カープ鈴木誠也打点王獲る宣言

広島・誠也「打点王」宣言!プロ7年目で初めてタイトル言及

 広島・鈴木誠也外野手(24)が17日、ソフトバンク・内川らと宮崎県日向市で行う自主トレを公開し、今季目標に「打点王」を掲げた。40本塁打、100打点など数字を挙げることはあっても、個人タイトルに言及するのはプロ7年目にして初。今季から背番号1を背負い、チームの顔となった4番打者は、リーグ4連覇に導く有効打量産を誓った。

実に濃密だった。入念なウォーミングアップからランニング、体幹トレ、さらには内外野ノックに打撃練習。鈴木は爽快な汗を流しながら、課されたメニューを内川やソフトバンク・上林、ロッテ・吉田、三家(元広島)らと消化した。

 背番号1に変わり、もはやチームの顔。変革期だからこそ、グラウンド内外での貢献が求められる。24歳は百も承知だ。ただ、背負い過ぎて自分を見失っては本末転倒。「あまり意識せずにやりたい」とし、主砲としての今季目標に言及した。

 「結果を出して、チームを引っ張っていかないと。4番を打たせてもらっているので、打点王を頭に入れてやっていきたい」

 新年1月1日、新井氏との正月対談で鈴木は40本、100打点を挙げた。ただ数字には触れても、個人タイトルを目標に掲げたのは7年目で初だ。あくまでチームの勝利を最優先し、結果「タイトルが獲れたら」と理想像を描いてみせた。

 塾を主宰する内川は「来るたびにスケールが大きくなり、頼もしい。今はチーム内川でやっているけど、いずれはチーム誠也をつくってほしい」とエールを送った。希代のヒットメーカーも認める才能。若き主砲がセ界王者をけん引する。

(全文はリンク先)


698: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/17(木)18:56:58 ID:LjT.su.k4
二年ぶり3度目チーム内川

誠也・坂倉
午前はグラウンドで守備練習午後からは室内でバッティング練習

内川(誠也について)
スケール・体・パワー大きくなっている見ているこっちとしては羨ましい

誠也
4連覇は当然ですが個人として怪我しないように4番を打たせてもらっているので
打点王に

坂倉
兎に角うまくなりたいのと一軍で活躍出来るように食らいつきたい

301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/12(土)06:06:02 ID:iEo.pw.xy
誠也3番にしたいけど、4番も誠也にしたい
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546949651/



【関連記事】
鈴木誠也インスタライブでキレる「何で巨人行くみたいになっとん?」

 

・映像を見たけど、体が凄く大きくなっていてびっくり(゚Д゚)!!
坂倉くんも『とにかく上手くなりたい』と内川組入りを自ら志願したそう。
二人とも頑張って!!



→久しぶりに、2016シーズンや2017シーズンのDVD観たけど、誠也の体格の変化ぶりはすさまじいですね。西川とか野間はそんなに見た感じは変わらないのですが、明らかに当時の誠也は「細い」。今と比べて、という意味で。

ケガを乗り越えてこれだけ身体を大きくし、鍛えた誠也は凄いと思います。2019シーズン、ものすごい成績を期待してしまいますね。



・十分狙える実力はある。あとは怪我無くシーズン通して調子を維持できるかどうか。





・昨年8月の頭に1試合7打点挙げた時はバレンティンにどこまで迫れるかと思った



・怪我による故障離脱がなければ高い確率で獲れていたであろう打点王を
再度狙う意欲がチームを引っ張て行くと言う自覚だと思う
怪我なくフルシーズン働ければ十分チャンスはあると思う頑張れ誠也。



・誠也と松山の打点王争い期待してます!!



・1~3番の出塁が鍵を握るが誠也の状態が万全なら狙えるタイトル。4連覇と共に達成して欲しい。



・誠也曰く 内川さんとの自主トレは勉強になる事が多すぎて、寝る時間や食事の時間がもったいないと思う位なんだとか。

3年前に打撃が劇的に変わった成功体験が、いまだに脳裏に残ってるのカナ。



・表情が明るい。ようやく完治したのかな?



・足の状態がいいなら鬼に金棒。



・今のカープの場合、長打を打てない打者や扇風機みたいな打者が居ないから、今まで通りのアプローチで高いOPSをキープすれば良いと思うで。

誠也で勝負してくる場面は去年よりも減りそうやし。
逆に巨人の場合、岡本勝負の場面が増えそうやな。



・打点王には、3番打者の出塁がポイントだ!



・4番に最も求められる数字は打点だと思う。どんなに良い成績でもチャンスに弱いと4番としては失格。打点王を狙うと宣言するのは4番の責任を自覚しているからこそ。



→打点もだけど得点圏打率を高打率にしてほしいな。
中田翔みたいに得点圏打率.250で100打点以上も魅力的だけどね



・坂倉君はめっちゃ応援してます。
懇願してまでいった、内川さんとの自主トレ!
絶対にいろんなものを吸収して欲しい。



・誠也が今季打率3割5分、ホームラン40本打ったとしても、1、2番のタナキクが昨シーズン並みの成績だと打点王のタイトル獲得は難しそう。






・たのもしいね。確か1000打点目指してた時もあったね。



・タナキクマルと注文され始めたのも、24歳位かと思います。今年は、鈴木、西川、野間がその世代。



・一筋貫く天才バッター前田智徳さんの継承者にふさわしい。



・あなたは怪我さえしなければ獲れるんですよ。



・誠也と云えば『70』本。
そんな、革命的破壊的ホームランバッターになってほしい。



・今年こそMVPとれたらよいね



・今シーズンから10年間、3割30本100打点をカープで達成してください。



・わたくし東京荒川区に住むオヤジです。
同郷のよしみで誠也君を応援しています。

誠也君には日本のシーズン打点レコード161を更新にチャレンジして欲しいですね。



・今までは丸がある程度打点を掻っ攫っていってたからね。

これからは鈴木までみんなが繋いでくれて、一発で大量得点の可能性が大だから打点王も夢じゃないし、丸が抜けたことで勝負を避けられる場面も多くなり四球も増えるかもしれないので打率アップの可能性ある。



・17年は故障なきゃ打点王いけてた



・誠也には3割40本120打点を期待したい。

3割30本100打点は最低クリアできるように頑張ってほしいな。それだけの数字を残せたら4連覇、日本一も見えてくる。



・4番の自覚も何も、既に何をすべきか理解してるようにしか見えんのやけど。
誠也の打席見てると、変化球を狙ってそうな雰囲気があるから、安易にカウントが稼げない。

読み違いであっさり見逃し三振してくる場面も多いけど、代わりに四球を積み上げる。

野球頭脳が高そうやから、新井さんより優秀な4番になると思うで。



・今シーズンは新しい誠也の1番と長野の5番ユニフォームで応援します



・君の最終目標は三冠王だ!



・(足の抜釘手術を終えて)フルパワーで野球が出来る喜びに満ちている





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認