楽天福井優也食あたり先発回避カープ戦へ

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:02:11 ID:XGL
楽天福井優也食あたり先発回避カープ戦へ_02

楽天福井優也投手(31)が体調不良で先発を見送った。

広島からトレード移籍で加入し、新天地初登板を予定していたが、試合前に伊藤1軍投手チーフコーチが「体調の問題でキャンセルになりました」と説明。代わって浜矢が先発する。

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:02:18 ID:XGL
伊藤コーチは福井について「肩肘は問題ない」とも話し、
25日に行われる古巣広島との練習試合(コザ)で登板する見通しを示した。


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:08:37 ID:qHJ
凱旋登板か
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550372531/



カープ西川龍馬が7ポジション守備練習!高コーチ「探している状態」


5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:09:48 ID:R6q
体調不良って大丈夫なのか

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:10:21 ID:yNX
古巣とはやりやすいのかやりづらいのか

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:10:59 ID:qHJ
福井はその日に体調不良うったえることたまにある
緊張するのかもしれん



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:11:42 ID:f7m
おお、結構楽しみかも

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:16:54 ID:RM2
カープと対戦するためにわざと休んだ可能性
楽天福井優也食あたり先発回避カープ戦へ

楽天・福井が先発回避「食あたりです」25日古巣戦で新天地デビューへ


 広島からトレードで加入した楽天・福井が、ロッテ戦の先発を回避した。体調不良のためで「食あたりです。大丈夫」と話し、体調チェックのためにブルペンで軽めの投球練習。

この日の登板を回避したことで新天地でのデビューは25日の古巣・広島戦に決まった。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/18/kiji/20190218s00001173035000c.html


10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:18:00 ID:mOK
移籍者は最初が大事なのに

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:18:48 ID:R0T
インフルやったら25日もきつくないか

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:18:51 ID:f7m
福井はアピールせんといかんしカープ相手でもたぶん内角もえぐってくるやろ

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:19:44 ID:uUV
盟友會澤との対決見てみたいわ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:21:45 ID:R0T
>>13
当てないでね

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:19:55 ID:mQV
似たような色の球団

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:21:15 ID:9Gs
面白そうやん

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2019/02/17(日)12:20:54 ID:qHJ
活躍はしてもらいたいけど抑えられたらクッソってなるし
かといってボコられる姿は見たくない
ちょうどいいあんばいで結果出してもらえたら





~ネット上の反応~





・広島がデビュー戦のがいいかもね



・何かの因縁かな?



・広島は菊池(保則)が投げるんかな?



・25日の練習試合で元気な姿と先発ローテ入りをアピールできるような投球を見せてほしい。カープも手は抜きませんからね。byカープファン



・古巣相手に頑張れよ!



・美間が1軍昇格したようでそっちも気になるねぇ。!



・古巣相手にどんなピッチングをするか、楽しみだね
お手柔らかにお願いします



・食あたりって他の選手にはないのかな?自主トレ期間ならまだしもキャンプならチームで福井の食事だけ悪かったとも思えないが。



→人それぞれ有りますし、食あたりだけが本当の理由でも無さそうだし。



・岸のカーブを覚えて



・実戦始まったばかりだが一番期待してる若手連中があまりよろしくない
これはチャンス



・隠しておくという意味では、同一リーグの相手に投げさせないほうがいいのかもしれない。
ただリベンジの場が古巣相手では、福井の力も勝手知るので抑えるのが大変かも。



→でも、逆にカープの選手は、福井の球はフリーバッティング位しか打つ事ないし、逆に福井はある程度カープの選手の得手不得手はわかっているだろうし。




・斎藤佑樹の陰に隠れがちだけど、福井も高卒即プロ入りしてたらどうなってたんだろう?って思います。

福井の場合は巨人から高校生ドラフト4位で実際に指名されてたし。



・カープ戦で投げるのは楽しみ。福井はブルペンではいいのにマウンドに上がると精神的に崩れる印象だったから、古巣相手にどうだ~という強い気持ちで立ち向かって欲しい。楽天での活躍を願ってるカープファンです。



→カープに行った菊池投手もそうなんです。
ブルペンでは田中将大にも負けない球を投げます。



・福井投手には、ぜひローテに入って活躍して欲しいけど、かといってカープ打線が抑えられるのも嫌だし、本当に悩ましい。



・奇しくも広島戦とは…狙ったと思われるかもと勘ぐりされるかもだが、楽しみだね
カープファンだけど頑張れ



【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認