庄司西川日南キャンプカープファン交流
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2019/01/31/0012026017.shtml

■日南キャンプでスタンドのカープファンに話しかけ、ファンサービスしながら練習する西川龍馬&庄司隼人

※前半は声が遠いのでボリューム大奨励




【関連記事】
カープ公式インスタ開設!カープファン歓喜「キャンプ限定じゃなくずっとやって欲しい」





















庄司西川日南キャンプカープファン交流

広島・庄司 勝負の10年目にかける思い「それこそ外野でも」


広島の庄司隼人内野手(27)が不退転の決意で今季に臨む。昨季はプロ初のスタメン出場を含め自己最多の12試合に出場したが、無安打に終わった。ドラフト1位・小園(報徳学園)など若手内野手が加入したことで競争は激しさを増す。春季キャンプ初日からアピールを続け開幕1軍入りを目指す。

 昨年5月17日の中日戦で「7番・三塁」で待望の初スタメンした。だが快音を響かすことができず無安打に終わった。「ヒットを打っていれば次の日もスタメンで使ってもらえたかもしれない。いかに1回でチャンスをつかまなければいけないかを改めて感じ取った」。勝負強さが課題だった。

ウエスタンでは通算721試合に出場し546安打。今季からドラフト1位で小園が加入。さらに同4位・中神(市岐阜)、同7位・羽月(神村学園)も加わった。二遊間に一気に3選手が増えたことでポジション争いは激化。チーム方針次第では出場機会が減る可能性がある。それだけにこれまで以上に少ないチャンスで結果を出していくしかない。

 「1日目から100%で動かないといけないし、今はそのための準備している。それこそ外野でも良いし、打つことができたら何らかのチャンスは巡ってくると思う」。節目のプロ10年目は、勝負の1年。春季キャンプで存在感を示す。

(全文はリンク先)



~ネット上の反応~



ファームで抜群
庄司
堂林
メヒア

競争はますます激しい。



・入団してからずーっと期待されてる



・今年の出来が1つの目安になりそうだね
がんばってほしい



・外野の方がポジション争いは熾烈



・庄司も結果が必要だな。昨年のスタメン起用でのノーヒットは残念だったな
内野手の競争も今季からはより一層厳しさを増してきてるだけに今季は求められる結果も高くなるなぁ。

外野は外野で競争の厳しさは変わらないだろう。打撃を磨くしかないと思う



・10年か…(しみじみ)



・身体をもっとデカくしないと





・安部も本格的に定着出来そうだったのは、9年目くらいからで10年目でやっと規定に達したって感じだった。それまでは12軍を行き来。つまり庄司とあまり変わらない気がする。

安部が定着出来たのはやっぱ打撃がよくなったからだろう。でもよくなければ去年みたいな事もある。



・ライバルの今宮とは残念ながら大分差がついた
でも、まだラストチャンスは残ってる
まずは上本を超えるユーティリティプレーヤーを目指すべき

一軍に定着してタイガース戦で活躍して、(誤植で間違われた)床司ではないことを知らしめてやれ!

がんばれ庄司!



・いい選手なのは分かっている。
あとは少ないチャンスを掴むだけ。



・けなげに努力しているのは知っているし、腐ることなく、厳しいプロの世界で生き残ろうと、闘志や向上心も持っている選手だから、努力分は報われて、成功して欲しい。

庄司選手にかきらず、真面目な努力家にはそう思うのだが、ウエスタンリーグの試合を見てきたものとして思い入れがある分、サクセスストーリーが用意されていて欲しいと思う。



・堂林庄司に頑張ってもらいたい。ここまで苦労してきたのはみんな知ってる。報われて欲しい



・菊池の牙城が高いんだけど
絶対に必要な選手

腐らず頑張れ!



・庄司に船越に堂林にメヒア。
誰かが活躍すれば誰かが陰に追いやられるのは分かってはいるものの、やはりみんな頑張ってほしいですね。



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認