侍ジャパン28人発表強化試合メキシコ
https://twitter.com/samurai_tamabe/status/1097366092656271360

フレッシュ侍28人発表 平均年齢24.2歳 平成生まれ27人、唯一の昭和生まれは?

最年少は燕村上の19歳1か月、平成最後の侍ジャパン強化試合へ

 野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督は18日、沖縄・那覇市内で記者会見を行い、3月9、10日に行う「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019『日本vsメキシコ』」のメンバー28人を発表。日本ハム清宮幸太郎内野手、ヤクルト村上宗隆内野手、オリックス山本由伸投手ら11選手が初選出となるなどフレッシュな顔ぶれが集まった。

(全文はリンク先)
https://full-count.jp/2019/02/18/post301035/


・野間ちゃんの侍ジャパン来たわね


・野間かー感慨深いわ


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550461331/
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550241170/



【おすすめ記事】
カープ野間×緒方監督の『2箱ロングティー』2019年もやり切りスタンドに一礼


■投手
梅野雄吾(ヤクルト)
山岡泰輔(オリックス)
原樹理(ヤクルト)
松永昂大(ロッテ)
山崎康晃(DeNA)
今永昇太(DeNA)
高橋礼(ソフトバンク)
三上朋也(DeNA)
森唯斗(ソフトバンク)
山本由伸(オリックス)
森原康平(楽天)
田口麗斗(巨人)

■捕手
小林誠司(巨人)
田村龍弘(ロッテ)
甲斐拓也(ソフトバンク)

■内野手
京田陽太(中日)
吉川尚輝(巨人)
大山悠輔(阪神)
清宮幸太郎(日本ハム)
中村奨吾(ロッテ)
岡本和真(巨人)
村上宗隆(ヤクルト)

■外野手
田中和基(楽天)
吉田正尚(オリックス)
野間峻祥(広島)
上林誠知(ソフトバンク)
近藤健介(日本ハム)
西川遥輝(日本ハム)


・守備走塁:西川田中野間
打撃:吉田上林近藤
ってとこか



・野間だけなのね



・西武1人も選ばれてないし広島が野間の1人だけなのは何か理由があるんか?






・いうてうちで去年ガッツリ結果出した若手はアドゥワと野間だけやしな



・侍は誠也も出んのやな



・野間は国際試合も経験しておいた方がいいと思うわ


野間峻祥侍ジャパン



・西武なしは意外



・なんだこの人数のバランスは。

ソフトバンク(4人):高橋礼(23)、森唯斗(27)、甲斐拓也(26)、上林誠知(23)
巨人(4人):田口麗斗(23)、小林誠司(29)、吉川尚輝(24)、岡本和真(22)
日本ハム(3人):清宮幸太郎(19)、近藤健介(25)、西川遥輝(26)
オリックス(3人):山岡泰輔(23)、山本由伸(20)、吉田正尚(25)
ロッテ(3人):松永昂大(30)、田村龍弘(24)、中村奨吾(26)
DeNA(3人):山崎康晃(26)、今永昇太(25)、三上朋也(29)
ヤクルト(3人):梅野雄吾(20)、原樹理(25)、村上宗隆(19)
楽天(2人):森原康平(27)、田中和基(24)
広島(1人):野間峻祥(26)
中日(1人):京田陽太(24)
阪神(1人):大山悠輔(24)

https://full-count.jp/2019/02/18/post301035/


・前回多めに選んだところは配慮したのかね




・野間は代走もあり得るな
盗塁上手くいけばいいが



→くっそ使い勝手の良い選手やしな
選んどいて損はないのも大きかったんやろ



・精度はまだまだだけどなー野間
ただポテンシャルは抜群






・色んな試合出てどんどん経験積んでいけばいい



・横浜よくピッチャー3人も出してくれたな



・ヤスアキはルーキーイヤーからずっとなんがしかで選ばれてる印象あるわ
よく壊れないよな



・代表に一人抜かれるだけで助かったな
ピッチャー持ってかれると不安しかない



・西武のゼロに隠れてるけど、広島も野間選手1人だけ……。
広島も3連覇中のチームなんだし、選ばれて然るべき選手は
それなりに居たはず



→稲葉監督と各球団監督の思惑の結果だから、周りの人間には分からんよ。

まあ、開幕前に選手に余計な負担を掛けたくないし、面子を見ると
野間は代走要員ぽいし、ケガするリスクは低そうだからファンとしては
ありがたいがね。



・もしかして西武は断った?多和田や森や山川見たかったのに。



・東京オリンピックと言うより、第5回目のWBCの中心メンバーになるような選手を選んだ感じかな?

中心選手の年代は、各スポーツ界の中心になっているワンダフル世代と言われる。1994年生まれを中心とした選手かな?(別名ユズ君世代or大谷世代とも呼ばれる)

現時点のフルメンバーが88・89年世代が中心のように、この世代が中心になって、強い侍ジャパンを作ってほしいです!



・野間、どうなんかね
このレギュラー争いの大事な時期にチーム離れるの嫌じゃないかね



→くっそ意識高い奴だからへーきやろ
自分が貢献した初のシーズン優勝旅行蹴ってまで課題の自主トレしてるような奴やで




・稲葉さんはいろいろな新顔試していてええわ


【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認