緒方監督先発10人作る

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)22:55:14 ID:byi
緒方監督先発10人作る

広島緒方孝市監督は31日、今キャンプで先発を10人つくる考えを示した。

キャンプ地の宮崎・日南に入り「(通常の)6人だけじゃなく、極端にいえば10人ぐらい、10番目ぐらいまで用意していく」と決意表明。

「どうしてもイレギュラーなことがあて(先発が)いきなり足りなくなる。そういうことを踏まえて」と説明した。

先発ローテーションが確定しているのは、大瀬良とジョンソンだけ。残りの8人を選ぶため、初日から厳しい目を注ぐ。佐々岡投手コーチは「2日目、3日目で10人をBP(打撃投手)で投げさせる」と予告。この10人を5日からの第2クールでシート打撃に登板させ、9日からの第3クールで紅白戦に投げさせる。

(全文はリンク先)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201901310000876.html

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)22:57:10 ID:roc
先発10人でっきるっかな♪
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548942914/





3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)22:57:39 ID:xsB
そらそのくらいおればええけど

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)22:58:19 ID:PkC
ローテは6人やろ?
余った4人はとりあえずロング枠に入るとかかね

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)22:58:43 ID:xsB
中々厳しいやろ
投げるだけでええなら数集まるやろうけど



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)22:58:53 ID:doV
6人じゃどうせ誰か誤算になるやろうしな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:02:01 ID:PkC
>>6
必ず離脱しとるからなぁ…

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)22:59:19 ID:LAX
ときどき戦力に余裕があるチームがチャレンジするが
だいたいこれをやったチームはなぜか一つのローテも回せない自体に陥る

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:00:06 ID:jJK
なんかブラウン時代に戻りそうやね
あの時も似たようなこと言ってたわ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:02:11 ID:byi
フランスアをどうするかにもよる

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:02:38 ID:msa
アドゥワは先発起用するんか?

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:03:24 ID:7Cs
大瀬良が確変か覚醒かでだいぶ変わってくる

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:09:29 ID:AGc
>>12
大瀬良は覚醒やで去年からマエケンのトレーナー付けてるから

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:06:15 ID:msa
ワイの床田は?

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:07:03 ID:kDG
ソフトバンクのみが許された戦術

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:07:13 ID:tsI
よう分からん外国人おるやろ
それ合わせりゃ10人いけるやろ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:10:41 ID:byi
【先発】
確定 大瀬良 ジョンソン
有力 野村 岡田 九里 薮田 祐太 床田 アドゥワ 昂也 (フランスア)
候補 ヘルウェグ ローレンス レグナルト 矢崎 恭平 戸田 塹江 ケムナ 平岡 長井 山口 遠藤 横山
微妙 今村 中田 飯田 永川 藤井 樹也 菊池保
無し 一岡 中崎
微妙ってのはおそらく中継ぎになりそうだから






18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:11:44 ID:msa
>>17
キャンプ二軍スタートを開幕ローテ候補扱いは流石に無理あるやろ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:13:23 ID:byi
>>18
佐々岡が第一クールからガンガン入れ替えるって言ってたから、
今回の二軍スタートってのはあまり参考にならないんじゃないかと

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:12:38 ID:xsB
>>17
確定有力でちょうど10人か

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:13:19 ID:AGc
>>17
ヘルウェグ先発するなら楽しみだけど試合終わらなそう

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:12:28 ID:fVR
去年の巨人10人以上先発がおるって報道されてた気がする

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:14:45 ID:msa
ワイは床田に期待しとる
全盛期内海みたいになって欲しい

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:14:57 ID:PkC
祐輔や九里が確定やないのが悲しいわ
せめてこの二人はやってもらわんとどうしようもないで

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:15:49 ID:AGc
ワイは横山くんに期待や

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:16:31 ID:h27
何年か前、レギュラーで確定してるのは石原と新井だけみたいなこと言ってて
次の年から干し始めた記憶がある

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:16:59 ID:Hk0
中村恭平はアカンのか?

