596: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)19:22:20 ID:yuD
新井氏&鈴木誠也対談1~3
鈴木誠也新井貴浩新春対談

【新井氏&鈴木誠也対談1】誠也「40発100打点で4連覇を」

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/02/kiji/20190102s00001173076000c.html

【新井氏&誠也対談2】新井氏「阪神時代から見ていた。“いいスイング”って」ブレークに「来たな…と」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/02/kiji/20190102s00001173077000c.html

【新井氏&誠也対談3】誠也「新井さん、黒田さんに残してもらったものを自覚して伝えたい」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/02/kiji/20190102s00001173078000c.html
来年はベンチに新井さんが居ないなんて...



601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)21:16:47 ID:XGl
>>596
いいね、いい対談だ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545736110/



【関連記事】
カープ鈴木誠也&野間の肉体美wwwww


新井 「今季は、丸が抜けた中で4連覇を目指すことになる」

 誠也 「丸さんが居ないからといって、さほど変わることはないと思います。大きいのは新井さんです。ダメな時に言ってくれたり、ストップかけてくれた人が居ない。個が大事になるかな…と」

 新井 「個人個人か」

 誠也 「はい。個人個人がしっかり考えを持ってやれば勝てると思います。ただ、個がバラバラになってしまうと危ないかな…と」

(全文はリンク先)


613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:19:17 ID:XGl
新井誠也の対談見る限りは誠也は大丈夫そうにも思う
チャランポランに見えても色々考えてるんだなーって

616: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:20:41 ID:xi5
>>613
思った
誠也は早くから1軍で学んだ分賢く頼もしくなったわ

619: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:25:28 ID:XGl
>>616
経験をしっかり活かしてるよなー誠也は
足にボルト入れるほど大きな怪我したけど、
それでもそこで見えてきたものがたくさんあって怪我して良かったとか、
そのままじゃダメな人間になってたとか、
とても23歳とかの若者とは思えないほど大人な考え方してるわ



615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:20:20 ID:WDV
やっぱ四番の仕事や重みって感じるもんなんやな
ネットではただの四番目の打順とか言われたりするけど

617: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:22:40 ID:xhK
>新井「誠也は漢字が苦手だけど、賢いんです。」

これ草

620: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:26:06 ID:NON
精神的支柱が大事やからこそ新井さんは退いたんやろなあ
いつまでも新井さんが支柱やってちゃ
後進がいつまでたっても支柱に育たん

622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:27:31 ID:xhK
>>620
まだ出来そうなのにチームの為に現役退くって凄いことよな

623: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:29:50 ID:XGl
「新井さん黒田さんに残してもらったものを消してはいけない。自覚して伝えていこうと思います。」

こんな風にスッと言える誠也凄いわ
本当にそうしてくれそうだし

625: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:40:12 ID:NON
>>623
新井さん黒田さんと共にプレーした勢が
揃って新井チルドレン黒田チルドレンみたいな感じになって
カープを牽引していったら
これほど熱い話は無いな

626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:41:27 ID:xhK
野手はそんな心配してないわ
問題はピッチャーやで

643: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)23:43:44 ID:r1R
まあ三連覇中はだいたいシーズン前に考えもしなかった要素があったからこそだしな

16:MVP新井貴浩、超覚醒誠也、NOT保険の外国人ヘーゲンズ、復活の今村
17:菅野に投げ勝つ薮田、遅咲きの大型内野手安部、やべーやつバティスタ
18:練習生から一気呵成に駆け上がった救世主フランスア、一瞬だけ沢村賞が見えた大瀬良、野間野間イェイ

こうやって見ると2016が2015からすると想定外まみれでビビる

624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/02(水)22:38:04 ID:xi5
うまく言えんけど、アツや菊池や誠也や新井さんがそれぞれの言葉で言おうとしてるのが、カープのカープらしさやと思うんや
うちはドライにはなりきれんチームだわ

――新井さんとプレーした4年間、鈴木選手にはどんな学びがあったんでしょう。

誠也 
「黒田さんも含めてですが、レギュラー選手はやっぱりそうなんだ…と感じ取れたのが一番ですね。2軍の時から漠然と、レギュラーはこういうもの…と考えてはいたんですけど、新井さんと黒田さんの姿を見て、思いを強くしました。チームには、試合に出たくても出られない選手がたくさんいる。そういう人たちのことも背負い、私生活や練習態度、話す言葉、すべてができてレギュラーだと思うんです」

 新井 「自分さえ良ければいい…では、ダメということだよな?」

 誠也 「はい」

 新井 「プロ野球なんだけど、アマチュア精神でいうところの、メンバーに入れなかったヤツのために頑張るゾ…っていうね。プロ野球でも、そういう気持ちは大事。自分さえ結果を出して給料が上がっていけばいい…っていう考えじゃダメ。特にカープというチームは。そういうことを言いたいんだよな?」

 誠也 「そうです。だから、試合に出られない人たちを、認めさせないといけないと思うんですよ。アイツが出るなら応援する…って思わせるのがレギュラー。練習態度や人との接し方、すべてができてこそ本当のレギュラーだと思うんです」

