カープ長野久義レギュラー確約なし若手と競争

464: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/13(水)11:25:50 ID:Pog.oe.9b
カープ長野レギュラー確約なし

1番人気の“赤長野”レギュラーの保証なし!東出コーチ「若手と競い合って勝ち取ってほしい」


広島・東出打撃コーチは、今年もクールに戦力を分析している。昨年の今ごろは「野間が化ける」と予言して見事に実現。今年のキャンプでは“赤長野”が1番人気だが「レギュラーになれるかどうかはあくまでも本人次第」とこう言った。

「長野ぐらいになれば、どの程度の打撃の技術を持っているかは分かっています。ただ、この3~4年は精彩を欠いたシーズンもあった。長野が外野の定位置をつかみたいなら、若手と競い合って勝ち取ってほしい。そうしないと、ウチの若手も納得しませんからね」

前巨人監督・高橋由伸氏が評論家として日南を訪れた際、東出コーチは巨人時代の長野の状態について質問したという。すると高橋氏は「最近の長野は本来の力の5割程度しか発揮できてなかった」と答えたそうだ。

「眠っていた力を長野がどこまで取り戻せるか、そこが勝負ですよ。去年で引退した新井(貴浩)さんがウチに復帰した時(2015年)も最初は右の代打要員。そこから、本人が努力で4番の座をつかみ取ったんだから」

(全文はリンク先)
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1277977/

466: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/13(水)11:31:17 ID:Hw2.lo.cl
>>464
まあ妥当やと思うで
言うても人的補償で来とるんやし起用方法は忖度無用や
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549886156/



【関連記事】
カープ緒方監督、タナキクマル強制解体で「1番~3番をどう組むか悩んでいる」


・たとえ実績があるにしても、特別視されない。実績うんぬん関係ない。それは長野本人が一番解ってるはず。



・カープの練習を目の当たりにして、実際練習して、長野に火が点いたかもしれない



・長野は昨シーズン後半くらいから長年苦しんできた故障からようやく回復してきたとの報道もあった。その結果後半戦の成績に繋がったとのこと。

そしてこのタイミングでの移籍。広島の若手にもいい刺激となってるのではないかと思う。





・若手と切磋琢磨して、是非レギュラーを獲得して欲しいです。



・ポジションは与えられるもなではなくつかみとるもの



・東出コーチの発言、ごもっとも。



・もちろん長野自身もそのつもりだろうし、特別扱いは不本意だろう。



・FA参戦しないうちにとって、猛練習で這い上がりレギュラーを掴むのは当然の事。若手が「長野さんを追い越す」と思う位の納得の活躍が必要だけど、良い補償だったと一岡と同様に語り継がれる存在になってほしい。



→FA参戦しない?
内川の時に参戦してそっぽ向かれたのは無かったことになってる?



→基本方針がFA選手の獲得に頼らないと言うだけで、内川クラスは例外なのでしょうね。
もし、今後柳田がFA権を行使すれば間違いなく取りに行くと思いますし。



・小園に関しては本人は開幕一軍スタートを目標にしているようだし、それはそれで良いと思う。

とはいえ、カープとしては過去に東出コーチを始め、河内・苫米地両投手など、高卒新人選手を無理して一軍で起用してケガさせてしまったという苦い経験があるから、まずは身体作りとして夏くらいまではファームに居ると思う。

まぁ東出コーチや河内・苫米地投手を無理して起用していた頃のカープは選手層が薄すぎて、彼らを起用せざるを得ないくらいカツカツだったと言うのもあったけどね。



→あくまで、小園は田中、菊池の後継者だから。
無理させる必要も無い。
二軍で実績経験を積んでもらうべき。
マエケンがそうであったように。



→澤崎、山内、小林幹英とかもケガが勿体無かった印象です。



・東出コーチが仰っている事は、「ベテラン、若手問わず切磋琢磨していこう」と言う事だと思う。特別扱いはしない。大事な事。



・元巨人ファンなので長野選手への気持ちは特別な物があります。
今年背番号5のカープユニを買って人生初のマツダスタジアムに行こうと思います






・天然芝で長野選手は蘇ってほしい、野間選手もポジション確定というわけではないし、打撃面で去年以上の活躍みせてレギュラーつかみとって欲しい。
レベル高い競争でさらに強くなってくれ
カープ



・特別扱いはなし。いい意味の緊張感が長野の潜在能力を引き出してくれる



・東出コーチ厳しいね
新井とは事情が違う

ただ長野が持っている力を出す為にも今は厳しさが必要 

本人も自覚していると思う


・毎年広島は主力が抜け競争が生まれている。
外野、サード、先輩争いで底上げをしてほしいね。



・大竹と一岡の例もあるけど、大竹と違って丸は期待通りの結果をコンスタントに出していくと思う 
等価トレードっぽくなればいいと思う



・巨人でバリバリのレギュラーだった長野がレギュラー取れない可能性があるのはそれだけ広島カープのレベルが高いってことです。丸が抜けてみんなが切磋琢磨してます。今年も広島カープは強そうです。



・長野さん広島ファンに受け入れてもらって良かった。あとは声援に答える活躍を



・田中と小園に関しても同様の扱い頼むで。
田中の実績と実力は認めるけど、フルイニングなんて言わず
不調の時は他の選手に出場機会を与えるべき。



・長野がどこまで化けれるか見ものだ。



・巨人から移籍した選手が1番人気か



・周囲の過度な期待に潰されないように、見守る



・東出が小園スパルタ教育するから未来のショートは安泰だろうが問題はセカンドやね



・営業面を考えたらレギュラーで使うべき。



・先週末の新井と丸の対談の中に長野が話題になった。

丸が誠也と電話中に長野の話になり、誠也が「長野さん、ヤバイです。広島の練習がきつい、と言ってます」と言っていたそうだ。





・ベテランとはいえ容赦ないスタイルが今のカープの強さの象徴



・巨人戦の時は先発でお願いします



・この姿勢が育成のカープ。ブレてないですね。たしか誠也が言っていたような。

レギュラーは他の選手が、彼奴ならしょうがないと納得できるプレイヤーでないと。

今季も期待出来そう。



・長野はスロースターターのようだが、オープン戦で結果を出し、開幕スタメンを勝ち取ってほしい。対戦を熱望している菅野からタイムリーでも打てば、球場の盛り上がりもすごいだろうね。



・当然の事ですね。昨シーズンのセ・リーグの王者ですよ。実力第一ですよ!是非とも、長野選手には、レギュラーを勝ち取って頂き、今シーズンは日本1に輝こうぜ



・もうすっかり小園長野フィーバーできる丸のことなんか忘れてるね。この調子で開幕戦も丸を元から巨人にいた選手としてみていけたらいいと思う。

長野はもちろんカープ生え抜きのつもりで応援する。



「実力でレギュラーを獲得してもらわないとウチの若手が納得しない」

…良いね。
カープはそうでなくちゃ。




・野間には死に物狂いでセンター定位置を勝ち獲ってもらいたい。
ほんとは丸がいる間に自力で押しのけて欲しかったくらいだ。
野間がセンターにどっかり座って初めて次世代のカープが始まる。

もちろん長野さんのことも応援している。
長野さんが有無を言わさぬ活躍で野間を上回るなら何の文句もない。


【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認