広島サンタナ_カープアカデミー
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/28/0012017339.shtml

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:21:13 ID:OIo
広島サンタナ_ルナ2世
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901280000550.html

広島になぞの新外国人!? カープアカデミー出身の練習生4人が、広島・廿日市市の大野練習場で合同自主トレに参加した。

目立ったのはホアン・サンタナ内野手(24)。サードが本職で、ノックで軽快なグラブさばきを披露。屋内フリー打撃では、コンパクトなスイングから鋭い打球を連発した。実は昨秋の日南キャンプに参加しており、今春のキャンプにも参加の見込み。

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:21:56 ID:uTR
まーた謎助っ人か
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548670873/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547985097/



【関連記事】
中日OB井端の順位予想→1位広島 2位巨人 3位横浜


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:23:09 ID:8Ek
なんかめちゃ強そうな奴やな

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:22:17 ID:2mr
ドミニカンばっかとってどうすんや

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:23:21 ID:POP
サードが本職かぁ
いけるやん!



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:23:32 ID:4nd
そうだな…「メキシコに吹く熱風!」という意味の「サンタナ」というのはどうかな!

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:23:37 ID:WTF
枠考えんのか

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:25:23 ID:OIo
内野守備が良いらしい

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:25:52 ID:j46
堂林「」

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:26:06 ID:8Ek
今までみたドミニカンから予想するともの凄い守備するんやろうな(白目

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:27:01 ID:OIo
>>12
サンタナは守備が光ってるらしいからたぶん今までとは違うんじゃないかね

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:34:42 ID:8Ek
>>17
ルナくらいやってくれたらええなぁ…

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:26:08 ID:YiZ
メヒアピンチやん

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:26:27 ID:77y
つよそう

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:26:31 ID:Ngl
広島の外国人枠事情てどうなっとるん?

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:29:26 ID:OIo
>>15
投手 ジョンソン フランスア ヘルウェグ ローレンス レグナルト
野手 バティスタ メヒア

これにプラスで練習生が4人 

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:32:53 ID:POP
>>21
開幕はジョンソンフランスワバティスタメヒアかな?

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:35:12 ID:Ngl
>>21
カツカツやんけ!



16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:26:47 ID:byh
ワムウとエシディシはおらんのこ?

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:27:09 ID:jWk
バティスタ メヒア サンタナ ロサリオ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:27:58 ID:CTn
他の3人は誰なんやろなあ(すっとぼけ)

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:28:19 ID:j46
ジョジョネタか


22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:32:21 ID:sfG
『メキシコに吹く熱風!』

572: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:18:33 ID:zV1.gz.1u
練習生サンタナは広角な打撃と守備が自慢とのこと
広島サンタナ_カープアカデミー

カープ 今季の秘密兵器か!アカデミー出身サンタナは「ルナ2世」


昨年9月に来日したサンタナは昨秋の1軍キャンプに参加。フリー打撃ではかつて中日や広島でプレーしたルナをほうふつとさせる広角打法を披露した。

同アカデミーの先輩であるバティスタ、フランスアの活躍に刺激を受けており、「まずは育成選手になれるように練習して、1軍に上がりたい。バッティングと守備に自信があります」とアピールした。本職はサード。今季の秘密兵器となるかもしれない。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/28/0012017339.shtml

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/28(月)19:23:10 ID:YiZ
やべー奴たくさん襲来


~ネット上の反応~






・守備に自信があるってのがいい



・サードはどのチームも層が薄いから、カープアカデミーでも少ないと思う。どんどんアピールしてまずは支配下勝ち取れるように頑張って欲しい



・広角に打てて守備に自信がありますか、これにパワーもあればマジ秘密兵器かも。



・ルナ、マートン、
アベレージタイプかな?



・カープのドミニカンはみんなすごい身体付きしてるな。
それだけ基礎体力が高い人間が練習生に選ばれてるって事なんだろうけど。



・カープのドミニカ選手って、名前がカッコいいよね。





・他の3人も教えてよー...
この4人から、また新たな可能性が出てくるのを楽しみにしてます!



→たぶん、サンチェス、コルニエル、メナだと思います。
モンティージャだったらさすがに記者も分かるはずなので...



→たぶん、ワムゥ、エシディシ、カーズだと思います。



・枠がマジで足りない



・フラスアもそうだが、下から這い上がって活躍出来れば
広島は選手の育成が上手いって事だ



・フランスア、バティスタ、メヒアもこんな境遇から出世した。カープならと思ってしまう。



・なんちゅう体やバティもじゃけど下手したらボディービルダー以上



・2年前からアカデミー出身の有望選手が続々と出てきてるな。バティスタ、メヒア、フランスア。
以前は数年に1人くらいだったのに。



・ハングリーな感じがわくわくする



・どえらい秘密兵器見ちゃった感



・この胸筋は、天性のもの。
日本人じゃ~どんなに鍛え上げてもあんなことにはならないね。



・カープアカデミーからどんどん優秀な外人が途切れないので、素人の考えではありますが10連覇するんじゃないかと思っています。



・ソフトバンクや他球団も広島に続いてカープアカデミーみたいなところを作っていたら、良い助っ人を掘り出せると思います



・ここ数年の秘密兵器の活躍を見ると期待せずにはいられない。



・これまで守備に自信があると言い出したドミニカンはいなかったような。実際どれぐらいのもんなのか、打撃よりも気になるなぁ。ポジション的にはウィークポイントだから、まさかがあればバティスタやメヒアよりも競争率低いところで争えるぞ。

しかし数年ぶりに堂林が三塁再挑戦という記事が出た日にこれとは、彼もよくよく運のない男だ。当然、まだ練習生な選手に負けている場合ではないのだが。



・ジャイアンツのようにスター軍団を目指すのもいいが、カープのようなチームがうまく行ってると気持ちいいですね。



・カープファン待望の「やべーサード」爆誕か?!



・今朝サードは堂林が再チャレンジ!という記事を見たが、早くもライバルが。外国人枠もあるから、いますぐどう、という感じじゃないかもしれないが、安部ちゃん中心にサード争いも熱いね。



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認