野間峻祥センターレギュラー奪取
https://twitter.com/tss_tv_official/status/1080315152405213186

野間峻祥センターレギュラー奪取_03

広島野間峻祥外野手(25)が5日、マツダスタジアムで自主トレを行い、精力的にバットを振り込んだ。

FAで巨人に移籍した丸佳浩外野手(29)に代わる中堅の定位置が目標。昨年は初めて規定打席に到達し、打率2割8分6厘、5本塁打、46打点、17盗塁の成績を残したが、気持ちはブレーク翌年の今季に向けている。「ライバルは全員です。また一からと思ってやっている」と話した。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901050000504.html


・優勝旅行を辞退して、トレーニングに時間を割いたって記事をみて正直驚いた。



丸佳浩が抜けた穴をどう埋めるか。広島が「危機」を4連覇に変える術

~中略~

あとは打撃でどれだけの数字を残せるか。「外野は打てないと使ってもらえない」と本人は危機感を口にする。

 それだけに2018年12月上旬のハワイへの優勝旅行を辞退。「(前年優勝旅行へ行って)オフが短く感じたから」とトレーニングに時間を充てた。

 今オフは、丸がいない室内練習場でひとり打ち込む姿が見られた。肉体強化に重きを置いた昨オフから、今オフは技術練習の比重を高めた。

 球場の施設を利用できるギリギリまでトレーニングを行ない、オフの間通い続けたジムでも自ら追い込んだ。「来年やらなければ終わり。それくらいの気持ちでやらないといけない」と悲壮な覚悟がにじむ。

 6年連続ゴールデングラブ賞受賞の丸に劣らない守備力は持っている。センターの穴を埋めつつ、バッティングでも上位打線を任せられるだけの成長を示したい。

(全文はリンク先)
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2019/01/04/_split_4/index_2.php



→もともと地元の選手やから応援してたけど、もっと応援したくなったわ!





【関連記事】
カープ會澤、FA宣言を示唆?質問攻めに絶句「取得したときの自分に聞いてみたい」



・野間を下位に置くより、1番の方がオプションは増えると思いますね。
田中も1番より6番あたりの方がいいのかもしれません。



・野間には1年間フル出場することが、何よりの経験になると思います。
丸の穴が埋まるとは思いませんが、守備と走塁ではそれ以上の見せ所をもたらしてくれるでしょう。
長いシーズン、打てない時期もあるでしょうが、ここは我慢して起用して欲しい



・期待とプレッシャーの中、野間選手に慢心も油断も全くないのがわかる。逆に危機感すら伺える。

全員がライバル…。一からのスタートという謙虚な姿勢も素晴らしい。






・「隙きあらば野間」と言われていた野間選手



・田中の年齢と出塁率を考えると、野間の1番も十分ありえる



・将来は背番号9になって
緒方監督自身も背負っていた背番号として受け継いでいってほしいです。



・確かにそうでしようね。まだ昨年の実籍だけでは怪我でもしたり大スランプで離脱すれば戻れる保証はありません。今年がレギュラー確保のための大事な年



・丸は丸、野間は野間
みんな違ってみんないい




・去年掴んだものを確実なものにして欲しい。更なるステップアップを期待してます。



・センターと3番の両方を取るくらいの活躍を期待する。



・丸の穴を埋めるとかは気にしないでいい。ただ今まで以上に活躍する野間が見たい。広い守備範囲で普通じゃ追いつかない打球をアウトにしたりと塁に出たら足で掻き回すのが持ち味だし新しいカープの攻撃を見せてくれると期待したい。



・俊足、攻守。
脚と守備は丸以上。
出塁率をあげてセンターのレギュラーに定着したい。
個人的には先頭バッターが良いと思います。



・今年が大事だぞ
かつて天谷も前年活躍して翌年の活躍が期待されたが大失速
マークやプレッシャーを跳ね除けられるか
相当考えて練習しないと一発屋で終わるぞ



・丸の穴を埋めるという意識で変に活躍できなくならないようと思ってます。野間らしく活躍してもらえればいい



・野間は東出コーチから見て潜在能力からするとまだまだまだまだらしい。ヒットを打つコツは掴んでるみたいだけど、キチンと捕らえて打つまでの打撃は全く出来てないらしい。

逆に言えば、それだけ今季以降の伸び代への期待感や楽しみが残ってるってことだから、いつか丸の代わりのセンターってよりも、唯一無二の野間を確立してほしい。



・野間は去年の安部みたく絶不調になったとしても
足の速さがあるから1軍は安泰だな。
曽根君も俊足だけど
もう一人くらい足でかき回すことができる選手が出てきてほしい






→足と言ったら、赤松が復活してくれると嬉しいよね。




・「全員がライバル」って、野間の発言なら、それだけチーム内各自の力量を各自が把握してんだと思う。
カープって、凄いチームだよ。野村、緒方でよくここまで育てたよね。



・まだレギュラー確定じゃ無いと思う。3割30盗塁目指して欲しいね



・走塁と守備力は丸を上回る。



・「隙あらば野間」じゃなく
「隙のない野間」になってほしい



足の速さ、守備力を考慮すればセンターの第一候補である事は間違いない。
後は丸ほどとは言わないが3割くらい打って20本くらいホームラン打ってくれれば言う事無し。



・昨年は丸の穴を埋め、打席でも粘りと勝負強さも出てきた。
一年だけ調子が良い選手は沢山いるが、続けて成績を残せるかが大事。
今季は、本当に勝負の時!

東出コーチも野間はまだまだ掴んでないと
いう主旨の事を言ってたよ。ノビシロがあるということ!

頑張れ~



・緒方監督が自分が最初につけていた背番号37を松山に譲らせてまで野間につけさせた時、どちらかというとファンも「贔屓しすぎ」「松山に冷たい」という否定的な反応だった気がする。

だが今となっては、丸がFA移籍した事で緒方監督の背番号9を野間がつける可能性が出てきたし、松山も背番号44で大きく成長してさらに尊敬する嶋がつけていた背番号55をつける事が出来た。まるで緒方監督が、こうなるのが分かっていたのかとさえ思えるくらいの展開だ。

今の松山なら、あれだけファンに愛されたエルドレッドの55を引き継いでも誰も文句を言う事はないと思う。野間も昨年以上に活躍して、背番号9をつけてもファンの誰からも異論がない選手になってほしい。「カープの背番号9といえば野間」となる日を楽しみに待ちたい。



→とても良い解釈だと思います。何が起こっても新しい希望ができるというのはカープの良いところ。



→とりあえず、隙あらば野間って野間の起用を批判しまくっていたファンは反省してもらいたい。

野間にはこのオフで9割以上打撃に専念してもらいたい。
出塁率に拘ってくれれば、結果はおのずとついてくる。
ゴールデングラブ&盗塁王をダブル受賞してくれ。



・センターのレギュラーもだけど、田中広輔と競争して1番を勝ち取ることが出来れば面白い。それには出塁率をもう少し上げることが必要。
研究もされるし去年よりも苦労するかもしれないけど頑張って欲しい。いつか3割30盗塁で盗塁王をなんて期待してしまう。



・タナキクマルの次はニシノマセイヤ




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認