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:20:25 ID:AGc
>>28
元気にお菓子つくっとるよ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:27:12 ID:LMI
全員先発調整って話も
今村中田永川が先発するようじゃ優勝どころかAクラスも無理だろうし
その時のリリーフなんか怖くて見てられないだろうな

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:25:11 ID:LMI
フランスアは先発じゃなくてセットアッパーの方がいいな
逆に先発で使うのがもったいないやろ
左腕剛速球なんてそうそう出てこないだろうし

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/01/31(木)23:14:00 ID:xsB
まあ競争競争や
去年ピッチャー悪かったんやから何かしらせんとあかんからな







~ネット上の反応~




・先発も重要だけど、
先発は6回くらいで降りることが多かったために 去年の終盤は中継ぎ以降が本当にヤバかった…

本当にフランスア 様々だったから
そっちの方もなんとかしてほしいな



・投手、投手というが、投手一人でやっているわけではない。
捕手という役目は陰となり支えるから、あまり語られないが、もう少しバッテリーにも考慮して欲しい。

その投手の力を最大限に生かせる、相性というのがやはりある。
誰が捕手でも投げれなければならないと言われればそれまでだが。
捕手の力を侮るなかれと思う。

守り勝つ野球なら捕手の打撃力ばかりに重きを置くべきでは無い。
正捕手に拘らず、會澤・石原・磯村を上手く使い分けるべきだ。



・去年の防御率を考えても、先発は何人いても良いと思う。

投手陣強化は必須。先発も中継ぎも起用出来る投手は戦力になる。



・ぜひオープナーという概念も導入してみてほしい。
とにかく2回でも3回でも投げて継投していく。

オープナーでのロングリリーフでもできる投手を増やして
いくことで投手陣の使い方が大きく変わるような気がする。



→九里が中継ぎに回るくらいのハイレベルな競争があれば優勝は近いと思います。



・初回は、1番からの好打順だから、確実に抑えられる投手がいいかもね。



・どうしても怪我などで離脱してしまう選手はいるから良いこと
それでも毎年誰かが彗星のように現れ、大活躍するカープはすごい
新生カープがとっても楽しみ



・左の若手投手の一本立ち、野村、薮田の復活を期待したい。



・そう、投手が鍵だよな
丸の穴なんてのはなんとかなるんだよ

昨年は投手陣が悪すぎた
これをなんとかしないとね



・岡田の起用法がポイントになりそう。あのストレートはリリーフなら相当打てないと思うしハマれば面白い。



・5回6回ではなく、7回までしっかり任せられる先発陣を作ってほしい。



・ジョンソンももう若くないので、ジョンソンがまだいるうちに左の先発が1人でも多く台頭してほしいです



・個人的には今村さん先発でみたい




・ホークスの工藤監督がこの構想を既に練っている訳だけど、昨年は殆ど離脱だったからなかなか機能しなかった。



日本一になれなかったことが進化を促す。



・野手は丸抜けてもそこまで心配してないが、投手の再建は必須



・王者広島と言えども投手陣で安定して15勝以上稼げると太鼓判を押せる投手はいないかもしれない…。
昨年活躍した投手も薮田みたいに翌年大コケするかもしれない…。

カープのためして合格なら一軍起用!
でベテラン若手関係なく総力戦でV4といきましょう!

巨人にだけは優勝させるなよ!



→セ・リーグでも15勝を期待できる投手はほとんどいないよ。強いて挙げるなら菅野くらいだけど、15勝はやっぱり厳しいハードル。



・大瀬良にしたって、去年は良かったけど今季も良いって保証はないからね。
日本人の先発左腕が一枚定着して欲しいな。



・去年先発で満足いく成績を残せたのが柱の2人だけだからもっと伸ばしたいって意図はわかる。ただチームには「短いイニングを全力で投げる」方が生きる投手もいるし、日本シリーズのホークス見てたらそういう投手が何人も用意できるチームは強いって思わされた。

もちろんいつ頃適性を見分けるとかの計画はあるんだろうけど、リリーフ向きの投手はあまり引っ張らないで早めに適所に置いてほしい。回跨ぎしなくてもいいだけの人数は揃えたいところ。



・成績が悪かったら、野村などでもバッサリいってほしい。

4点代の防御率を改善するには、佐々岡Cのドラスティックな改革が必要。

投手王国を復活出来るか否か。
次期監督への試金石になりそう。



→野村については、去年は開幕投手だった訳で、表ローテの看板を背負わされたってことですね。
野村にエースを求めるのは無理がある。
裏ローテの2番手くらいにおいて、あんまり目立たないところで投げさせればスイスイと二桁は勝てると思うよ、2016のシーズンのように。



・計算できる投手はいないけど、期待できそうな先発候補は結構いる。



・二軍を見てきた、佐々岡コーチだから意外な選手が選ばれるかもしれませんね。

去年、フランスアが活躍したように今年ブレイクする選手が出てきて欲しい。
出来れば日本人でお願いします。



・佐々岡の腕の見せ所



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認