カープ西川龍馬首位打者

カープ西川「いつか首位打者取りたい」“4割男”ハム近藤から刺激


 一昨年の侍ジャパンで近藤と意気投合し、今回の合同自主トレが実現した。近藤は17年に故障で規定打席未到達ながら53試合、231打席で打率・413をマーク。同じ左打ちのヒットメーカーの姿に、西川はくぎ付け。超一流の技術を吸収しようとまなざしを向けている。

 「コン(近藤)さんはきれい。構えから打ちそうでしょ。打つまで、打つ瞬間、打った後も体がぶれないですから。右膝も開かないし、壁ができている、練習もこれだけやったら打てると思います」

 練習中は互いの打撃を動画撮影し、意見交換するという。憧れの人と過ごし、意識も一段と向上した。昨季107試合に出場し、打率・309、6本塁打、46打点。プロ4年目の今季はレギュラーとして規定打席到達が目標だ。さらに「いつか一緒に首位打者を取りたい。今はそういうレベルじゃないけど首位打者、最多安打のタイトルを取りたい」と高い志を口にする。

 そんな西川の野望を伝え聞いた近藤は「僕もそこは目指しているところです」とうれしそうに笑った。「見習うところが多い。何か盗めたらいいと思っています。意識も高い。龍馬も試合に出たら、いい成績を残すと思います」と今季の活躍に太鼓判を押した。

(全文はリンク先)


435: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/13(日)21:38:08 ID:xi4.w0.pk
今村はハワイ、西川は徳之島、菊池庄司木村が静岡、小窪下水流たかしがグアム
曽根は今宮と、横山ケムナは武田翔太と、坂倉誠也は内川塾、塹江は中崎と
他知ってる人おる!

442: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/13(日)22:57:29 ID:OSZ.hu.uw
>>435
今村は今年もゴルファーとやったな

455: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/14(月)04:26:56 ID:5ru.7g.nu
>>435
誠也野間大樹堂林がマツダスタジアムとか
今後はどうするんか知らんけど
あと野間と奨成はアスリート行ってるのは見た
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546949651/



【おすすめ記事】


452: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/14(月)02:34:18 ID:8mb.te.om
ようみんなそんな自主トレ先知っとるな

443: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/13(日)23:54:19 ID:UgX.fb.em
西川はハム近藤とやったな
打撃は問題ないとして外野の守備ってどんぐらいできるんやろ?
近藤もベストナインやけどDHでの選出やし

・たくさん打席にたてば打率も本塁打も上がると思う
天性の打撃力持ってる






・目標を持って取り組まないと向上しない。良い事だと思う。



・綺麗な空やなぁ



・打撃に関しては申し分無く、スウィングしながら手首を返しミート出来る技術はイチロー並みと思っている。



・あの、ボール球でも、コンと打ってしまうのは、誠也じゃないけど、天才的だと思う。

でもプロじゃあ数字的な結果を残して欲しい。
長野に負けんな。



・まだまだまだ伸びしろがある西川。近藤の良いトコを沢山吸収して、これからのプレーに活かして欲しい。
去年は2軍落ちを経験してるから、今年は落ちないように、バッティングも守備も頑張れ!



・西川選手は、いつかではなくすぐにでも首位打者を獲れるポテンシャルは持っていると思う。その為には先ずスタメン出場の機会を増やさないといけないので守備力の向上は不可欠。



