野間峻祥ノーモア離脱
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/01/30/0012021391.shtml

広島野間、キャンプ完走ボディでノーモア離脱誓う

広島野間峻祥外野手が「ノーモア離脱」を誓った。

先乗り自主トレから居残り特打を行うなどハードなメニューをこなす。

「しっかり振ってしっかり走ってしっかり投げてケガをしないように。ケガをしてしまったり、体調を崩してしまったりしたら、アピールするところが無くなる」。16年から昨年まで胃腸炎、右脇腹痛、胃腸炎と離脱を繰り返してきただけにまずはキャンプ完走ボディをつくる。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901290001042.html


・丸よりもスピード感のある3番に成長すること期待してます





【おすすめ記事】
カープ長野、日南合流!菊池涼介はすでに懐く「早くみんなとやりたい」


野間は全体での打撃練習を終えると、バットを片手に室内へ移動し、マシン相手に快音を響かせ続けた。先乗り自主トレで連日夕方まで行う居残り特打。「(先乗りでの練習時間は)これまでより長い。結構動けています」とうなずく一方で、キャンプへ向けて第一に考えるのはアピールするためにも完走することだ。

 「キャンプで毎回離脱しているので。すぐにケガをしたり体調を崩したら、アピールするにもできなくなる。そういうところは大事」

 経験を糧とする。16年から胃腸炎、右脇腹違和感、胃腸炎の順で3年連続一時離脱。「アンテナを張り巡らせて、少しでもおかしいと思えばトレーナーさんに見てもらう。柔軟もやっていきたい」とし、食事面は「気にしすぎるのも良くない。好きなものを食べる」と言い切った。

(全文はリンク先)


・今シーズンは野間がどれだけ塁に出られるかにかかっている。やっぱり1番で打ちたい思いは強いと思うから塁に出まくって誠也松山に多くチャンスで回して欲しい



・さすがに野間も今季の春季キャンプはリタイアできないだろう。

長野が成長した野間に付けさせてあげてと言った9番の背番号の最短距離にいる選手。これまでいろいろと揶揄されてきたが、昨年は実力でその声を封じ込めた。今季はさらなる野間コールを起こして欲しい



・チームに必要な選手
故障なく活躍して欲しい






・盗塁の技術を上げてほしい。



・野間に長野、松山、バティスタ、西川。この5人プラス堂林の6人でファースト、センター、レフトの3つのポジションを争うのか。ハイレベルな競争だな。



・1番打ちたいなら四球も選べるようになってほしい。



・野間がこけたら、打線が機能不全になりかねん。
今年のキーマンは野間だと思っている。



・コツンと当てて内野安打狙うんじゃ無くて、がつんと打って当たり損ないでも内野安打ってのが丸がいない時の良かった野間
今年は去年の良かった時のバッティングを続けてくれるといいな



・もしかしたら今年で背番号37の野間は見納めかもしれない。ユニフォーム買おうかな。

外野の競争は激しいけど故障なく全試合に出場出来るような活躍を期待している。

1番を賭けて田中広輔と競争するのか、打撃を磨いて3番センターに座るのか、去年同様會澤と恐怖の下位打線で存在感を示すのか…どういった選手になるのか本当楽しみ。



・長野の加入、復活間近の赤松、若手の成長。
決して盤石ではないのは野間本人がわかってる。



・野間、西川の下位打線は熱すぎる



・近い将来3番を打てる選手に成長して欲しい。
今年はその足掛かりになるシーズン。



・入団時は、このまま代走要員で終わってしまうのかなと言う印象でしたが、打力向上で見事な成長を遂げてくれました。

オフに丸がFAしたことに伴い実績のある長野の加入、そして打撃の良い西川の外野挑戦とうかうかしてられない状況です。とは言っても、野間の群を抜くスピードはかなりの武器だと思いますし、鈴木誠也を除き外野のスタメンはおそらく横一線。キャンプから全力でアピールしてスタメンの地位を不動のものとするくらいの活躍を期待してます。



・野間と長野が大活躍だと、いよいよ堂林の立場は崖っぷちだな。



・水掛け要員、隙あらば野間と言われていたけど、帰巣本能の野間で代走に出るとホームまで帰って来る率も高かった。

緒方の愛人枠と揶揄されたが、今ではスタメンに欠かせない選手になってくれました。




・一塁ランナーに野間が居ると、得点圏にランナーが居るのと同じくらいのプレッシャーを相手にかけられる。

長距離砲を目指さなくていい。

四球でも内野安打でもいいから‥出塁率の高い選手を目指して欲しい。



→まさにその通りです。一塁に行けば長打になると考えればいい。



・離脱したら戻るポジションがなくなるかもしれないからね。長野獲得がきっとよい刺激になっていると思う。



・昨シーズン、ファインプレー後に足を痛めて登録抹消された時は、せっかく打撃好調で菅野から逆転ホームランを打つくらいノッていたのに、野間はなんて不運なんだ…と思いましたが…。

わずか半月で復帰してまたスタメン定着、さらには打撃不調の広輔にかわって1番打者も務めるなど、カープ3連覇に最後まで貢献してくれました。

それでもなお、野間はあのケガ離脱が悔しかったんだろうし、昨年の活躍に決して満足していないんだと思う。長野加入が決まる前の昨年末の自主トレの時期から、すでに凄まじい覚悟が感じられていたから、丸移籍で外野レギュラー確定などと安閑な気持ちは皆無だったんだろうね。



・年齢的にも、これから2〜3年がピーク。
今年 規定打席、3割 30盗塁クリアすれば、
来年は1億も見えてくる。

西武秋山を目指して欲しい。



・長野が丸のあとの背番号を託したいと言ったわけでその期待に応えてほしい



→そもそも緒方は野間にいつかあげるつもりはあったと思う。



・丸に追いつけ、追い越せ。
そして背番号9を奪い取れ。
小さくまとまるなよ。



・優勝旅行も辞退してトレーニングに励んできた。今年にかける意気込みは相当なものだな。野間が今年センターで1年間レギュラーを張れるようなら、カープの4連覇も見えてくる



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認