1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:31:28 ID:9E7
広島カープバティスタメヒアフランスア来日

広島のサビエル・バティスタ外野手(27)、アレハンドロ・メヒア内野手(25)、ヘロニモ・フランスア投手(25)が27日、来日した。

バティスタは「あっという間のオフだった」と振り返り、巨人から長野が新加入したことに「長野さんはたくさん経験をしているので、いろいろ聞いてみたい」と弟子入りを志願。
メヒアも「長野さんは野球のことをたくさん知っている。チャレンジしたいです」と力を込めた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/27/0012013650.shtml

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:44:44 ID:OEh
ミュージシャンみたいやん
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548556288/



【おすすめ記事】
長野久義のカープグッズが一番人気!どんな長野グッズを作って欲しい?


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:35:04 ID:aLl
三人一緒に広島に帰ってきたのか

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:33:32 ID:PLU
ドミニカンズ
広島バティスタメヒアフランスア来日_02
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190127-OHT1T50068.html

広島バティスタメヒアフランスア来日
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/27/0012013650.shtml


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:35:11 ID:SvG
おかえり~



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:37:58 ID:l1W
ここにも長野効果が

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:40:30 ID:aLl
バティスタはトレーニングしっかりやってたっぽい
インスタで様子をよくアップしてた

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:40:54 ID:l1W
フランスアは肩休めたんかいな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:44:32 ID:aLl
今年はメヒアの出番が来るのか
長野加入でバティスタの出番も減るかもしれんし

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)11:44:34 ID:d3T
枠的にメヒアバティスタは一騎討ちやなー

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:26:08 ID:1iC
聞いてみたいと言っただけで弟子入りってのやめませんか

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:27:35 ID:SvG
今年もフランスアにかかってる
去年はフランスアおらんかったら優勝なかったかもしれん

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:29:21 ID:SvG
バティはファースト固定してもらいたいがどうするんやろね
松ちゃんとの兼ね合いもあるし

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:37:19 ID:aLl
メヒアはファーム4冠なのにもったいない
投手2野手2でいってくれれば
でもピッチャーのが必要だしなぁ
もどかしい

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:46:58 ID:L1L
6田中
4菊池
3バティスタ
9鈴木
7西川
5メヒア
8野間
2會澤

って無理なんかね
外人枠もジョンソン・フランスワ・バティスタ・メヒアで何とかなるやろ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)13:00:12 ID:aLl
>>19
こうしてほしいけど中継ぎの日本人ピッチャー次第なんよなー
そのためにヘル、レグ、ローレと三人取ってるし・・・

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:28:24 ID:fkx
長野ってスペイン語も話せるらしいからすぐ仲良くなるかもしれんな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/27(日)12:44:24 ID:d3T
真面目でいい選手よな三人とも
今シーズンも頑張って数字残して稼いでくれ






~ネット上の反応~






・この話題の多さだけ見ても長野を指名したことは成功であったと思います。



・外国人野手の補強はしなかったって事は、バティスタ&メヒアに一定の活躍を期待している証拠!



・コスパ良すぎる3人

活躍したらしっかり給料上げてほしい



・丸は移籍したけど野手に関しては何とかなりそう。それよりも投手陣の手薄さは解消されていないと思うので

投手:3
野手:1

っていう陣容になりそうだから、バティとメヒアが一軍枠を争う事になりそう。

投手:ジョンソン、フランスア、ヘルウェグ
野手:バティスタ

で、最初は行くんじゃないかな?



・今年はエル抜けて寂しいけど新たな三銃士に期待



・ライバルになるけど色々聞いて吸収して欲しい。フランスワは今季も去年のような活躍をして欲しい。



・長野は外国人選手とコミュニケーションを取るのも
上手いからね。



・3人揃うとすごい迫力。一緒に来日なんて仲良いですよね。助っ人まで長野さんを待ち焦がれているなんて。

メヒアとバティスタは長野にはないパワーがあるから、ミートが上手くなる秘訣とか教えてもらえたらいいですね。バティスタなんて芯で捉えればホームランになるんだから。
外角低めのスライダーくるくるをみんな一緒に何とかしてくれれば。

3人の談話をクレートさんに訳してもらいたかったなぁ。



・今年は8回中崎、9回フランスアで行ってほしい



・3人そろって来日するところもまたいいな



・ベテランの長野選手がいい意味で刺激となって、より強くなって欲しいですね。
巨人に勝って優勝を目指してください。



・バティスタ 40発頼むな



・この3人並んだら威圧感ハンパないな






・広島の経済効果だけでない長野



・長野は外国人にも優しいから安心だね。



・Gでは外国人担当でもあったから
コミュニケーションは問題ないね!



・スポーツ紙の特徴
「聞いてみたい=弟子入り」



・私服の着こなしがカッコいいな。



・原宿とかでこの御三方見かけたら近寄りたくない風貌やな(笑)



・こんなところにまで及ぶ長野効果



・この写真いいね。
陽気な奴らが帰ってきたな。



・一年前と比べたら、この3人の存在感はケタ外れに上がったなぁ……。特にフランスアは今やカープ4連覇に不可欠の存在。バティスタもエルドレッドが退団した今、カープ外国人野手では筆頭格の存在。

メヒアも着実に実績を残してきてはいるが、まだ一軍では爆発出来ていない。タイプ的に長野に教えを請うのは非常に有意義なんじゃないかと、今から期待してしまう。日本は寒いから、キャンプではみんなとにかくケガだけには気をつけて!



・三選手とも能力高いが、特にフランスアの活躍が優勝の鍵を握ってると思う。
先発でも二桁勝てるポテンシャル。



・長野が巨人時代助っ人世話役的な面してたこと思い出した。ベンチで積極的に声かけていたよな。ライバルになるけどメヒア、バティスタは長野から教わるところありそうやね


【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認