばせていた。

https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181217-OHT1T50032.html



















■抽選が当たったカープファンとハグをする曽根海成&アドゥワ誠(カープ選手のトークショー系のイベントでは、かなりレアな企画)














■トーク内容













































~ネット上の反応~





・アドゥワと曽根どちらもユニフォームを持ってるのは我ながらマニアックだと思う(笑)



・アドゥワ、大きっ!!



・意外な組み合わせだな
曽根も立派なカープの一員だ



・来季は、先発で力でねじ伏せる投球、ニューアドゥワを見てみたい



・二人とも伸びしろは十分。



・ジャイアンツファンですが、アドゥワ投手は、どんな場面に起用されても、小気味良い投球でしっかり仕事をしている。

その姿が好感の持てる選手です。



・アドゥワ、高~い!。身体に迫力がついたら、打者をひねり潰す雰囲気だせるよ。



・アドゥワ、モテそうだから、色々と気をつけて


・二人とも来年更なる飛躍を。
アドゥワは先発挑戦。

曽根は菊池のバックアップの意味合いがあるが、どのポジションも守れるから、レフトに殴り込みをかけるのもいいかもしれない




・アドゥワも、曽根も成長株。
コーチや先輩選手から沢山学んで、良いトコを沢山吸収して発揮して欲しい。

来年は、アドゥワは勝負の年になると思う。
曽根は一軍定着して欲しいな



・わしらでこんなに集まるんか?100人くらいかと思うた。。。そうよ、集まるんよ。3年後のエースとセカンドじゃけえ。



・アドゥアはオフもテレビに出たりイベントに忙しい



・アドゥワは、トークショーで来年は先発を目指しているように言っていた。アドゥワのボールは打者の手元で動くらしい。来年は確実に動く球を身につけて先発の一角をになってもらいたい。

なお、本人は自覚はないかもしれないが、話が面白くユニークでした。



・豪雨の時、坂町町民センターへ行きました。

というか、乗っていた高速バスが運行停止になり、バス会社が坂長に要請して、乗客を下ろす、あるいは乗客を広島市内へ連れて帰るということになった時、トイレ休憩を兼ねてバスが立ち寄った。

私は、トイレだけ使わせていただいたが、数人がこの町民センターに避難した。

沢山の方がいらっしゃったことと、スタッフの皆さんがバスの乗客にも温かく接してくださったことに感謝しかない。



・今は県外におるけど、地元の坂があんなに被害があった事にショックも大きい
こうしてカープの選手が来てくれるだけでも力になる。ありがとう️



・将来のカープを担う2人





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認