新井さん西武内海再会ハグ

新井さん断言!西武・内海は若手の手本 「勇気づけられた」11年震災直後の言葉


 【新井さんが行く 西武編】スポニチ本紙評論家の新井貴浩氏(42)がキャンプ地を巡る「新井さんが行く!!」第2回は西武編です。拠点の南郷は広島と同じ日南市内でも今回が初訪問。“近くて遠かった”場所で新加入の内海哲也投手(36)と再会し、昨季本塁打王の山川穂高内野手(27)の強打に見入った。

 内海はいい顔をしていたね。西武では最年長になるんだって。「銀ちゃん(炭谷)のお古です」という自転車で球場と宿舎を往復。元気そうで、安心したよ。自分のことより「長野、どうでしたか?」と聞いてくる。彼らしいね。「巨人のエース=内海」の印象がずっとあった。チームを背負って投げることができるから。

 東日本大震災が発生した11年春。巨人の選手会長が内海だった。球団としては予定通りの日程で開幕しようという意見。セパ同時開幕を望む選手会とは相違があった。難しい立場なのに「何でも言ってください。協力しますから」。勇気づけられた。あの言葉は忘れないよ。自分のためではなく、チームメートやファンのために腕を振ることができる。西武は若い投手が多いから、いいお手本になる。絶対に――。

(全文はリンク先)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/03/kiji/20190202s00001173518000c.html


・2人の活躍は目に見えている。若手の大田もまたその1人だったからね。





【関連記事】
カープ長野『新夜王』伝説!10倍払い数十万円の札束を置き風の様に去る


 
~主にカープファン、西武ファン、巨人ファンの感想~




・新井さん、、、何となく(内海と顔が)似てる気がしてきた。


新井_内海_似てる


・炭谷選手から引き継いだ自転車を使うあたりに、内海の人間性が垣間見える。
この人的補償にわだかまりは無いと言っているようなもの。

長野選手もそうだが、これほどの選手を手放した巨人は、確実に後悔することになるだろう。





・内海は西武に出て良かった。巨人に居たらフロントからベテランの一人としか見られない。西武では新たにチームのまとめ役になれる。



・新井さん、来訪いただき、
ありがとうございます!




※訪問した球団により、ネクタイの色を合わせていた新井さん




・外から俯瞰してみるとまた違って見えるでしょうね
将来の指導者としての新井に期待してます





・あの新井さんが...



・人的補償+金銭+自転車だったのか…


西武内海炭谷自転車

西武内海炭谷自転車_02


・細かいことを言うようだがこれはロードバイク。マウンテンバイクではない。






・せっかくだから楽しんでほしい。
内海なら大丈夫だろうけどね



・内海も長野も巨人から出て生き生きしてるようにみえる、2人にはもうひと花咲かせて欲しい!



・内海は讀賣には合わないタイプだったんじゃないかな?
なんか伸び伸びやってる感じが伝わる。

かつての鹿取みたいに西武で覚醒するかも



・なんか内海と長野の株が急上昇だなー。炭谷と丸は相当プレッシャーかかるだろうな。ちなみに数年前にFA移籍したばかりの森福や野上は存在感すら消えている模様。



・内海さんと榎田君は共通項があるね。
とにかく、まず人を思うことが第一。

子どもの頃から野球一筋、それもお山の大将、とかく自分のことに
没頭しがちなプロ野球の世界では、なかなかできないことだと思う。
選手、ファン、数多くの人から慕われ、応援されるのも頷ける。

「いいチームだよね。」最後に新井さん、ありがとう。
貴方もまた多くの人から慕われた方だ。



・新井さんはFA、自由契約、古巣に出戻りを経験してるから、移籍した選手にアドバイスすると説得力がある。

内海と長野の心機一転感も気持ちがよくわかるだろうね。

新井さんだけでなく、移籍経験者の井端も内海と長野に感情移入してた。



・元一流選手が評論家になりリポーターになると、逆に選手が話たがるくらいだろうから、取材はやりやすいだろうな、と思った。



新井さん西武内海再会のハグ
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902020000695.html


・内海と長野は大活躍すると既に決まっています。



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認