大瀬良丸敵になったら最悪

カープ大瀬良狩る!超大型補強巨人の進撃許さん「堂々倒す」


 広島・大瀬良大地投手(27)が26日、大型補強を敢行した巨人迎撃を誓った。この日は都内で行われた「報知プロスポーツ大賞」の表彰式に出席。今季まで同僚だった丸をFAで獲得するなど戦力増強に成功し、来季の開幕カードでは本拠地・マツダでぶつかるライバル球団に対抗心をむき出しにした。

ライバル球団が巨大な戦力を整えても、動じることはない。一点を見つめ、決意のこもった表情を浮かべた大瀬良は
「僕たちも負けるつもりはサラサラない。堂々と立ち向かって、倒していきたいと思います」と言い切った。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/12/26/0011935294.shtml


・来年の開幕戦のマツダスタジアムは注目





【関連記事】
カープ、来季からヤクルト専任スコアラーを配置!土生増員で『007の完全担当制』に



「たくさん補強している中、そこに丸さんが入るのですごくしんどい」と本音を吐露したが、勝負となれば話は別だ。

 丸については「味方だったら最高の選手でありがたいですけど、敵になると最悪」と苦笑したが、利点もある。「どういう性格で、どういうバッターなのかは知っている」と、熟知した相手をきっちり料理する。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/12/26/0011935294.shtml



・敵になると最悪。は本音でしょうね。
選球眼もあり四球も選べるので出塁率は高いし、長打もある。
でも、負ける気はさらさらないでしょう。オフとキャンプでしっかりと準備をしていい勝負をして抑えて下さい。



・優しすぎると言われる大瀬良も年々逞しくなり、今年はタイトルを獲得するまで成長しました。
プロ入り以降のスタンスは合っているという事。



・東京ドームが本拠地になるので左方向へのホームラン含めてさらにホームラン数も増えそう






・敵を知り己を知れば百戦殆うからず



・大瀬良はエースなんだから!がっしり構えていてくれればいい。広島の投手の大事な柱。丸は敵になったけど、しっかり研究して配球すれば、大瀬良なら抑えられる。



・丸も「味方なら最高の後輩。敵になると最悪」と思ってるから



・丸が素晴らしいバッターなのはよく知っている。
その丸をねじ伏せて巨人を撃破し、カープの強さと大瀬良の実力を見せつけてほしい。



・巨人は勿論、全チーム研究してくると思うけど、カープのエースとして、それを圧倒するようなパワーピッチングをみせて欲しい。弱気は最大の敵!



・慎重発言でいいんじゃないかな。

「丸だろうが、大補強打線であろうが、必ず打ち取りますよ。」とか根拠なき大口発言するよりも、謙虚で大瀬良らしくていいと思う。



・人の良い大瀬良らしい真正直なコメントだね。だけどカープのエースという自覚が出て来て、内心では燃えるものが有るはず。



・大瀬良は頼もしいね。

その前に巨人は大型補強に成功してるとは限らんだろ
丸は取れたけど、勝負強いマギーを退団させたし、炭谷の加入で若手捕手のモチベーションを下げたし、若手投手の精神的支柱の内海を取られたし



・丸さんが後続バッターになんかボソボソ忠告してた姿を思い出す
きっとピッチャーの球がどーのこーのと教えてあげてたんだろうけど
ピッチャーからしたらいやだろうなあ



・大瀬良投手らしい慎重な発言。

ただ、内心は違うと思いますよ。



・阪神ファンだけど大瀬良いいやつだよな



・大瀬良は本当に頼もしくなった。ノムスケ、數田と続けて前年のエースがコケたが、大瀬良は来年も今年のように力強く堂々とマウンドで躍動してくれると信じてます!



・超大型巨人を駆逐






・戦国時代の始まりじゃ
金で優勝を目指す球団を
叩きのめす 価値のある
1年にしたい



・しんどいのはカープだけじゃない、阪神もベイもヤクルトもしんどい。来年は巨人包囲網を!



・少し前は「丸さんであっても内角をズバッと攻めて打ち取る!」と言ってましたが、やっぱり本音はこちらかな。



・少なくともカープの情報は知れる訳だからね



・阪神ファンですが、広島投手陣だけでなくセリーグの他球団の投手陣が丸選手を抑え込む場面をたくさん見たいです。彼を抑え込めば巨人の得点力はかなり下がると思います。



・巨人の大補強と言っても、丸以外はほとんど未知数な補強で、話題性だけ毎年勝ち取り優勝候補になるが、3年カープを独走させてる。巨人さんストーブリーグ優勝おめでとうございます。



→しかも勝負強いマギーを退団させているので、丸加入と差し引きゼロと見るね。



・9月や日本シリーズでの三振の山、球にすら当たりそうに無かった
まるで未熟な新人のような打撃不振
これをカープ投手陣は総力を挙げて丸選手に再現させようじゃないか

FA流出は権利の行使だから仕方ない、対戦相手になるんだから
もう応援はできない。全力で倒しにいこう



・他球団の寄せ集めより、生え抜きの寄せ集めのほうが強くて団結力があることを、来シーズン思い知らせてやるがいい!




・広島は来年も強いだろうし、巨人も凄い補強をした、しかしヤクルトも面白い補強をし、阪神も矢野監督になり楽しみ、中日も横浜も新しい戦力が入り。来年のペナントレースも楽しみです。



・マウンドでは鬼になって立ち向かってほしい
20勝めざせ



・生え抜きの強さで堂々倒して下さい



・大瀬良投手、次は菅野を抜いて沢村賞





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認