広島カープ10大トピックス
https://twitter.com/Sponichi_Carp/status/1068443729176875009

2018広島東洋カープ10大トピックス

2018年も間もなく終わるが、ここで編集部が独断で選んだ今年の広島東洋カープ10大トピックスを見ていこう。

10位「メヒアがウエスタン4冠」
メヒアがウエスタン・リーグで打率.337、本塁打20、打点59で三冠王。さらに出塁率.397もトップで「4冠」を獲得。


9位「ジョンソンが外国人連勝球団新」
ジョンソンが5月中旬から8月末にかけて8連勝。球団の外国人の同一シーズン連勝記録を更新。


8位「若手の成長で戦力充実」
前半に故障者が出るなどしたが、野手では野間峻祥や西川龍馬、投手ではアドゥワ誠やフランスアが出てカバー。


7位「西日本豪雨で3連戦中止に」
7月6日以降に西日本を襲った豪雨により、地元・広島に甚大な被害が出たことを受け、9~11日の阪神戦が中止に。

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20181226-13



・豪雨3連戦中止後の試合の下水流のサヨナラホームランを入れてほしかった





【おすすめ記事】


6位「丸と誠也の連弾で逆転サヨナラ」
8月23日のヤクルト戦(マツダ広島)、9回裏に丸佳浩の3ランで追いつくと、鈴木誠也が連続弾でサヨナラ勝ち。


5位「フランスアが月間登板最多タイ」
フランスアが8月に日本最多記録に並ぶ月間18試合に登板。この月の月間防御率は何と0.51だった。


4位「大瀬良大地が2冠を獲得」
大瀬良大地が15勝7敗、勝率.682で最多勝利と勝率第一位の2冠を獲得。防御率は2.62で3位。


3位「丸佳浩が2年連続MVP」
丸佳浩が打率.306、39本塁打、97打点、130四球、出塁率.468で2年連続MVPに選ばれた。ただ、シーズン後にはFA宣言し、巨人へ移籍。


2位「新井貴浩が現役を引退」
チームの精神的支柱であり、2016年MVPの新井貴浩がついに引退。20年の現役生活にピリオドを打った。

広島カープ2018年10大トピックス (2)


1位「球団史上初のリーグ3連覇」
4月24日に首位に立つと、以降はその座を譲らず。独走でペナントレースを制し、球団史上初のリーグ3連覇。

広島カープ2018年10大トピックス (1)

http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20181226-13



・どれも大切だがやはりセリーグ3連覇ですね。来季は4連覇・日本一が1位になるように頑張って欲しい。



・ちなみに私は、山本、衣笠のころからのカープファン、だいぶ年期が入って、古だぬきになってまいりました。



・0位 丸佳浩が巨人へFA移籍。

カープファンの心に与えた衝撃度は3連覇より上だった。






・エルドレッド退団もある。



・感動を、ありがとう!



・昨年からのバティスタの活躍が目立つけど、メヒアも高いポテンシャルを持っている。
外国人枠の関係で厳しい競争になるけど、来季はもっと一軍で見たい。



・エルドレッド退団も大きなトピックス!
外国人最長記録ですしね。
他球団でもいいから、また。あの姿を見たいです



・美間と曽根のトレードは?



→ドラ1福井くんのトレードは?



・丸退団は、かなりの衝撃ニュースではある

が、しかし、振り向いてはいけない

人的補償が楽しみでいつも気にしている状況



・永久欠番の衣笠さんが亡くなったのは入らないのか



・メヒアくれ…

by阪神ファン




・17年間カープで頑張った天谷さんの引退も入れてほしいな。




・まぁ、心的衝撃度、ハラハラ度、感情の起伏度からいったら、
やっぱり、丸選手ですよ。
これは開幕巨人戦まで続く序奏にすぎず、その開幕戦で、ファンファーレを迎え、目で見てやっと実感深く切り替えられるんちゃいますかね。



・丸一人抜けても、他のメンバー、ベテラン、若手が一丸となって
十分カバーできます。

敵は日本シリーズで対戦する、パリーグの優勝チームい球団のみ。

でもそう言い切るには、投手陣の立て直しをお願い致します。
薮田あたり、来季はもう少し…






・エルドレッドの退団はショックだった。



・来年の一位は「35年ぶり日本一」
これしかない。



・カープの3連覇はやっぱり凄いね。

初優勝や日本ーも何回か見たけど、3連続って、黄金期と言えるよね。

でも、かつてとの違いは球場の美しさと、ファンの多さ、それから人気が全国区になってることかな。

昔は巨人には、三回に一回勝てただけで有頂天になってたんだよ。



・豪雨災害後の巨人3連戦の初戦 下水流のサヨナラホームランを豪雨で中止のところにいれてほしかったな
観に行ってたけど あれはいい試合だった あれで調子がよくなった巨人の追い上げムードを完全になくさせたし カープの勢いも増した



・弱いころからのカープファンからしたら、三連覇は夢の中の出来事。まさに黄金期が今なんでしょう。他チームも必死でしょうから、いつまでも続かないとは思いますが、もうしばらくは夢を見ていたい。



・「10」大ニュース、って限定出来ない位に今年のカープは想い出が溢れている。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認