 新井 「そうだな」

 誠也 「新井さんが試合に出ても多分、誰も不満に思わない。“何でだよ”って思う人は絶対に居ない。そこが大事。周囲が眉をひそめる態度を取り、“オレが代わりに出たい”と控え選手に思わせているうちは、レギュラーじゃない。それは新井さん、黒田さんの姿を見て感じたので、見習いたい…とずっと思っていました」

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/02/kiji/20190102s00001173078000c.html








~ネット上の反応~





・「自分さえ結果を出して給料が上がっていけばいい、という考え方じゃダメ」か。



・来季で25歳 まさに今から暴れてもらわないとね

誠也がいるうちは強い、今年も、ブレイクする選手があらわれたら、連覇は続くと思う



・誠也、まだ若いけど色々経験して人間的に大きくなってるのが感じられる。
来年も頼むぞ!



・「新井さん、黒田さんに残してもらったものを消してはいけない。そこは自覚して伝えていこうと思います」←スゴく良いことだね。




・まだ24歳とは思えないコメント。



・赤い心、伝承してくれ誠也。



・やっぱり、黒田さん(の背中)は、たくさんのものを若い選手たちに見せていたんだな。




・カープの末っ子だった誠也が25歳か。丸がいなくなり、菊池も近々いなくなる可能性が高いから、ここからは誠也、野間、西川世代で引っ張る数年間になる。誠也にはその中心で頑張ってほしい。

個人の成績は全く心配してない。誠也が中心になる新生カープに期待してます!



・新井さんと藤浪、大谷との対談もお願いします。



・頼もしい4番です

丸が居なくてもさほど変わらない…ファンも段々そう思えてきてます



・骨折した箇所が万全の状態になれば、走れる4番としても相手に脅威となるのだが。



・去年も石井、河田両コーチが出ても3連覇したから、今年も一致団結して4連覇してくれるだろう。



・丸がいなくても誠也が去年より打って野間西川も成長できれば簡単に丸の穴は埋まる。新井さんの穴を埋める方が難しいと思う




・何年か前に甲子園で頭へのデッドボール後の次ぎん打席で満塁ホームランを打ったのをテレビで見ました。
カープにとんでもない選手が誕生したと思ったら誠也さんでしたね。






・新井さんの言う通り、40発、50発打てるだけのポテンシャルは持ってる



・カープは90年代から次々に4番が抜けていって、新井さんが最初に4番を打って苦しんでたときには相談できる相手が浩二さんくらいしかいなかったけど、世代が違ううえに相手は監督だったからなかなか難しいところもあったと思う。

そこを誠也が壁に当たってるときに経験者の新井さんに相談できたことは、野球人生においても本当に大きな財産になったはず。もしいなかったら数年かかってたかもしれない。

新井さんはひとまずチームを離れることになったけど、何か気付いたことがあったらまたカープの後輩にアドバイスしてあげてほしい。解説の仕事やってたら普通に接する機会は多いし。



・これ見てたらシーズン中に不調になっても誰も文句言うやつがいなくなると思うんやが。



・新井選手、エルドレッド選手、丸選手。
大きな戦力、精神的支柱も失ったカープ。

今年、この苦境を乗り越えたらとんでもないチームになりそう。
資金面で主力が抜けていくのは何とかならないのか?

現場だけでなく経営面の改革も取り組めないか?



・契約更改の時のなるべくふざけたい発言で多少モヤついたけど、この対談見てわかった。
重圧とか責任感とかそういう厳しさよりも、 明るく楽しく面白い野球人の姿を見せていきたいってことやね。
誠也こそ背番号1にふさわしい。



・誠也と新井さんの対談、楽しく読ませていただきました。
本当に丸が抜けても、不安を感じさせない誠也の自信溢れる発言が頼もしく見えました。

きっとチームも「丸が抜けたから優勝できなかった」と言われないために士気が高まっていると思います。
新しいカープに益々期待してしまいますね。



・言うことないね、素晴らしいよ。
願わくば、後輩はもちろん同年代も誠也の姿勢を、考え方を見習って欲しい。

みんながチームのことを考えれば強くなるわ、チームが揺らいだときにも、まとめられる人がいれば大崩れしない。

丸よりも新井さんが抜けたことのほうが
ダメージがでかいというのはそういう意味だろう。
誠也が少しでもその役割を担って欲しい。



・手術で参加不可だった秋季キャンプで野間が休養日なのに自主練していて記者の質問に対して「実績のある誠也が必死で練習しているから 自分は休んでいる暇は無い」との返事 少なくとも同年齢以下の選手には相当な影響力を与える選手に誠也は既になっている



・ケガからの回復が万全でないのに3割30本だからねえ。
いずれは三冠王を取れる逸材です。

昨年は短期決戦に弱いというイメージも払拭してくれた。
カープ最強の4番に成長してほしい




・新井と黒田と一緒にできたカープの選手は本当に幸せ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認