カープ_長野久義_タナキクチョー
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190215-OHT1T50269.html


広島長野が初安打、新打線「タナキクチョー」案浮上

 韓国・KIA戦で、看板コンビ田中広、菊池涼に続く「3番指名打者」で先発。1回1死から菊池涼が中前打で出塁後、初球の直球に反応し、きれいにセンターへはじき返した。ファーストスイングで快音を響かせ、4番鈴木の先制3ランをお膳立てした。

19年版広島打線の新たな可能性を見いだした。東出打撃コーチは「打順は2人が帰って来てから」とインフルエンザで離脱中の安部やバティスタの復帰を待って打順を構築する考えを示したが、長野を3番に置く「タナキクチョー」も候補の1つであることは間違いない。鈴木は「丸さんの時は初球からどんどん振っていく打者ではなかった。試合をやっていけば大丈夫だと思う」とうなずいた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902180000953.html



・3番打者が誰になるのかは本当にカギを握ってる





【関連記事】
カープ長野と菊池の道具の片付け方wwwww


・とにかくタナキクが復調しないと丸の穴は埋まらない。



・タナキクチョーってなんか花札みたい



・いいと思う。だけど 右打者が続くので 出来れば 左打者が いいかな と個人的には。






・二番とか打った正田コーチが
KIAにいて懐かしかった。



・これはこれでいいけど、その「タナキクチョー」がどんな状況でも固定化され、戦術が硬直化しないかは気になります。

チャンスで効率よく得点できるように柔軟にやって欲しいです。



→完全固定はないと思う。長野の年齢、左右なバランスや他の選手の調子に合わせていろいろ試してほしい。
でも3番チョーノは俺の中ではありです️



→キクカンチョーは固定されてます。



・右打者が続くから3番は左にと言う意見もわかりますが、タナキク←ありきになってる方が問題かと…

田中の出塁率次第では長野さん一番とか柔軟に考えないとそろそろ足元掬われる
足が早くても出塁率低ければ盗塁出来ないんだら



・長野1番コースケ1番野間1番確かに色々みてみたい。
西川は元気丸で3か5みたいなこと言ってたなあ。3番で見たい。



・記事から伺えるのは、集中が高まってきているのと、練習追い込み感がすごい。

別の記事にもあったけどお腹が明らかにスリムになっている&酒断ち...その覚悟が実りますように、と祈るしかない。

カープが再生工場だった!と言われるように...



→長野が復活すると、強いカープのままで、それは難儀なことなんだけど、復活して欲しい気持ちもある。

阪神ファンより。

まあ、他所のことより、自分のチームの心配をしないといけないんだけど。



・長野はどの打順にも適応できるのはいいね。どの打順でも相応のバッティングができる。ただ併殺は少なくしてくれればありがたいね



・今年は2・4・5番は固定で、あとは流動的になるんじゃないかな。
野間を1番にしたい気持ちもあるだろうけど、広輔には1番にこだわりを持って頑張ってほしいな。



・長野には3割20本を打ってほしいし、達成できる打者だと思ってる。



・ジャイアンツはタナカメマル






・巨人は吉丸坂46ができつつある



・長野は丸とはタイプが違う。ましてやクリーンアップの一角。勝負強さの他に、4番、鈴木誠也に繋ぐため、少しでも負担を減らす、粘っこさや嫌らしさも求められると思いますね。まあ、結論を出すのはまだ早い。開幕までじっくり適正かどうか判断して、長野に見合った打順を考えて欲しい。



→粘っこさで言うと、去年の野間は菅野の球数稼いでましたよね。



・丸ほど完成度の高い打者を一年で補うことはなかなか厳しいですが長野、西川、バティスタ、メヒアら主軸を打てるポテンシャルを持つ選手は存在してます。

丸の移籍が決まった時、個人的に3番鈴木4番バティスタかなとも思いましたが鈴木を4番に固定しそうな雰囲気ですし、松山もおそらく3番を打たせることはないでしょう。野間の3番もはまれば面白そうではありますね。

しかしやはり最有力なのは長野、西川と外国人2人。それぞれタイプの違う打者ですし、相手投手や調子に合わせてうまく使い分けることができれば4連覇も見えてくるのではないでしょうか。

開幕オーダーが楽しみです。




・長野はキャリアハイを目指してほしいね



・長野、体が締まってない?
チームの練習方法の違いなんかな。



・タナキクチョースズ



・長野を7,8番におけたら今年の広島も安泰
ランナーがいるときの長野のほうが投手は嫌な気がする



・丸も最終的には四球選んだりしてたけど、初球から球種絞って振っていくタイプだったよね。

長野との違いは左打ちで足もあるから併殺が少なかった所だからその辺やね。誠也にランナーを置いて回せるかどうか。



・巨人ファンだけど、この長野の積極性は、絶好調時は手のつけられない打線爆発につながるが、不調になると淡白にチャンスをつぶしてブレーキになることもまた多かった。

四球を選んだり進塁打打ったりという概念が頭にないから、打線のつながりがなくなってしまうのが最大の問題。

カープが長野のこうした特徴をどう扱うかが非常に興味深い。



・しかし安部・西川がいて野間も今日三安打。
まだまだ争ってほしいが、固定できるほどの信頼を得る選手が出れば今年も優勝できそう。






・巨人ファンですが、とても嬉しいです。嬉しいんですが、やはり悲しいという気持ちが高いですね。

長野は本当に巨人愛を貫き通してきた選手なので、いきなり他チームで活躍してるとなぜか心の奥で嫉妬みたいなのが生まれてしまう、、、

こんなこと思っちゃダメかもしれないけど、内海は巨人用の会見で"また帰ってきます"と言ったから安心できますが、長野は何も言わなかったからもう帰ってこないと思うと涙が出ます。

でもいつまでもこんな気持ちだとダメだから前を向かないといけない。そのためには長野が巨人戦でボコスカに打ってもらい、原を後悔させること。これは殆どの巨人ファンが思ってることだと思います!

カープに行っても長野だけは応援してます!2012年みたいに、坂本と一緒に最多安打を取ってくれたら嬉しいな



→何も失わずに選手買いまくれると思ってたの



→その気持ち、丸に対する私の気持ちと同じです。丸が好調なのをニュースで見るとやっぱり見てしまう。でもそのユニの色で悲しくなる。
もう帰ってくることもないと思うと苦しくてつらい。



→切ないですね。とても正直な気持ちを吐露されていて。
ステキだと思います、そういう気持ち。
これぞファンの心理だと思います。



・長野、また首位打者取ったら面白い



・とりあえずタナもキクも去年のような調子では困る。
柔軟に調子の良い選手を起用してほしい。

長野さんがカープ打線の可能性を広げるとともに、
カープが長野さんの可能性を広げることも期待しています。



タナキクチョー
タナキクセイ
タナキクニシ
タナセイニシ
タナチョーニシ

色々試してほしい 




【副管理人募集中】
かーぷぶーん副管理人を募集!4連覇&日本一へ向けてより良い記事制作のため




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認