カープ矢崎拓也減量

カープ・矢崎 加藤改め心機一転で17年以来の1軍へ 気迫のブルペン34球


 今季登録名を加藤から変更した広島・矢崎拓也投手(24)が19日、廿日市市内の大野練習場で行われている合同自主トレに参加。ブルペンで今年初めて捕手を座らせて34球を投げ込んだ。佐々岡投手コーチが視線を送る中、順調な調整ぶりをアピール。春季キャンプでは第1クールに予定されている打撃投手から存在感をアピールし、17年以来の1軍となる開幕1軍を目指していく。

 抜群の威力を持った白球が、矢崎の右腕から何度も解き放たれた。今年2度目、捕手を座らせては初めてのブルペンで直球にフォークを交え34球。「悪くなかったと思います」とうなずき、視察した佐々岡投手コーチも「どうすれば低めにいくかとか、下の使い方も試行錯誤してきた。今日も意識してるように見えた」と評価した。

 実のあるオフを過ごしてきた。「ゾーンに入らないと話にならないし、課題なのでそこと向き合った」。秋季キャンプで明るい兆しを見せた制球難の改善へ、現在は投球時に右腰、右股関節が前に出るように植え付けている。また、体重も93キロから4キロ減量し「ゆっくり食べるようにしました。軽い方が力が出る」と納得顔だ。

(全文はリンク先)


・自分を貫くスタイルを改め、しっかりコーチのアドバイスを受け入れたら凄いピッチャーになると思う。奥様の為にも頑張って欲しい。





【関連記事】
カープ薮田、復肩へ高速仕上げ「早く仕上げれば早く課題も出る」


・岡田とおなじく、制球が安定すれば二桁勝てるはず

去年のローテは流動的な部分もあったからローテに入るチャンスはある



・あれ、眼鏡は??
コンタクトにしたのかな?



・まずは結婚おめでとう。
制球難を克服してほしい。
公私ともにモチベーションが上がる1年になるよう、がんばってください。





・名前変わったけど、顔も変わった感じがする。



→メガネがないとだいぶ印象が違いますね。



→入団当初は生意気な感じだったけど、一軍のレベルの高さに鼻っ柱折られて顔立ちも変わったような。

ここで奮起する選手であって欲しいですね。




・床田と矢崎には先発として大いに期待したい。
能力的には裏ローテではなく、エースになれる可能性さえあると思う。



→得意球がフォークというのが良いな



・二軍から佐々岡クリニックは今年から一軍での開業。
症状が悪化した後の治療から、発症時の適切な診断、治療が出来る。



・デビュー戦が凄すぎた



・加藤の乱改め矢崎の乱を起こしてごせ!



・矢崎拓也。

活躍しそうな名前に見えるわ。

案外こういうことをきっかけに人は変わるから期待してます。



・馬力は広島でもトップクラスですからね。コントロールが少し荒れても時折低めに決まればイケると思うんですけどね。ガンバってくれ。



・身体は、どこも悪くないし、頭もいい。このまま終わる男ではない



・枠に入り球威とフォークとの組み合わせが上手く噛み合えば、まずは中継ぎとして~あとは、様子見ながら谷間の先発というのが今年の目標になりそう。
体力的にロングリリーフもできるだろうし、九里が先発に廻っても1軍に帯同できると思う。





・球威だけならカープでトップクラス。ザキの後釜になってもらいたい。



・人間というのは面白いもので、加藤なら制球に不安があって期待してなかったのに、目新しい名前の矢崎ならなんとなくワクワク期待してみてみたりする。

心機一転とは正にこの事。がんばって欲しい。




・藪田、岡田、加藤、じゃなく矢崎。
この3人がストレートの威力そのまま、制球力アップすればもの凄い投手陣ができるんだが。



・中継ぎ適性ないのかな?フォアボール怖いけどフォークあるし、1イニングなら球威も出そうだし。物怖じしない性格そうだし、後ろの方がいい投球しそう。



・絞れてきましたね! もともとコントロールで勝負するタイプじゃない。球威を活かした投球で自信を!



・福井のような道をたどるか、それとも化けるか。
ええ球なげるからなんとか化けてほしい



・ここ3年間のチームの傾向を見ても毎年神がかり的な活躍をする選手が出てきている。
矢崎もそうなり得るかな。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認