長野久義上本崇司モノマネ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/03/kiji/20190203s00001173089000c.html


広島安仁屋臨時コーチが合流 長野に驚きの指名

 広島春季キャンプ第2クールが5日、始まった。球団OBの安仁屋宗八臨時コーチ(74)が合流。ウオーミングアップ前には選手に訓示を述べた。

投手の円陣では「1日1日、目標を持ってブルペンに入ってほしい。ただ(何も考えずに)投げるのではなく、目標を持って投げれば絶対自分の自信になるから」とエールを送った。全体の円陣では安仁屋節がさく裂。「朝は笑顔、スマイルを大切に」と言えば「昨日投手陣と食事をしたけど、あまり酒を飲まなかった。夜は“飲みニケーション”を大事に」と選手の笑いを誘った。

最後に声出し役に新加入の長野を指名。驚いた様子の長野は初日同様に「崇司!」と上本にパスすると、期待に応えるように長野のものまねを披露して再び笑いを起こした。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902050000175.html


■安仁屋臨時コーチの挨拶

安仁屋臨時コーチが合流しました。

☆広島東洋カープ キャンプ限定Instagram☆さん(@carp_camp)がシェアした投稿 -






【関連記事】
中日『サイン転売』にブチ切れ。カープ長野のサインも大量出品。12球団全体の問題


■上本崇司が長野久義のモノマネ



 








~ネット上の反応~




・練習中移動してる時も、長野から上本に何か話しかけていた。
たかし、気に入られて良かったな。



→いや、上本、今年は面白すぎるだろ……w一週間で3回も名前を見るとは思わなかった。キャンプだぜこれ?



・安仁屋はキャンプ名物になったね。
OBの重鎮として今年もよろしくです!



・長野がチームに溶け込んでる様子がよくわかるな。

また、違う野球感が身につくと思う。



・上本崇司も流石だね。
ミニ新井さんのネタはしばらく休んで、今後は長野バージョン披露



・はやく長野さんと上本さんの絡みの映像が見たい
安仁屋さんも相変わらず面白い
長野さんも徐々に馴れて気が楽になるといいな



→さっきインスタで見ました。2人の絡みいいですね。たかしサイコー!!



・コーチが仰る通り。確かに飲めや歌えや踊れやで日頃のストレスを発散するべきです。



・長野はもちろん正隋や島内も居酒屋へ誘ってあげてください。
飲食代は球団オーナー交際費で落としてもらえませんか笑



・安仁屋算が試合数をオーバーするような仕上がりになってほしい!



・長野もすっかり、チームに馴染んだ感じが、この記事から見てとれる。
良かった良かった、この雰囲気だと今期も優勝はほぼ確定!






・コーチングは技術面だけでなく、メンタルやらフィジカルやら多岐に渡る。安仁屋さんの場合、カープ愛に満ち溢れ、その愛がしっかり選手に伝わってチームの絆が深まる役回りではなかろうか?

また、長いシーズン、時には気合いと根性も大切だし、浪花節的なことも求められるはず。それを現代っ子にすんなり指導できるのは、安仁屋さんしか見当たらないかも。



・安仁屋翁が合流しましたか、今年のキャンプでは誰がMVPに選ばれるか楽しみにしてますよ。臨時コーチを務めてからのチーム3連覇と実績十分?

飲ミニケーションは年齢を考えて程々にして欲しいけどなぁ(笑



→安仁屋さん、飲み過ぎんように



→普段はシンデレラだそうですよ。
0時前には帰るw
キャンプ中は選手の方がシンデレラでしょうから泥酔はしないと思います。



・奇跡の74歳が今年も降臨しました。こんなOB、他球団にはいないと思う。生涯現役じゃのう。



→OB会長が安仁屋さん



・大御所OBの誘いでも、翌日の練習のことを考慮して酒量を控える。投手陣の意識の高さを感じる。



・低迷期でも優勝候補は常に広島カープ と、無理がある予想を自信もって言ってた安仁屋さん…

今となっちゃ優勝請負人の安仁屋さん

是非 4連覇5連覇と命ある限り臨時コーチ頼みます



・上本は愛されてるな。困った時は「たかし!」で何とかなる。長野は味をしめましたな(笑)



・長野、ヒロインの時に上本を通訳みたいに同席させるかもしれんな。


【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認