・敵(ベイスターズファン)ながら本当に嫌なバッターだな。

バットコントロールが凄いし、足も有る。昨年のカープは野間がブレイクしたが、西川のバッティングのほうにより脅威を感じた。

サードの守備が?なのが他のチームにとっては救いだったけど、外野にチャレンジするとか…
内野より外野向きの選手だと思うので、抜けた丸の穴を埋めるのはこの選手かも。



・今シーズンは3番レフト西川かな。
レギュラー獲り期待してる。その先に首位打者が…



・安部→西川→林がサードレギュラー世代別候補だと思うが、戦略の幅を広げるため常にスペアを作るのは広島野球の伝統。

また、サブ候補がレギュラーになるなんて当たり前にあるチーム作りの中、乗り越えて欲しいと思う。



・龍馬なら取れると思う。バットコントロールは本当に素晴らしい。でもボール球に手を出さないようにしないと無理だな



・西川は伸び代ある
長所をどんどん伸ばして欲しい



・はやくレギュラー獲ってくれ!
そして背番号7をつけてほしい




・龍馬は入団した時すでにバッティングフォームが完成されていて手直しする必要がないと言われてた。

バットコントロールが良すぎて悪玉にも手を出してしまうが、お手本にしたいと思える近藤選手に出会えて良かったな。龍馬が近藤選手くらいに成長してくれれば誠也世代も期待出来る。

あとは守備を何とかものにしよう。



・インローのワンバウンドするような変化球をレフト前に運ぶ技術はホントにすごい。
大げさですが、あのバットコントロールだけはイチローや青木クラスかも。



・スタメンで出て全打席に立てるよう、守備を完ぺきにしよう!



・失策王の負担がなければ、
センスはみんなが認めている。

今のうちにブレイクするチャンスだ。




・ボール球を追いかけず、見極めるようになればおのずと率は上がる。

最多安打を求めたら、なんでも手を出してしまいかねない、目指すのは首位打者でお願いします。



・ジョンソンもベンチで西川の隣に座って、一生懸命スローイングのアドバイスをしたりしてる



・長野はいい選手で期待しているけど、私は西川にレギュラーで3番レフトに定着して欲しい。
あくまで長野はセンターライトのバックアップ要員で。



・まずは固定した守備位置をつくらないとね。



・三番レフトでのレギュラーを期待しています。数年後には丸以上の成績もいけると信じています。



・今年のカープは、センター野間を聖域化しなければ、いい戦いができると断言する。

隙あらば野間ではなく実力で野間がポジションを奪ったうえでの、西川であり、松山、長野、バティスタでなければならない。
野村がサード堂林を聖域化して失敗したこと、監督一年目の緒方が野間を優先して失敗したことを忘れるな。

心配は緒方に物申すことができた石井、河田両コーチを緒方が切ってしまった影響が今年出ないかということ。



→石井河田は緒方が切ったわけではない。

それ以外は全くその通り。






→まさに!野間ありきだと外野が1つ埋まってしまう。長野もセンター守れるわけだし、そこも含めてみんな公平に競争してポジションを掴み取ってほしい。
現時点では打撃だけなら野間より龍馬の方がはるかに上。



・近藤の凄い所はバットコントロールもそうだが、卓越した選球眼にある。
選球眼は丸と同等か下手したらそれを越える可能性もある選手。

選球眼は才能の部分もあると思うが、あれだけのバットコントロールのある西川なら持っててもおかしくないと思うんだがな。



・いつかじゃなくて、西川はうまく回れば今年にでも首位打者の可能性はあります。


※『チーム徳之島』自主トレ風景


チーム徳之島(左バッター組) #近藤健介 #西川龍馬 #淺間大基 #平沼翔太

平沼 翔太 (Shota Hiranuma)さん(@hiranumashota)がシェアした投稿 -












・ほんとにいい選手の自主トレに帯同させてもらえたと思う。近藤選手はちょっと異次元に上手いですもんね。西川も並みの若手レベルではない、と思うので近藤選手を目標にするのは大賛成。

長野にも期待してますが、個人的にはニシノマセイヤの仲良し3人組での外野が見たいです。
高いレベルで切磋琢磨して、カープに4連覇を!



・西川、長野、野間 みんなシーズンフルで見たいんだよな。
でも安部と松山も期するものがあるはず。

本当に悩ましい。ポジションが足りない。

でも考え方を変えれば、誰かが不振でも大丈夫、とも言える。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認