広島カープ辞書

カープ辞書発売!“赤い三国”が新登場 鯉愛全開 帯に「それ行けカープ」歌詞も


 「三国(サンコク)」の愛称で親しまれる「三省堂国語辞典」のプロ野球・広島東洋カープ仕様が3月初旬に発売されることが29日、明らかになった。昨年は阪神タイガース仕様を発売して“タテジマの三国”と話題になったが、今度はリーグ3連覇のカープ仕様で“赤い三国”が新登場する。

(全文はリンク先)


・去年は阪神の辞書が出て買ったけど遂にカープのもでるとは。こうなったら全球団出て欲しい。





【おすすめ記事】
カープ長野、日南合流!菊池涼介はすでに懐く「早くみんなとやりたい」


・ネット検索の時代に国語辞典は売れなくなっているというが、こうすれば売れるかもしれない



・普通の辞書としてももちろん使えるんですよね??買おうかな。



・転売屋に買い占められる前に買いたい。






・書店で予約できる?



・吉川晃司も買いそう



・枝野が真っ先に買いそう



・どうせなら全球団デザイン出しません?



・カープファンが1人1冊持てば・・・すごい売り上げじゃね



・本屋さんでタイガース辞書は見たことがありましたが、カープ辞書が出ないかなぁ出ないかなぁ、とずっと思っていました! ゲットして、今更ながら日本語のボキャブラリーを増やしたいと思います



・ネット検索しかしない層も、カープ仕様だったり、阪神仕様ならファンが買ってくれる。

この流れで12球団制覇して欲しい。


【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認