菊池涼介高橋慶彦だから2割3分3厘なんだよ


529: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:20:34 ID:gjd
慶彦有能やん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545736110/



【関連記事】


530: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:23:02 ID:vTD

14年に20試合以上連続安打をシーズン2度達成した菊池に、ゲストで呼ばれた33試合連続安打の記録持ちの高橋慶彦が質問

慶彦「その時は調子良かったから打てただろうと思う。じゃあどうして調子良かったのか考えたことあるか?」
菊池「いや考えたことないッス…」
慶彦「だから.233なんだよ!」
辛辣w



531: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:23:53 ID:3LT
慶彦さすがだな

532: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:31:27 ID:9qg
慶彦はロッテ時代の最高傑作さんがね…



533: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:35:52 ID:gjd
>>532
うん…

ただファンとしては菊と馬が合ってそうなだけでやっぱほcとおもた

慶「なんで233の奴に会いに来なきゃいけないんだよ」
菊「笑」

慶「同じ匂いがする俺最初会った時そう言ったよな」
菊「はい言われました」

菊「練習ではボールを打ちたい」
慶「素振りが大事よ」

菊「チームを引っ張る」
慶「気をつかっちゃ駄目自分が崩れるから
成績残せば皆それでついて来る」

盗走塁
慶「怖くなければ頭から行った方が良い」
菊「僕もそう思っています怖くなければ」

534: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:38:26 ID:FM4
菊池はセカンドに盗塁するのに頭から行っててワイは空いた口が塞がらんかったが

536: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:47:40 ID:nsM
菊池に同じ匂いする言うてたな



537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:49:12 ID:3LT
33試合連続ヒットの日本記録

538: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:51:07 ID:jSn
ヘッスラ大事なのかね

539: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:51:43 ID:FM4
慶彦は女優さんと浮名を流したりして、当時の野武士カープっぽくなくてカッコよかったンゴねえ
まあその後のカープはアイドルやら女子アナやらモデルやら時代は変わるもんだ

540: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:51:45 ID:3LT
慶彦が番組出るっても真面目に菊池にコーチングすると思わんかったわ

541: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:52:40 ID:nsM
菊池も広島魂あるような気がする


521: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)15:29:14 ID:3LT
菊池のパンチパーマの理由
昭和リスペクト50%
寝癖対策50%

あとちょいちょい広島弁に合わせてくれてるのが地味に嬉しい

522: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)15:30:14 ID:3LT
他球団選手からカープいいなーって言われる
ってのことを嬉しそうに話す菊池

524: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)15:47:47 ID:FM4
>>522
そのエピソードを話してくれる菊池の心遣いが一番嬉しいわ

542: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:53:08 ID:jSn
そういう意味じゃ菊池こそ赤ヘル戦士っぽいな

543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)17:55:38 ID:FM4
>>542
関東民に解説ほC



544: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:00:57 ID:jSn
>>543
教えを習得するには猛練習するしかないとか言うたり、カープの先輩へのリスペクトとか大事にしてたり
あと広島に溶け込んでそうやし

547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:04:36 ID:FM4
>>544
サンガツ
菊池はああ見えて雑草の叩き上げやしな、ほんまスカウトお手柄や

550: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:05:09 ID:jSn
>>547
そうそう、そういう雑草魂的なのが垣間見れたわ

545: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:02:03 ID:3LT
今日の菊池は広島贔屓な発言多くて嬉しかったな
広島の番組だからかもしれないけど
でもスッと発信してくれるのはいい

548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:04:38 ID:jSn
チームを引っ張ることを意識しすぎない
成績出せばみんなついてくるから打つこと

549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:05:09 ID:ZPQ
菊池はなんか謎の昭和臭するよな

553: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:08:14 ID:FM4
>>549
カラオケでも浜省とか古いの歌うって聞いたことある

555: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:19:48 ID:3LT
慶彦のボールの上下左右真ん中の5ヶ所をどう打つか
内に来たら内側、外に来たら外側とか、
言ってる理論はいまいちよくわからんかったけど、
菊池は分かってるみたいだったしどうなるか

556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:30:36 ID:FM4
慶彦は広島型猛練習の元祖でもあるけど、センスも抜群だったからなあ

559: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)20:31:09 ID:Bdo
菊池はこのまま引退までに1500本安打(日米通算)してカープのレジェンドになってほしいな
誠也は3000本安打くらいいってほしあ

560: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)20:36:21 ID:FM4
誠也もポスティングでメジャーやと思うしな
入団会見で黒田みたいに、広島東洋カープから来た鈴木誠也です言うてくれたら嬉しい

561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)20:39:11 ID:Bdo
まあそうなるやろうね
大谷の活躍にだいぶ刺激受けてるみたいやし

562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)20:41:44 ID:FM4
そう考えると日本一になっておきたいなあ
来年がラストチャンスかもしれん、KJとタナキクアツがおる内に

563: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)21:35:25 ID:dPz
既に丸を失ったし焦るな

552: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:06:50 ID:FM4
菊池が契約更改の会見で「選手会長の會澤さん、めちゃめちゃやる気です」言うとったけど、アツが熱くなると闘牛みたいで凄そうだから菊池はしなやかにまとめ役してほしいわ

546: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:02:31 ID:nsM
慶彦の教えで3割打てるで

551: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/01(火)18:06:33 ID:3LT
炎の体育会とか見てても菊池のバットコントロール凄まじいよな
あれだけのセンス持ってて練習熱心で実績もあるんだからきっとまた3割打てるよ
【関連記事】
カープ菊池涼介『炎の体育会TV』100秒チャレンジ『ヒットTHEターゲット』で2度目のパーフェクト未遂!!




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認