カープ野村祐輔_弟

【広島】野村、田中兄弟に続いてソックリの実弟と自主トレ


 広島・野村祐輔投手(29)が22日、故郷の岡山・倉敷市で自主トレを公開。チームのことを「家族」と表現するナインは多いが、昨季の開幕投手は「リアル家族」とともにハードな練習に励んだ。

 駆り出されたのは実弟の航平さん(24)だ。北九州市在住ながら、昨年末から実家にこもってトレーニングを積んでいる兄に週末ごとに呼び出され、練習パートナーを務めている。大きな目がそっくりな航平さんは、「きょうは(自主トレを)公開するから来い、と言われて会社を休んで来ました」と苦笑いした。

(全文はリンク先)


・そっくり…かな?





【関連記事】
【広島巨人】田中兄弟が自主トレ公開!小学校以来の合同練習で兄の背中追う


野村祐輔_弟_02
 
広島野村が自主トレ公開“リアル家族”パワー


年末30日から過ごす実家を拠点に、明大時代から師事するトレーナーとともにトレーニングを続ける。実家では栄養士から提供されたメニューを“おふくろの味”で堪能。練習では週末には福岡県から実弟・航平さんが駆け付けて練習パートナーを務める。広島は新井が“家族”と表現したチームワークが特長だが、野村のオフは“リアル家族”が支えとなっている。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901220000340.html


・目もとは似てないけど、鼻の形は似てる気がする。



・様々な形の自主トレがあっていい



・中井監督に「広陵で自主トレやれ!」って言われてた






・弟さんのポジションはどこだったんだろう。



・そろそろ野村も自分自身のリアル家族を持たないとな。



・野村は今年は相当やるんじゃない?後輩にどんどん抜かされる訳にも行かんし、先発陣の中でも年齢的に上の方やし先輩の意地をみたいね



・頼むぞノムスケ。
キレイなピッチングを追い求めないで、強気にゾーンで勝負する気迫を見せて欲しいです。
投球テンポを良くして球数を減らすこと。そしたら必ず打線が援護してくれると思います。

個人的には、最低12勝7敗の貯金5を期待したいです。




・下半身強化と体力強化もお願いしますよ!ノムスケがしっかりしてくれなきゃ4連覇はありえない



・プロ入り7年で65勝だから、まずまずの成績を残しているのだけれど、2016年をピークに下降しているのが気になる。昨年は九里の方が優先度高くて、ローテ4番手以下になっていたから、今年は奮起して欲しい。



・ポケットマネーから復興支援は偉いな。若いから色々遊びに使いたい気持ちもあるんだろうけど。

広陵のイメージが強すぎて、広島出身なのかとずっと思ってました。
2007年夏の佐賀北との選手権決勝は一生忘れません。



・似てないコメントが多いけど、個人的には顔立ちはやはり似てると思う。弟が太めなだけで。



・栄養士が提供するメニューって、調味料の種類や量も細かく決められているように思うが、それでも「おふくろの味」というのだろうか?



・よし、今年は最多勝だ。



・兄貴も引退したらこんな感じになるか。



・カメラマンがんばったな。


野村祐輔_弟_03
https://www.sanspo.com/baseball/news/20190122/car19012219160003-n1.html

野村祐輔_弟_04
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/22/kiji/20190122s00001173153000c.html





・出身地出身校が西日本だと、他より少し安心感がある。



・大瀬良、中崎、岡田と結婚が続いて
心細いでしょうな。 



・家族に恵まれてますね。だからこそ、お嫁さんはよ!



・少なくとも球団としては10勝は上げてもらわないと
前にも書いた事だが、やはり7回打者3巡目までは最少失点で抑えるのが責務かと
ノムスケなら出来ると思うしやってもらわないと困るよ。



・三年前の状態に戻れれば、四連覇への貢献に繋がると思います。
やはり四死球を出さない制球力と7回以上投げれるスタミナが課題ですね。
大瀬良が飛躍しているだけに、元エースの意地を見せて下さい!



・カープの野村、サンフレの青山といい、以外と隣県の岡山から優秀な人材を取ってるよね。



・野村の弟は軟式強豪のチームの東京バンバータにいるけど最近は出てるのかな?




・入団会見の時に家族席に座っとった少年がこんなに大きゅーなったんかぁー…そりゃーワシもトシとるわ



・大地の後塵を拝んでる場合じゃなかろうが!
ローテを再度奪いとりんさいや。



・ノムスケはさ、大体5回くらいまでは良い投球するのよ
問題は6回、7回あたりで必ず捕まることなんだよな

黒田だったら、それぐらいになったら投げてなかった球種を
投げたりして工夫してたよ

要するに、ノムスケは引き出しを多くすることが出来たら
今のままでも十分に通用すると思う



・シーズン開始前のファンの特権。
大瀬良・野村・ジョンソン・復活した薮田で何勝できるか妄想すること。
今年こそ二桁カルテットの誕生!とか。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認