広島ドラ3林晃汰

広島ドラ3林「筒香2世」だ 迎コーチ「似ている」同郷の大先輩級素質

 広島のドラフト3位・林晃汰内野手(18)=智弁和歌山=が22日、廿日市市の大野練習場で行われている合同自主トレでフリー打撃を行った。視察に訪れた迎1軍打撃コーチはスイングの鋭さに目尻を下げ、構えた立ち姿などが「筒香に似ている」と話した。春季キャンプは2軍スタートが濃厚なスラッガー。打撃に磨きをかけるためにバットを振る。

 フリー打撃を見届けたのは迎打撃コーチ。自身の携帯電話で打撃フォームを撮影する場面もあった。「しっかりバットが振れているのは良いところ」とにっこり。さらに「構えた形とか筒香に似ているかな」と、林と同じ和歌山出身のスラッガーと、同じにおいをかぎ取った。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/23/0012001679.shtml


・林は和製大砲の素質があると思ってる。栗原以来のサードで長距離砲となる選手





【おすすめ記事】
カープ長野久義「(巨人の)情報は全て伝える。丸君も言ってましたよね(報道陣爆笑)」


・ちな鷹だが個人的に一番ほしいと思った選手
ぜひ広島でビッグな選手に育ってほしい



・林君には同期入団の小園君や羽月君らとともに切磋琢磨していずれはカープを支えるような選手になってほしいですね!



・小早川二世か。






・ベイスターズも上位指名を検討していた選手。将来性があって、楽しみな逸材



・この選手はドラ1で消えてもおかしくない選手だと思った。3位で獲れた広島は儲けモンだし、林くんも練習環境の良い広島に入って良かったと思う。
3年後に期待!



・下半身がしっかりしていて本人の目標が本塁打王というのがカープの中では珍しいタイプの打者。安部のサード後継として楽しみ。早く一線級の投手のボールに慣れて一軍での活躍を期待。



・次世代の若鯉
守備はしっかりと鍛えてください



・今回のドラフトは高校生の内野手中心。
田中や菊池の後継、そして新井やエルドレッド、松山の後継を獲得したいということだと思います。
ドラフト前の評価では2位で消えてもおかしくなかったほどの選手。



・まさか3位まで残っていたとは。ウェバー方式のおかげ。今はプロで必要な基礎体力・基本動作を身に付けて将来は3塁のスタメンとして活躍して欲しい。



・高校の時は粗さが目立った感じだったけど、何といっても雰囲気はあった。ボックス内での立ち方というか間合いが高校生ではトップレベルなのかなと。プロで色々と指導してもらって、器用さを身につけたら凄い選手になる気がする。



・強打者には、打つ前にこそ独特な雰囲気を持っているように思う。誠也、筒香、柳田の様な長距離砲を打つ打者になって欲しいですね。

育成のカープに入団した事はプラスになるはず。



・三冠王期待しています。



・丸もドラ3やしな。頑張ってほしい



・今でもマン振りしてるのかな?
個性的だから矯正しないでほしい。



・ドラフト前にはちょうど横浜が「筒香の後釜」として指名予定という記事をよく目にしたな。

広島は高校生野手だと足の速さを重視する傾向があるから、彼のような大砲タイプの選手を指名したのは驚いた。今のチームではサードのままいければ早い段階からチャンス貰えそうなので、打撃も守備も磨いてぜひ出てきてほしい。





・個人的希望だが、サード林、ショート小園、セカンド曽根
この3人が近い将来カープの屋台骨を支えてくれることを望む



・強打の智辯の名にふさわしい選手だった。
それが同じCのカープに入ってどれだけの選手になれるのか楽しみ。
彼は練習の虫。課題を一つずつクリアして本塁打王とれるような素晴らしい選手になって欲しい


※高校時代の林晃汰の打撃。高1のころから場外ホームランを打っていた逸材。









・甲子園で見た、振り遅れながらのレフトスタンドへのHR。
筒香はもちろん、松井、金本、丸ら強打の左打者特有の当たりだったね。

同年齢の頃で比べれば、筒香や松井よりは劣るかもしれないが、金本や丸とはそん色ない印象。
練習熱心なタイプにも見えるし、楽しみな選手だね。






【追記】コメント欄情報より。カープのベテラン選手からもドラ3林晃汰の評価は高い。石原慶幸&會澤翼も絶賛。





118: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/23(水)10:46:58 ID:hVq.j8.st
捕手陣絶賛の林











__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認