1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 18:55:41.52 ID:p127FP5VF
鈴木誠也丸佳浩ギャフン

広島・鈴木誠也が独占激白 “丸抜き4番”の重圧と兄貴分への思い


■「流されない人だから大丈夫」

 ――丸への思いは?

「(プロ入りして)最初の頃、自主トレを一緒にやってもらったり、丸さんに面倒を見てもらっていたので、正直なところ寂しさはあります」

 ――一部の過激なファンが丸を「裏切り者」などと攻撃してネットが炎上している。
 
「丸さんには周囲をギャフンと言わせて欲しいんです。そういう声とかプレッシャーでダメなんじゃないかとか……。 もし結果が出なかったらボクも嫌ですし、丸さんには常に凄い丸さんであって欲しいですから」 

――丸と連絡は取った? 

「この前、『大丈夫ですか?』って電話しました。(広島と巨人では)いろいろ違うみたいだけど、 丸さんはマイペースで流されない人なので、大丈夫だと思います」 
17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:00:15.88 ID:qJCib9+U0
新井と丸は対照的な身の振る舞いで出ていったと思う
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549965341/



【関連記事】


68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:05:25.95 ID:8BEfyXj1a
選手からしたら選手の権利のFAを批判されるのはムカつくよな

132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:10:36.57 ID:O9PEvnf2a
鈴木誠也こそメジャー行って欲しい
誠也くらいやろ実際通用しそうなのは

134: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:10:43.45 ID:FmXD7UWC0
そういや丸や誠也は大竹については何もコメントなかったんか
巨人行きの先輩やぞ



90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:07:24.23 ID:eHDW068u0
でも新井みたく戻ってくれば神様扱いされるし

279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:18:58.07 ID:GO0aKWU5a
>>90
戻ってきたから神様扱いされたわけではない定期

135: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:10:45.68 ID:FdXTS/Md0
カープファンは別に長野貰ったからええやろ
毎日長野長野!って言って盛り上がってるんやろ知らんけど

148: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/12(火) 19:11:38.61 ID:pA3tvj58d
>>135
ありがとな
新井ロスを解消出来そうやわ



~ネット上の反応(主に独占インタビュー全文を見た感想)~






・出ていった丸選手と新加入の長野選手への気遣い

鈴木選手は素晴らしい選手だなと感心する



・同じ野球選手に対しての思いはファン目線とは全く違うのだと思う。




・長さんに「馴染んでもらいたい」とか、誠也の優しさがよく現れている言葉やな。



・普段、バカやってるけど、考え方が凄くしっかりしている。カープの柱はとてつもなく太く、そうは折れそうにない。今年もやはりカープが強いチームであるだろうと思えるインタビューですね。



・ある意味、5年35億円の選手を育てたのは誇り。
丸も誠也も高卒の投手入団。
それを野手に転向させて3番4番。



・(鈴木誠也は)丸を庇う姿勢が見られる



・巨人の丸はまるでワンマンチームみたいな報道のされよう。カープ時代の丸はたとえ2年連続MVP を獲っても一人でこんなに際立つ事はなく、大概「タナキクマル」とセットで呼ばれていた。






・江藤や金本が抜けた時とは全くチーム状況が違うし、丸が抜けてちょうど良いハンデを与えてあげたぐらいの気持ちで頑張って欲しい。
丸がいれば今年もガチガチの本命だったけど、それでも本命は間違い無く広島だと思う。



・丸の穴は完全にふさがっているよ。
昨年のソフバンの攻め方をすれば丸は打てないよ。
カープの外野手はとんでもなく分厚いよ。
長野でもレギュラーではないからね。



・カープの3番丸が 抜けても カープには 5番候補が 何人もいる。実際 5番打者が重要やで。
誠也との勝負を 避けたら あいつが次の打者と思わせるだけで 投手には プレッシャーや。
カープの強さは 5番と6番以降の下位打線。



・背番号1に相応しい選手になったね。



・今のプロ野球選手の中で打席を見るだけでワクワクする選手は誠也と吉田正尚



・Mr.赤ヘルになって欲しいな



・丸選手の打席で広島ファンは静かにしましょう!
その後の長野選手の打席でお祭り騒ぎの応援をしましょう!
自分が丸選手なら相当プレッシャーかかると思います。



・記事読んでますますファンになりました。
ただがむしゃらに勝利を追求する姿勢から、闘志はそのままにチーム全体を見据えたり野球観が大人になった。



・今までカープでは弟キャラだったけど、しっかり者になってきたね誠也くん。



・見出しになりそうなフレーズを引き出したくてウズウズしてる記者の質問
かわす気もなく言葉尻をとらえられまいとしてるわけでもなく天然で普通の返しをしてる鈴木に 欲しいコメントくれなくてイライラしてる光景が浮かぶ



・誠也のこのインタビューをよく読んで本物のカープファンなら何をすべきか考えた方が良い。



・今年の誠也は強い責任感と自覚が雰囲気にも現れていて非常に頼もしい



・今年はセイヤがチョーノに水かけるところを見たみたいんです!



・誠也はこれで又強くなるね 去年は怪我から 今年は丸からか プロとは言え最後に物言うのはメンタルでしょう 誠也にはスケールの大きい選手になって貰いたいですね 先ずは3連覇して尚届かなかった日本一目指して頑張って下さい。





・カープの選手からしたら丸選手を擁護する気持も分からなくはないですが だからと言って納得出来るものではなく 選手の思いをファンに理解しろと言うのならファンの気持ちも理解して欲しい。



・怪我して逆に成長したよね。メンタル的に大人になったというか闘志はそのままなんだけど落ち着いた感じ



・今年の誠也は、更に違うレベルにいきそうな気がして、楽しみで仕方ない。
丸の事は、大半のファンは複雑な思いもありながらも感謝はしてると思う。元々大好きで応援してきた選手だけに、切り替えは難しいけれど。

過激な攻撃をしてる人は一部だと思うが、何しろ声が大きく、しつこい。こういう声が多数派じゃないよ!という声を私は挙げていきたい。



・おちゃらける時と、真面目で真剣な時の2面性が魅力。
明るく色々な事をやってファンを楽しませてくれるし、チームの責任も背負ってくれる。こんな4番。他にいませんよ!!!



・今までもずっと野球に対しては真摯に取り組んできたけれど、ここにきてもう1段階意識が高くなって視野も広くなっている感じに見えて益々頼もしい
丸への気持ちもとても正直で、チームが別になったけれどお互いが刺激になるようにどちらもがんばってほしい



・誠也も言ってるが、丸が最初からいないのと、ケガをしていなくなるのとでは全然違うからね。

でも最初からいないのであれば、予め準備はできる。
それが今のキャンプ期間でしょ。

誰かがいなくなれば、誰かが出てくる。
それでこのチームずっとやってきた。

誰がその穴を埋めてくれるか。楽しみではあるよね。



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認