夜王長野まさかのリタイア
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2019/02/02/0012032394.shtml

夜王・長野 まさかの“リタイア”

 右も左も分からない中で迎えた第1クールの疲れは相当なものだったようだ。クール最終日の3日夜には総勢約30人による歓迎会が市内の焼き肉店で開かれたのだが、そこで長野は予想外の行動に出ていた。なんと、1次会で“リタイア”。2次会参加をキャンセルして部屋に戻ったというのだ。いったい、何があったのか…。

 参加メンバーによると歓迎会の模様はこうだ。まず冒頭にあいさつを求められた長野だが、目の前のテーブルにはすでにハイボールのジョッキが4、5杯ズラリ並んでいたという。この日の主役はそれを瞬く間に空にすると「リーグ4連覇、日本一を目指して頑張っていきましょう!」と声を張り上げ、テンションの高い会が幕を開けた。

その後はメンバーによる手荒い歓迎の嵐。ただ長野が「酒がメッチャ強いのでビビッています」と警戒していた石原による“洗礼”だったわけではなかったようだ。チーム最年長のベテラン捕手は「俺じゃないって」と笑い「若いヤツらにやられていたよ」と証言。どうやら後輩たちの自己紹介に次ぐ自己紹介に、ジョッキを手に果敢に立ち向かっていたようだ。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1272076/


・しかし長野の酒豪の記事は東スポ大好きだな。




【おすすめ記事】
カープ長野、西武内海の歓迎会にサプライズ参加「内海さんをよろしく」と頭を下げる


 ただ会も終盤になると長野に“異変”が表れたという。「人から聞いていた“チョーさんが酔っ払ったときのサイン”が出始めたんです。酔うと周囲の人の頭をポンポンしたり、ボディータッチが多くなるそうなんですが、それをやり始めたので『あ、酔っているな』と」(参加した選手)

 すると間もなく長野は席を立ち、ひっそり宿舎へ戻ってしまったという。気づいた後輩数人が部屋まで訪ねて「2次会行きましょうよ!」とドアを叩くも、なしのつぶてだったそうだ。

 長野がキャンプ中の休前日の夜を1次会だけで終えたことは、本紙が知る限りプロ入り初。おそらく巨人関係者が聞いても誰も信じないだろう。拍子抜けしたメンバーからは「とんでもない酒豪と聞いていたので『アレ?』ってなりました」との声もあった。ただ石原は「気を張ってやっているから疲れているんでしょ」と優しいひと言。安部も「飲み方はきれいでさすがでしたよ」とフォローしていた。

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1272076/



・野球しに来ているんだし、人的補償で広島入りが決まってからずっと注目されてる。気疲れしてるのは間違いないし、休む時に休まないと。
それこそ、ケガで離脱の方がチームとしてマイナス。
実績もあるし、徐々に徐々にだよ。



・豪快に飲んで、醜態も見せず綺麗に去っていく。

いい男じゃないか。



・右も左もわからないし、ペース事態も違って来たらそりゃ疲れるわ
ましてや、練習量の豊富さが3連覇を支えてきたチームだからな

さすがの夜王長野も参っただろう

同時に自分の体を気遣うことにも繋がるし、節制のためにもいいでしょう




・疲れもたまっているでしょうね…。
でもカープに馴染み始めているようで良かったです。



・怪我で離脱かと思た。一安心



・広島のバッター陣を見れば危機感覚えて当たり前。
レギュラーが約束されてる訳でも無いので相当なプレッシャーの中にいるはず。
頑張れ長野。



・流石に、新しいところに来てずっと報道陣にも囲まれてるから

練習でも練習以外でも疲れてるんでしょ



・カープの歓迎ムード半端ないし長野さんもそれに応えようとしてる。



・明らかに気疲れしている。これからは長野のペースに任せた方が良い。



・長野さんは、長野さんで。無理なく頑張って下さい。応援します。



・自分のペースを崩さないところはさすが。



・相当疲れてると思う

嫌と言っていた取材や関係者への挨拶とか大変だったでしょう
北別府さんもブログに書いてたけど、本当にいい人なんだなと思う

注目されてしまうのは仕方ないけど、取材とかは控え目にしてあげて欲しいなと思う



→まあ騒ぎすぎか!?少しは休ませて!それにしても内海の飲みに単身乗り込んで内海をよろしくとは人格の良さと優しさが溢れてるね



・気を使える人だからこそ疲れると思いますよ。お酒飲める人こそ飲んじゃったり… 場所も雰囲気も変わり疲れますよー。体、壊さないで欲しいです。応援してます!



・ハイボールジョッキ5杯



・周りの人の頭をポンポン叩き出したら酔ったサインなのか?






・東スポ長野好きすぎやろ



・どっちがFAなんだか、わからない人気ぶり



・長野選手は記事を読めば読むほど良い男だと思う。心と体の疲れをとって下さい。



・薬研堀や流川がまってるよ



・長野のおかげで、キャンプ地のプロ野球選手の生態が報道されるようになってしまった。お酒って、ある日突然猛威を振るうから、強いと思っている人もほどほどに。



・強靭な肉体が自慢のプロ野球選手でもよる年波には敵わないわ。しかも新天地で気も張ってるし、初めての事だらけ。更に地獄のカープのキャンプときたら……しっかり休んで怪我なくキャンプを終えられますように。




・>メンバーによる手荒い歓迎の嵐
>後輩たちの自己紹介に次ぐ自己紹介に、ジョッキを手に果敢に立ち向かっていたようだ

安仁屋さん言うようにメリハリつけて、家族一丸で楽しむときは思いっきり楽しんでほしい。

明日は休日、今晩は安仁屋さん交えて飲んでたりして(^^)



・長野選手…巨人時代の印象が、良い意味で裏切られ続けています。



・酒が減って練習が多くなった。ほんとに復活するかも



・さすが長野の広報東スポ(笑)



・長野さんは明らかに気疲れしている。

テキトーにあしらうということのできない人なのだろう。
苦手な取材も一生懸命言葉を選んで誠実に正面から対応するからすごく好感が持てる。俺は巨人軍から来たスターだ、みたいな偉そうな態度も微塵もない。なんか思っていたのとぜんぜんちがう人だった。周りのすべての人に全力で誠実に向き合う人なのだということは見ていてわかります。

早く慣れて少しでも気疲れが減ることを祈ります。取材は少なめにしてあげて下さい。



・気遣う人間は気を遣ってることを悟られるのもイヤだったりする。しっかり休んでください。



・疲れもあるだろうけど、環境が変われば習慣も変えるのはプロとしては当然。
リタイアと書いてあったのでびっくりしましたが、何のことはない、自分の身体をいたわったという話。
しかし自分のキャラを変えるというのは、簡単そうでなかなか出来ない。

数ヶ月後にはストイックさを前面に出した、カープ版長野が見られるかも。
そしてカープで優勝を決め、ビールかけで勝利の美酒に酔う長野さんが見たい。



・それだけ集中してるんだと思う。
ありがとう️



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認